※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま*
家族・旦那

ただの義実家の愚痴なので嫌な方はスルーしてください。もうすぐ結婚し…

ただの義実家の愚痴なので嫌な方はスルーしてください。

もうすぐ結婚して丸5年経つけど、ほとんど食事を共にした事がない。お盆やお正月は一応顔を出すけどお茶だけ。元々お義母さん料理しない人だから手料理食べたいとは思わないけど、そんな時くらいオードブルとかとりません😔?子ども生まれたら何か変わるかなって思ったけど変化なし(笑)
去年妹が県外に嫁いで、連休の度に旦那と4泊くらいで帰ってくるのに一切ご飯誘われません😅

そんな義両親と明日娘の誕生日プレゼントを買いに行く事になりました。スーパーで会った時におねだりしたんですが(笑)で明日について電話してて、せっかくだしお昼も食べようって言ったら「いいよ〜💦」って言われたらしく。いや、いいよ〜じゃなくてたまにはそうだね!✨とか好意的な返事できないのかな?きっとお昼代も出させられると思って嫌なんだろうな〜って感じです😓だから旦那はお昼くらい俺に出させてよって言ったみたいですが・・・
私からしてみたら年に一回あるかないかの食事くらい、快く出してくれてもいいのにな〜って思います。確かに今回娘のプレゼントもあるから出費多いかもだけど。うちの実家はしょっちゅうご飯ご馳走になって、外食もたまに行ってるのに。

妹夫婦が帰ってきてる時、お義母さんご飯しない人だから絶対一度くらい外食してるはずなのになーーー本当に私達にお金使いたくないんだなー

それにめっちゃ気を使ってる旦那にもイライラ。うちの実家にはもうあんまり気を使わず、ご飯ご馳走になるのも普通〜みたいになってるからムカつく。

ちょっとイライラしてたので愚痴らせてもらいました😊
批判的なコメントいりません。

コメント

ななり

旦那って自分の親や家の事は物凄く気を使うけど、嫁の実家の事は全く気を使いませんよね!
私も本当に思います。
こっちの両親が何かしても当たり前。なのに自分の両親が何かしたらお礼は必ずしろとうるさいです。
両方に同じように接してほしいです。

義家族からケチケチされると、ちょっとな…って思っちゃいますよね。

• みーまま*

みーまま*

なんかもう当たり前になっててイライラします。
    ご飯なんか1年に1回も行かないんだから喜んで出してよ!!って思っちゃいます😓お盆もお正月もお茶しか出ないので(笑)

• 10月15日
HANA

うちも義実家に行くとワンパターンなご飯です😒
前なんか久々に行ったにもかかわらず猛暑日やったのもあって義母「暑いし買い物行きたくないし冷蔵庫にある野菜とかで鍋でいい⁉️」と旦那に言ってて猛暑日に鍋するなんて何考えてるねんって…怒りがこみ上げてきました💢
っていうか車あるんやし事前に義実家に行く事も連絡済みで前日までに何か買い物しとけよ‼️ってまたまた怒りがこみ上げてどんだけ料理したくないねん😡って感じでしたよ‼️
義母は元々手料理振る舞う人じゃないです✋😖
集まっても出前やったりコンビニでサラダとかの惣菜買ってきたり…。
義実家で豪華なご飯食べた事ありません✋😖
祝い事とかお店予約して外食とかした事もないですし、行ったとしてもラーメン屋や安いファミレスってとこです😩
他人に金出すって事が嫌な義母なんですよね😒
孫出来たのに一度も義両親と一緒に遊びに行った事もないです。
金出さなあかんと思ってるのか?向こうから誘ってもきません。
会うのはいつも家のみです。
それに比べて私の母は孫の服とか色々買ってくれたり、一緒に遊びに行く時も全部出してくれてます。
実母は外孫やのに義母の方は旦那長男で孫も男の子で内孫やのに←今時考え古いかもですけど、義両親から買ってくれたのは誕生日の祝い金+絵本二冊だけでした😥
たまに行ってもお小遣いもないし、旦那も特に何も言わないので私だけがモヤモヤしてますよ😖
義実家行っても全然良い気分しませんよね😣💦

• みーまま*

みーまま*

でもまだ出前取ってくれるだけいいような気が・・・(笑)
    なんかそんなにめんどくさいなら何もしてくれなくていいよ!って感じですよね😓うちは多分めんどくさいんだと思います。でもその分うちにもほとんど遊びに来ないのでいいのかな〜って割り切ろうと思います(^O^)

• 10月15日