※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
妊娠・出産

妊娠4週で出血があり、産婦人科で検査した結果、状況は不明。出血量が多く流産の可能性もあるが、妊娠継続も可能。症状が続く場合は心配。胎芽が確認できれば継続の可能性あり。同じ経験をした方の体験を知りたい。

妊娠4wで一昨日生理2、3日並みの出血があってその日の
午後から気になるので産婦人科に行って観て貰いました
一応その段階ではまだ何とも言えない見たいな事を言われました(・Д・)

ただ量も多いからこのまま流産に行く可能性あるって
でも出血しても順調に妊娠継続もありますが
でもそれは低いですよね💦

今だに止まらない量を見るとやはり継続は無く諦めるしかないのかと悲しくはなります💦
早く止まって欲しいって思っても全然止まらないですし

継続出来たら良いですがでもその場合は出血量もだんだん減って来るはずですよね💦

まだ出てるしチクチク痛みとかあって妊娠を継続出来たパターンなんてあるんですか?

次の受信で胎芽が見えたら継続ですよね見えたら良いんですが😩
今の症状じゃ無理諦めないとですよね
その場合手術とか怖くていくらか解らないし不安大丈夫かな

同じ経験した方で順調に妊娠継続出来たかた居ますか?
早く止まって欲しいです😢

コメント

みるくてぃー

初期の出血ってヒヤヒヤしますよね…。
わたしも以前4w5dに検査薬陽性が出て1〜2週後に病院へと思っていたら次の日から出血し、そのまま生理に近い出血・腹痛で流産となってしまいました。出血した段階で病院へ行きましたが、胎嚢は確認できず、化学流産という感じです。初めての妊娠がそうだったので悲しく、しばらく泣いてばかりでした。
次の妊娠もやはり5週頃出血が少しあり、病院へ行くと胎嚢が見え、その後も生理のような出血、軽い腹痛はありましたが無事育ち安定期に入りました!結局今回の妊娠は切迫流産・絨毛膜下血腫で12週頃まで出血してました。
出血していても無事育つこともありますし、流産ということもありますので、なんとも言えないですよね( ; ; )
5週台で見える胎嚢が確認でき、その後6週以降に胎芽・心拍が確認できれば妊娠継続できる可能性が高くなります。
ですがそのまま胎嚢が確認できない場合は化学流産で、この場合は手術などの処置は必要ありません。
胎嚢が確認できても胎芽が確認できない、心拍が確認できない、確認できたが流れてしまった場合は流産となります。完全に流れた場合は処置はないですが、少しでも残っていたり、流れていないが流産の場合は手術をします。外来や一泊で終わる手術です。

今は不安でいっぱいかと思いますが、赤ちゃんを信じて、ゆっくり安静にされるのが1番かと思います。
無事、妊娠継続できますように。

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    胎嚢「袋」ですよね?
    それは一昨日の段階ではまだあった見たいでだから今はまだどちらとも言えないけど💦
    流産もあり得るからと言われました
    でも継続するならそろそろ止まるはずですよね?
    まだ出続けるならやはり流産が可能性高いですよね💦
    継続出来たら嬉しいですけどね

    • 10月14日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    胎嚢は袋です!4週で見えたんですね😳
    出血あるなし関係なく心拍確認までは安心できませんし、なんとも言えないですよね( ; ; )

    出血止まる=継続ではないです。出血なくても流産もありますし、出血しまくってても継続できる場合もあります。
    わたしも12週くらいまでは、3回ほど生理並みの出血がドバッと出て、その後もダラダラ出て、と止まることなくきてました。胎盤とかでき始めてた関係とかで出血してたりだったようです。

    • 10月14日
  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    袋は確認出来てます(・Д・)
    ですが今まだ止まらないから不安です
    貧血もありますし💦
    安静にはしてるんですが上がまだ小さいからずっと安静は難しいですが
    朝はやはり量が多くなります💦
    腰とか痛みますが同じ姿勢で寝たり
    寝返りとかですかね
    心拍確認出来て継続出来たら良いです
    不安で仕方ないです😢
    みるくてぃーさんも量は多かったですがやはり結構続くんですかね

    • 10月15日
ママリ

私も6wで出血しました、結構な量で1週間続きました。初期の出血は治療もしようがなく、私も様子見と言われました。私もすごくすごく不安でしたが、結果産まれました。諦めるのはまだ早いかと思います。

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ありがとうございます😊
    まだ期待持っても良いんですかね?
    でも生理並みに出てチクチク痛みなら
    自信無くしてしまいます💦
    まだまだ止まらないですし量も減る気配が無くて
    でも継続出来たら嬉しいです😆

    • 10月14日