※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
産婦人科・小児科

山梨県笛吹市のオススメの小児科を教えてください。以前は長坂クリニックに行っていましたが、今は別のところに通っています。先生の雰囲気やおすすめの小児科を知りたいです。

山梨県笛吹市でオススメの小児科を教えてください💡以前は長坂クリニックさんに行っていましたが今は別の小児科に行っています。
が、なかなかここっ✨って所がなく💦
小児科の診察は難しいと思うのですが
是非、皆さんのオススメの小児科と先生の雰囲気を知りたいです!
よろしくお願いします🙏

コメント

てっ、うまそーなもん 食べてるじゃんけ。

こんばんは!
私達は健診出産が長坂クリニックでした!

今は笛吹中央病院の小児科がかかりつけ医です。
先生は 若い男の先生で とってもいい先生です!
ちょっとの相談でものってくれて、
大したことでもないのに気になったら来てくださいね
と声をかけてくれ、
予防接種も 次は〇月にこれとこれをしてくださいね
と 優しく教えてくれます。
ニコニコしていて 子供が好きな先生だと よくわかります。
病院自体も混んでいることはあまりないので
すぐに見てもらえます。

• みぃママ

みぃママ

お返事ありがとうございます✨
    予防接種の次の予定を教えてくれるの、ありがたいですね~✨
    病院も混んでなくすぐ診てもらえるの、魅力的です🎶
    教えていただきありがとうございます💕
    参考にさせて頂きます🙇✨

• 10月14日
noname

笛吹こどもクリニックがいいと聞きます!(うちもまだかかりつけ医をきめていなくて…こどもクリニックにする予定ですが)
先生もいいのと、土日でもやっていて日曜日も午前中やっているのでよくほかのママからおすすめされます!

• みぃママ

みぃママ

土日もやってるんですか!?
    すごい😲🎶
    上の子は保育園に行ってるので土日に診察してもらえるなんて助かりますね😲💕
    家からは少し遠いですが、1回行ってみたいと思います✨
    情報ありがとうございました😆💓

• 10月14日
a-nmam

笛吹こどもクリニック行ってます!

元々は違う病院がかかりつけで
日曜日などにたまにかかってたのですが
最近かかりつけ医に変えました!

• みぃママ

みぃママ

やっぱり笛吹こどもクリニックさん、人気なんですね✨
    その分混んでたりはしないのでしょうか?💦
    日曜日にやってるのはすごく魅力的ですね💕
    コメントありがとうございます✨✨

• 10月15日
  • a-nmam

a-nmam

たまーに混んでますが
    子供はおもちゃもあるし飽きないです(笑)

• 10月15日
  • みぃママ

みぃママ

むしろ帰りたくなくなっちゃうやつですね(笑)
    家に無い魅力的なおもちゃ、ありがたいですね💕

• 10月15日
  • a-nmam

a-nmam

子供ってすぐに飽きるので
    おもちゃあるのは助かります!!
    上の子は最近アレルギー発症してしまって💦
    でも、夕方も遅くまでやってくれてるので助かってます。

• 10月15日
ちっちゃい桜

ふえふきこどもクリニックをかかりつけ医に選びました!

一番の魅力は、土日にも診てもらえるところです。お盆の時期もやっていて、他の日を休診日にしたり、など助かります😄
木曜日と祝祭日はお休みですが、土日にやっているってとても助かると思います。
男の先生で、口調や動作がとてもテキパキしている方なので、性格が合う合わないはあるみたいですよ。

• みぃママ

みぃママ

お盆の時期まで!!
    笛吹こどもクリニックさん、凄いですね✨
    保育園に行く前の休みで受診出来ると、登園の判断基準にもなるし、仕事も遅刻しなくて済むし、いいですよね💕
    先生の感じが合わなかったら仕方ないけど、1回行ってみたいと思います✨
    情報ありがとうございました✨✨

• 10月15日
JEWEL

私も長坂クリニックで出産したのでその流れから予防接種や乳児健診の予約からそこに通ってましたが、現在は山梨厚生病院に通ってます。午前中しかやっていないですが、常時先生が何名かいるので混雑が分散されていいのと丁寧に診てくれます。指名もできますよ!またうちの子はアレルギーがあるので専門外来としてアレルギー科があるのでその点も安心できます。笛吹こどもクリニックも行った事ありますが、どうしても症状がよくならず仕方なく日曜日に受診したら、かかりつけや予防接種はどこの病院かと聞かれ、とりあえず薬出しとくけど、かかりつけに行ってねって、予防接種も同じところの方にした方がいいよ(途中で予防接種に使うワクチンの種類が変わるのが良くないと言われ、予防接種のみ長坂でしてもらってます。)って事情があって受診したのにその言い方はないだろーってそれから絶対行かないって思いました 笑 日曜日にやってる点はプラスの要素だと思います!長々とすみませんでした!

• みぃママ

みぃママ

ウチの子もアレルギーがあって厚生病院に通ってます💡
    以前、風邪をひき、かかりつけ医に行ってたけど治らず、厚生病院に行ったんですが、すぐにちゃんと血液検査などしてくれて、結果、肺炎で入院になった事がありました。
    やっぱり大きい病院は違うな~ってすごく安心しました✨
    でもやっぱり午前中しかやってないので、保育園を早退した時などにすぐ診てもらえないのが😭💦
    ホントだったら厚生病院がいいなぁって思ってるんですけどね😁💦
    風邪の初期で薬だけでもとりあえず出して欲しい時に行けるかかりつけを探したいなって思ってます🎶
    笛吹こどもクリニック、合わなかったんですね😅
    1度行ってみて、合わなそうだったら厚生病院に通います😁✨
    丁寧にありがとうございました🙇💓

• 10月15日