※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊娠・出産

主人の精液検査結果が改善し、体外受精を考えているが不安。体外受精の痛みが心配で、妊娠についての経験を聞きたい。

私は21歳、主人は23歳。

私の右卵管閉塞で不妊治療をしています。

主人の方は1回目の精液検査で奇形率が96%だったので男性不妊を疑い最悪顕微授精かな~と思ったのですが2回目の検査では奇形率24%と前回よりもかなり良好だったためストレスかなと…。ただ、私の卵管閉塞があるので体外受精かな~と医師に言われてしまいました。
でも体外受精の採卵が痛いとママリなどで見てビビって今月は人工授精にしてもらいました( 笑 )来月からは体外受精を考えているのですが20代の体外受精は5回くらいまでには妊娠できるのかな~とか自分は本当は妊娠できないんじゃないかとか不安で仕方ないです。

みなさん何回目で妊娠されましたか?!

コメント

TWINS

こんにちは!私が25で、旦那が34になります。

今回初の体外受精でした!
精子さんの運動率が良い!とは言えないので…成功率をあげるため初めから顕微授精の挑戦となりました!

1回目で運良く授かりましたよ😯🙌🏻

• Na

Na

20代前半はほぼ体外受精で授かるのが一発の人が多いと聞きました!双子ちゃんをご妊娠されているのですね☺️私も双子ちゃんがいいな~😭でも双子ちゃんだと受精卵を2個とか移植してもらう感じなんですか?!話がズレてしまいすみません。

• 10月14日
  • TWINS

TWINS

私は初めての体外受精なので、卵ちゃんはひとつ戻しでした!
    運良く一卵性双生児の双子ちゃんを授かることが出来ました💦
    リスクはかなり高いので不安な毎日です💦

私もグラフを見て、20代の成功率が高すぎてできなかった時の自分へのストレスとショックが怖かったです😭
    だけど、Naさんはお二人とも若いので全然可能性大だと思いますよ😯🙌🏻

• 10月14日
🦀

顕微授精ですが、私が25歳旦那が28歳一回で授かりました😊

• Na

Na

一回だなんて羨ましいです!私もなんとか一回でお願いしたいです…😭頑張ってみますね!

• 10月14日
ママリ

現在29歳、採卵の時は27歳でした。
男性不妊で私には原因なし、胚盤胞のグレードも良好なものばかりで凍結10個しました。
5回目の移植、最後の卵達でやっと妊娠です。

• Na

Na

5回目となると金額的にも助成金あっても100万超えてきますよね…😢もし仮に妊娠できなかったらわたし達はお金的にもそこまで余裕がなくて…だから不安で仕方ないです😰

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

途中から助成金は使わなかったので…
    また採卵からになることを考えると。
    今度2人目ってなった時は結局採卵からだし既に悩みます。

• 10月14日