※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスコ721
妊活

女性が流産し、友人との会話で辛さを隠し、心の傷を感じています。

誰にも言えないので、ここに書かせてください…😢

5月に9週で稽留流産して、今また妊活中です。
そして今朝リセットしてしまいました。

今日、12月に第二子出産予定のママ友と会う約束をしていて会いました。もし私が流産しなければ生まれていたはずの出産予定に近い、、、友達には気を使って欲しくないし、楽しい話題でもないので流産したことは伝えてません。
友達との話の中には赤ちゃんの事もありましたし、私も普通に質問したり話を聞いて、普通におしゃべりしていました。

さっき帰ってきたんですが、、、自分の心の中が傷だらけになってることに帰宅後に気づきました。。💔😭

もちろんその子の幸せは願ってるけど、
このやり場のない感情、、、つらいなぁ。。。

コメント

ken

つよい!私なら会えないです。
ほんまに主さんはつよいよ、、、
頑張ったんですね!!
ゆっくりしましょ!
私も二人目妊活中で、もし同じ状況で同じ行動出来るか自信ないです。
今日はゆっくりしましよ!!!

• ビスコ721

ビスコ721

ありがとうございます😭強いというより、傷つきやすいくせに直前までニブイんだと思います😞でも優しい言葉かけてもらって涙がでてしまいました。ありがとうございました。

• 10月14日
  • ビスコ721

ビスコ721

お互い授かれますように!!

• 10月14日

私、赤ちゃん本舗に登録しちゃったから、いまだにダイレクトメールきますよ。止めに行く気力もなく。。
産まれてたら離乳食のころみたいです。
産まれてたら‥って考えるのはすごく傷つくというか、堕ちますよね。

私には前にも後にも奇跡は起きなさそうです。

今いるお子様を大切にされてくださいね。

• ビスコ721

ビスコ721

ツバサがほしいさんもお辛い経験されたのですね…😭ずっと考えながら生きていくのかなぁと思ったら、辛いけど、忘れてあげたくない…そんな複雑な感情ですよね。優しい言葉かけていただいて、ありがとうございました。

• 10月14日