※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

前回の流産から1週間後に検診。心拍確認済みで順調だが、稽留流産の不安。胎動不感。元気な姿見せてくれるでしょうか?

前回8週目で流産していて、今回最後に見てもらったのが9週目ぴったりです。16日には検診なのですが、不安で不安で仕方ないです。前回は成長スピードがかなり遅く出血もし、流産になりました。今回は心拍確認は2度出来ていて順調との事だったのですが、1度目の流産からネット検索魔になってしまい稽留流産が不安です。胎動が感じられる訳でもないので不安です。また元気な姿見せてくれるでしょうか?😭

コメント

h☆

私も流産を経験しています。
心拍確認後は流産の確率は
ぐっと下がるのできっと
元気に育ってくれます😭💓
赤ちゃんの生命力信じましょう👶🏻

• みちゃん

みちゃん

大丈夫ですかね?😭心拍確認2度出来てるので、流産は滅多にないですか?😭毎日怖くて怖くて😭
    きっと元気に育ってますよね😭

• 10月14日
ジャンジャン🐻

わたしも今の妊娠の前に9wで心拍確認後の大量出血の末完全流産でした。
不安ですよね😥
今でも血が出てないかトイレに行くたびにチェックしちゃいます😓
でも、こればっかりは赤ちゃんの運命を信じるしかないと思いました😭

• みちゃん

みちゃん

私も前の時、大量出血でしたので
    トイレ行く度チェックします😭

• 10月14日
ミッキー

私も1回目2回目は子宮外妊娠、体外受精で9wで稽留流産、今回やっとここまで来ました。
ずっとずっと不安に駆られていたので8週までは毎週のように不妊治療の病院にいってましたが、卒業となり、病院に行きまくるわけにもいかず、そのときにエンジェルサウンズを知って、即購入しました!9週頃から私は心拍が聞こえたので、凄く安心しました。エンジェルサウンズ コツで検索すると、聴きやすいコツも有るようです。

• みちゃん

みちゃん

不安ですよね😭私もエンジェルサウンズを買ったのですが、まだ聞えないので、かえって不安になりました、、、😭(元々お肉があるからなんですかね?)

• 10月14日
  • ミッキー

ミッキー

当ててみてから、場所は動かさずに向きを変えてみたり、動かすにでもゆっくりとやってみてください!
    昨日は右側だったのに今日は左側にいるなんて事もありますし、1時間前は聞こえなかったのに、今は聞こえるとかもあります。
    あと、臍帯音(シュッシュとかグワァグワァとかの音)は聞こえますか?その音があれば心音は聞こえなくても赤ちゃんは無事らしいですよ😁

• 10月14日
  • みちゃん

みちゃん

アドバイスありがとうございます☺️
    細かく動かさないとダメなんですね!水やジェルは必須ですか?
    病院でも心拍音を聞いたことなくてイマイチわからないんですけど聞こえたらコレか!ってなりますよね?
    臍帯音もあまりわからずで、多分聞こえてないです😭

• 10月14日
  • ミッキー

ミッキー

ジェルは必須です!
    できるだけ粘着の強いもので!
    接地面がしっかりくっついてないと聞こえないですよ!

• 10月14日
  • ミッキー

ミッキー

それと、確かYouTubeにエンジェルサウンズで聞いた心音がアップされています!参考にしてみてください😊

• 10月14日
  • みちゃん

みちゃん

ありがとうございます!😌

• 10月14日
まろ

エンジェルサウンズ、私も持ってます☺️✨

11wだと聞こえると思いますよ✨
けっこう思ってるより下のほうに当てないと聞こえないかも、です☺️
まだ赤ちゃん小さいのでピンポイントで当てないと聞こえないですが、ポイント探してみて下さい😊✨

• みちゃん

みちゃん

なんか皆さん毛の辺りって書いてある方が多かったので当てて見たのですが、一向に聞こえず、、、、
    やはりお肉ですかね、、、😳
    コツがあるのでしょうか?😱

• 10月14日
  • まろ

まろ

そうですね、毛のすぐ上あたりでよく聞こえますよ✨

あと、子宮の位置も右寄り左寄りがあるみたいで、私はどちらかというと右寄りに当てたほうが聞こえます☺️

赤ちゃんけっこうすぐ動いちゃうので、最近はいつの間にか心音が遠のいていったりします(笑)

臍帯音が大きく聞こえてくる方へ近づけていくといいかもしれません😄

• 10月14日
  • みちゃん

みちゃん

そうなんですね?!😳
    結構グッと押し当てますか?😳
    自分の心臓の音はすぐ聞こえるのに、中々聞こえなくて、、、、

• 10月14日
  • まろ

まろ

軽く押し当てる程度ですよ✨

私もぽっちゃりですが、聞こえます😂💦
    エンジェルサウンズで聞こえたら安心できますよね✨

赤ちゃん元気でいてくれますように✨

• 10月14日
  • みちゃん

みちゃん

今手元にないので明日やってみようと思います☺️
    聞こえたら少しは安心出来るんですけど😭