※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

新生児の服装についての質問です。長肌着や短肌着、ドレスオールどちらがいいでしょうか?寝るときは基本的に肌着ですか?調節が難しいです。

新生児って長肌着、短肌着 でも
長肌着とドレスオールでもいいんですよね??
少し肌寒いと思うのでドレスオール着せてるんですが
一般的には長肌着、短肌着だけでしょうか??
難しいです(´・ω・`)
寝てる時は基本肌着なんですかね?
調節が難しいです😵

コメント

メメ

うちに10月生まれの息子がいますけど、新生児の頃は短肌着とツーウェイオール(ドレスオール)で寝かせてましたよ😃
肌着だけ、は何となく寒いかなー?と思ってあんまりやりませんでした🙆

ai

私は、短肌着、長肌着、ドレスオール3枚着せて寝かせてます!朝晩寒いので😨

pipi

基本、短肌着、長肌着で
寒いなら+ドレスオールですね!
あとはおくるみで調節したりしてました!

りんご

お出かけしない時はけっこう肌着だけで過ごしていました♪でも寒そうならドレスオールとこ着せてあげても全然良いと思いますよー(*´ω`*)
可愛いですしね(*´ω`*)

私も短肌着と長肌着だと少し寒いと思うので、短肌着とツーウェイドレス(肌着より厚くしっかりした生地)を着せてます!
あとは掛け物(バスタオルの枚数とか)で調整してますよ(^^)/

りれしゅママ

新生児の頃は短肌着+カバーオールか短肌着+コンビ肌着の2枚着せてましたよ😊
カバーオールを半袖や薄手の長袖で調節してました☀️