※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

川崎区の産院の妊婦健診費用について質問です。数年前の臨港病院は1500円でしたが、今回の大江医院は3500円かかります。制度変更か、病院ごとの価格差か知りたいです。他病院の費用も教えてください。

川崎区の産院の妊婦健診費用について質問です。

数年前に臨港病院で出産した際は、補助券を使って毎回1500円くらいでした。
今回は大江医院で出産予定ですが、補助券を使っても毎回3500円くらいかかります。

数年経ったから何か制度?が変わって値段が違うのか、それとも単純に産院によって値段設定が違うのでしょうか?
臨港病院は今でも1500円くらいですか?

他の病院の費用も参考までに知りたいです。
ご存知でしたら、よろしくお願いします。

コメント

リナ

多分病院によって変わると思いますよ!
私は川崎じゃないのであれですが、
千葉よりの都内の病院に通っていて
普通の健診の日は手出しゼロでした。
血液検査がある時もゼロ〜数百円でした!

• nana

nana

ご回答ありがとうございます!
    毎回の検診料が0円とは凄いですね!
    血液検査の時は1万円くらいかかりました。
    個人病院だからなんですかね。
    本当に羨ましいです。

• 10月15日

臨港病院で4月に出産しました!
大体1500円くらいだったと思いますが3000円くらいかかる時もあったはずです!
すこし前のことなのにちょっと曖昧なんですが😓

妊婦健診は保険適用外で自由診療なので病院によって変わりますよ😭

• nana

nana

ご回答ありがとうございます!
    臨港病院は今でもその位の費用なんですね。

大江医院は追加料金なして全室個室なのが周りを気にしなくて済むので良いなと思っていましたが、毎回臨港より2000円高いと思うと個室料取られてるのと分からないなと思ってきました(^_^;)

とても良い産科なので料金以外不満はありませんが、毎回の検診料も産科選びをする際に重要なポイントだなと改めて思いました。

• 10月15日

退会ユーザー

でも色々考えると8千円くらい払った時もあったような気がするのでそこまで変わらないかもしれないです😢
    私産む時そんなに入院してる人いないのと個室希望の人で4人部屋ほぼ独り占めしてました😂

たしかにそうですよね〜
    通ってみないとわからないってところもありますが、トータルで考えると変わってきたりしますもんね!

• 10月15日