※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅぴやん
妊娠・出産

初マタの15wで子宮の辺りで2回ぷりっとした感覚を感じました。胎動だろうか?早いなと思いつつ、それでも幸せな気持ちです。

15wに入ったばかりの初マタです•ﻌ•
今日、子宮の辺りで、ぷりっと何かが動きました!クルンと回ったのかな?って感覚です。
それが2回…これって胎動???
こんなに早く感じるのかな?
色々調べてみましたが、人それぞれ胎動の感じ方が違うようですね•ﻌ•
胎動だったのかなぁー
幸せな気持ちになれたからどちらでもいいけどっ(人•ᴗ•♡)笑

コメント

きゅぴやん

まにゃさん、早速ありがとうございます◡̈♥︎
腸って子宮の後ろにあるんですもんね!笑
もしかしたらう○ちのほうですかねʕ•͡-•ʔ笑

ゆきや

胎動なのなぁって時ありますよね(*^^*)
私も15w入ってすぐにこれは?って感覚がありました!
けど、もしかしたら違うがもと思ったんですがまた次の日やその後もちょいちょい同じような感じがあったので、胎動だ!!って嬉しくなりました(^_^)

母親や姉にも早くない??とは言われたんですが、タイミングなんて人それぞれだと思うので、私は胎動だと信じてます☆笑

毎日私の子は元気な子♥︎って思ってます*\(^o^)/*笑

Run.MaMa

胎動ぢゃ無いですかね( ͒ ु- •̫̮ - ू ͒)

きゅぴやん

まにゃさん、今までのぐるぐるーって感じとは違ってたので期待してしまいました!笑
もう少ししてみないと分からないですかね…
残念( •᷄ὤ•᷅)笑

Yuri

早い方だと15wで胎動感じるみたいですよ♪
私は18wでポコポコとガスが動いた?みたいな感じに思っていましたが定期的にあるしこれ胎動なのかな?って感じでした☻!
早く胎動感じられるといいですね꒰*´∀`*꒱

きゅぴやん

ゆきやさん、なんとも嬉しいコメントを…♥︎笑
ありがとうございますっ!
じゃぁ私も…笑
もう一回でも同じ感覚を感じることが出来たら信じてみようと思いますっ(๑و•̀Δ•́)و笑
うちの子も元気なのかもしれないっっ!笑

きゅぴやん

Run.MaMaさん、…ですかねぇ…(∩ᵒ̴̶̷͈̀ㅂᵒ̴̶̷͈́)∩笑
だとしたら、かなり嬉しいです…♡笑

ゆきや

会えるのが楽しみですね(o^^o)
元気な赤ちゃん産みましょうね♪

きゅぴやん

皆さんからコメント頂けてとても嬉しいですっ(*´◡`*)
グッドアンサーは、皆さん一人一人に付けたいんですけど、一人ということで…同じ感覚を経験されているゆきやさんに…◡̈♥︎

ゆきや

ありがとうございます(*^^*)

きゅぴやん

Yuriさん、お返事したつもりでいましたっ(΄✹ਊ✹‵)すみません‼︎‼︎
おっ!笑
そしたらもしや私の感じたものは…♡♡♡笑
早く感じたいです〜(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

きゅぴやん

まにゃさん、え!!!
次第に痛くなるとは聞いてましたが…足の形まで分かるんですかぁーーー!!!!笑
すごい元気でパワフルな男の子がお腹に居たんですね!笑
旦那さんに見せてあげたいなぁ٩( ´◡` )( ´◡` )۶

きゅぴやん

まにゃさん、お家の中がとっても賑やかで楽しそうですね♡
旦那さん何度か胎動感じられましたか〜?後半に入ると頻繁に動いてくれるものなんですかね( ^ω^ )( ^ω^ )??

きゅぴやん

yukiさん、予定日同じ嬉しいです(*´꒳`*)♡♡おー!胎動ですかね〜 ♡
yukiさんの画像、赤ちゃんの姿がとってもハッキリ見えてて凄く感動しました!4Dですか〜??

きゅぴやん

まにゃさん、はいっ´◡`健康第一です(*´꒳`*)♡
妊娠線バキバキ…恐怖…
ケアしなくてもならない人はならないというし、逆にケアしても出てくる人もいるみたいですし、こればかりはどうしようもないんですかね(^_^;)
私も最近クリーム塗り始めましたが…痒くなるとヒビ割れ怖くて塗っちゃいます。笑

きゅぴやん

にこさん、おー♡15週で感じた方が他にもいて嬉しいです(*´꒳`*)♡♡
胎動の表現、難しいです(꒪⌓꒪)笑
ただ初めての感覚だったので驚いて、しばらく思考回路停止してしまいました。笑

あー早く皆さんのいうぽこぽこを感じたいです〜♡♡♡

きゅぴやん

まにゃさん、はいっ♡
なるべく妊娠線目立たなくなるように、暇さえあればクリーム塗りまくってます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 笑