※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

全身ソープで洗っているが、頭と顔にニキビができていて、ワセリンでは改善せず。石鹸が合っていない可能性あり。牛乳石鹸の青箱に変えると良くなるか?

今arau全身ソープで洗ってるんですが、頭と顔にニキビみたいなのが出来ていてワセリン塗っても全然良くなりません💦
頭とか特にいっぱいあって可哀想なぐらいです😢
石鹸が合っていないんでしょうか?
牛乳石鹸の青箱に変えたら良くなりますか?

コメント

リカ

うちはしばらく牛乳石鹸使ってたのですが、合わなくなって変えました。
皮膚科の先生曰く、オーガニックとうたっていても身体に良いものばかりじゃないそうです。その先生がオススメするのはシャボン玉石鹸です。それ以来、アトピー体質の主人もそれを使っています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    シャボン玉石鹸ですか!
    アトピーの方にもいいなら良さそうですね😆

    • 10月13日
まゆ

もしニキビでしたら、ワセリンは逆効果だと思います…
症状が酷い場合、皮膚科で購入した方が良いです!☺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    白くて周りが赤いプツプツです💦
    頭のてっぺんが特に酷くて😓
    やっぱり皮膚科ですよね💦

    • 10月13日
  • まゆ

    まゆ

    うちの子も肌が弱くて、arauなど液体石鹸が合わなかったのですが皮膚科に行って治りました!!✨
    今では固形石鹸を使ってます😊💕

    • 10月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    とりあえず今日から固形石鹸に変えてみます😭

    • 10月13日
deleted user

うちも顔に乳児湿疹みたいのがすごくたくさんできて可愛そうでした!
顔などは泡で洗ってますか??
私ははじめ顔は泡をつけずに洗っていたので泡で洗うようにしてよく流すよう心掛けひとまずワセリンなど保湿クリームは塗らずにいたらすぐに治りました🙆
流したりなかったりするのかも?
ちなみにキューピーちゃんの全身ソープで洗ってました\(^^)/
1ヶ月健診の際病院で相談したら石けんで洗うのが一番!と言われたので石けんがいいかもしれません!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    顔も頭も泡で洗ってます!
    流したりないんですかね😓
    石鹸も変えてみます!!

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    固形石鹸がいいって病院の先生は言ってました!
    あとうちの子は顔は何も塗らずにしていたら治って、首とかはお風呂上がりにアトピタ塗ってたら治りました!

    • 10月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    首はちゃんと洗ってたら治ったんですけど顔と頭が😭
    今日から何も塗らないようにします!!

    • 10月13日
@wkym

アトピタいいですよ❤

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    アトピタも買ってみます!!

    • 10月13日
月

それは脂漏性湿疹ではないですか?うちの子もそうでしたが、ワセリンは逆効果ですよ!
とにかく石鹸でしっかり洗って清潔にしてれば治ります!
変な保湿したらダメです!
うちも石鹸で洗って湿疹良くなってからはアトピタを使ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ワセリン逆効果なんですね💦💦
    石鹸で洗ってきちんと流すのが一番なんですね💦

    • 10月13日
nana

乳児湿疹ですね😊保湿はせず牛乳石鹸など昔からあるただの石鹸をよく泡だてて洗ってあげてください💡優しく洗いよく流してくださいね☝️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    保湿が逆効果だったなんて😣
    可哀想なことしちゃいました💦
    今日からやってみます!!

    • 10月13日
ぺこ

うちは上の子のときキューピーのとか色んな泡ソープ試しましたがなかなか湿疹良くならず、アトピタですぐ治りました!下の子は生まれた時からアトピタで、いちども湿疹出てません!ねるさんのお子さんに合うかわかりませんが、うちの子たちには効果ありました👍🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    何でも試してみるしかないですかね😭
    早く治ってほしい😢

    • 10月13日