※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
妊娠・出産

川口市か足立区付近の産婦人科で、1日1万円以内で切迫流産の安静入院ができる病院を探しています。個室しかない為、現在の病院の入院費が1日2万円で負担が厳しい状況です。差額ベッド代がない病院を知りたいです。

川口市か足立区付近の産婦人科で切迫流産等の安静入院して1日1万円以内の金額でおさまる病院はありますか?6人や4人部屋等の差額ベッド代がないところ(保険適用分のみ)であればいいなと思ってます。

今切迫流産で入院中なのですが1日2万円ほど(個室しかない為)入院費がかかるので金銭的にぎりぎりです。
保険には入っていますが、貯金も少ないので長くはいられません…💦

最悪今は無理矢理でも退院して自宅安静にしてもらおうと思ってはいるんですが、次回何かしらあったときに今の病院で出産時以外の入院するのは大変厳しいので知りたいです!
回答お待ちしてます😖💦

コメント

ちぃ,

川口市立医療センターはどうですか?

• ちゃみ

ちゃみ

川口市立医療センターですか!
    ちなみに出産費用も42万くらいに収まったりしますか?(; ◜ ᵕ◝)💦

• 10月13日
  • ちぃ,

ちぃ,

あたしは先日そこで出産しました!
    帝王切開だったので参考にならないかもですが、42万内で収まり20万戻ってきました♡
    ご飯は美味しくないですが(笑)
    看護師さん助産師さんはめっちゃ良い人で優しいです!

医療センターなので、初診時には紹介状が必要です☺️

• 10月13日
  • ちゃみ

ちゃみ

わぁ、そうなんですね☺💕
    おめでとうございます♡

帝王切開だと結構安くなるんですね💦
    看護師さんと助産師さん優しいのはいいですね!
    医師の方はどうでしたか?😖

紹介状は多分今のところで書いてもらえますよね(>_<)

• 10月14日
  • ちぃ,

ちぃ,

ありがとうございます♡
    帝王切開は保険が効くので安くなります✨

先生もとても優しいですよ!
    あたしは女の先生だったのですが、癒し系で話しやすくて良かったです☺️
    もうお世話になることがないと思うと寂しいぐらいです💦

紹介状有料だと思いますが書いてもらえると思います!
    市の病院なので検診も補助券使ってほぼ0円でした🙌🏻
    (採血があるときは少し払いましたが)

• 10月14日
  • ちゃみ

ちゃみ

なるほど!

そうなんですね!
    女の先生とは良いですね~😊
    医療センター検討してみます!
    色々とありがとうございます( * ˊᵕˋ )

• 10月14日

私も16週で切迫です…

周囲の病院について知らないので申し訳無いのですが、
病院関係者ですが、支払いが難しい場合は早めに看護師や事務に相談した方が色々と早いです。

切迫での入院で個室しかないとは、あまり良心的な病院とは思えませんね…。

出産まで数ヶ月入院が必要になることもありますので(私は3ヵ月入院しました)、病院を変更することをオススメします。

紹介状が必要になる可能性もありますが、市立や国立系の病院だと比較的費用が安いと思います。

そちらの病院で働いている看護師も、近所で産んでたり勤務経験があったりするので、他の病院のことも結構知ってたりします。
言いづらいかもしれませんが看護師や医師に相談するのが早いように思います。

• ちゃみ

ちゃみ

そうなんですね💦
    助産師さんには何回かお金がきついとはお伝えしたのですが…医師に本格的な相談はまだしてないのですが次回の診察時に相談するつもりです(>_<)

• 10月14日
  • ちゃみ

ちゃみ

すみません、途中で投稿しちゃいました💦
    1回切迫になったらやっぱりお金ないので病院は安いところに移った方がいいですかね?😖

このままだと私の場合出血はないのですが下腹部痛が点滴をうってもなくならず入院期間が1週間の予定がどんどん延びてる状態なのでいつまで入院するのかが全然わからないのです…(>_<)

• 10月14日

入院がいつまでなのか分からないのは不安ですよね💧
医師には退院の目安や、再入院の可能性、入院するとしたらどういう時か等を具体的に聞いておくといいと思います!

私は入院して産むまで退院出来なかったので、個室ではなかったですが、出産費用とは別に3ヶ月で入院費は70万円くらいでした。数回入院する場合もあるので、個室代を免除してもらえないのであれば他の病院も考えた方がいいかもしれません。

あと、病院によっては支払いを分割してくれます。
ちゃみさんの入っている保険が、入院費を全額まかなえる内容であれば、退院後に保険で支払う方法も取れるかもしれません。
私の入っていた保険は女性特約みたいなのがあったので、入院1日につき1万円支給されました。なので結果的はプラスになりました。

少しでも参考になれば幸いです。

突然の入院、無事に産まれるかも不安ですが、お金のこともストレスになりますよね…

• ちゃみ

ちゃみ

はい、今とても不安なんです💦
    なるほど、聞いてみます。

支払い分割あるといいですね。
    今の病院は現金払いのみなので、私も保険で1日1万はもらえるのですが…
    後から貰えるお金なので今の貯金でぎりぎり支払えるくらいです😨
    他の病院への転院を考えてみます(>_<)

ひーちゃんさん詳しくお話頂いてありがとうございます!
    本当にストレスになっていたので助かります!😖

• 10月14日
あおmama

慈恵医大葛飾医療センターは
4人部屋が空いていれば
差額ベット代ないはずです!