※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじゅ
子育て・グッズ

大分市東部地区の無認可保育園について情報を教えてください。

大分市東部地区で、無認可保育園に預けている方、良ければどこに預けているか教えてください🙋
参考にしたいので、よろしくお願いします😭✨

コメント

うちの子はこおりん保育園に行ってますよ😊

• かじゅ

かじゅ

前の勤務地から近かったのですが、復帰後は勤務地が高田・森町付近になるので距離的に無理かなぁと💦
    ありがとうございます✨
    ちなみに、こおりん保育園はきちさんから見て、どんな感じですか?

• 10月14日

退会ユーザー

急にこれを揃えて欲しいとか、怪我したけど何でか分からないって部分がちょっとなぁってことがあります💦
    先生方は子どもの成長をよく見てくれてはいます🙌
    安いし、延長保育料がないのでちょっとしたトラブルはしょうがないかなぁと思っています😓

• 10月15日
  • かじゅ

かじゅ

無認可の死亡事故?とかニュースで見ると怖いですよね😱
    無認可も空きがないようなので、どこかで妥協しないといけないのかなと‥

• 10月15日
yuu

こおりん保育園 猪野は 今は待ってる人がいるからすぐには入れないんです😓とこの前言われて
とのやま保育園に入れることにしました🙇‍♂️🙇‍♂️

• かじゅ

かじゅ

ガーン😱‼️そぉなんですか😨😨
    とのやまは近くの所ですね!
    認可落ちたんですか?💦

• 10月14日
  • yuu

yuu

認可は落ちてますよ〜😶

• 10月14日
  • かじゅ

かじゅ

そうなんですね‥無認可でも入れて良かったですね✨

• 10月15日
  • yuu

yuu

こおりん保育園見学に最近行きましたが、雰囲気 行事 などとても気に入ったのですが すぐには入れず待ってる方がいらっしゃる と聞き
    諦めました🤦‍♀️
    でも こおりん保育園自体はとてもいい園だと思いました!!

とりあえず四月までは預けて
    認可の四月入園願書は出して
    認可受かり次第転園を考えてます。

• 10月15日
いる

空いてるかは分かりませんか
日岡にめばえ乳児園があります。

• かじゅ

かじゅ

日岡‥!ありがとうございます✨

• 10月14日
はな

こんばんは。私は8月末からみなはる保育園に預けてます。良かったら参考にされてください。

• かじゅ

かじゅ

皆春!初めて聞きました!調べてみます🎵ありがとうございます!
    入園してどうですか?

• 10月16日
  • はな

はな

みなはる保育園は企業主導型保育園でまだ開園して、2、3年のようです。
    まだ入園して2カ月ぐらいなので詳しくはないですが、先生方はみんな明るくて優しいです。年齢別にクラス分けとかはしておらず、みんなが一緒に遊んでいるようです。園の上がデイサービスになっていて、お年寄りとの交流がありますよ。

人数が少ない等々で、遠足や運動会とかの大きなイベントはないのが残念だし、3才ぐらいになると全体的に物足りなくなりそうだなと感じましたが私はもともと認可希望で、その旨も伝えてありますが、快く了承して入園させてもらったので満足してます!

• 10月17日