※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

授乳中にバラシクロビル飲んだことある方いますか?帯状疱疹で処方されました(ーー;)

授乳中にバラシクロビル飲んだことある方いますか?
帯状疱疹で処方されました(ーー;)

コメント

いくみ

お医者さまに授乳中であることを伝えた上で処方されたのなら大丈夫かな、と思います。

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    そうですよね…
    授乳中と伝えたらうーん、、という感じに曖昧に言われてネットで調べると大丈夫と書いてあったので気になってしまって😔

    • 10月14日
みきママ

私も飲みました❗️生後3ヶ月の時に私が帯状疱疹になり、皮膚科で処方されました💦小児科では娘に予防薬処方され飲ませてましたよ。
帯状疱疹がまさか背中に出来るなんて😭毎日、軟膏を旦那に塗ってもらいました。娘にはまだ母乳免疫がついていたので感染しませんでした✌️

早く治るといいですね😊

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    そうなんですね!
    月齢低いと尚更心配ですね😣💦うつらなかったみたいで何よりです。
    背中は自分で確認するのも大変そうですね😦💦私はお尻でトイレとか座るのが痛くて😭
    本当早く治したいです!ありがとうございます!!

    • 10月14日