※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
産婦人科・小児科

恵愛病院で一人目を出産し、二人目も同院で出産予定。土曜日の混雑に驚きつつ、妊婦検診は平日しか予約できないことに気づく。先生や受付は親しみがあるが、s藤先生の辞任について疑問。A先生とD先生に感謝。

一人目を恵愛病院で生みました❤️
里帰りからだったんですが、今は埼玉県に戻ってきたので二人目は初期から恵愛に行くことにしました😊今日行きましたが土曜日は激混みですね💦💦💦
知らなかったんですが妊婦検診の予約って平日しかできないんですね😱てことは土曜日いつも待つんですね😅😅😅
一人目のときと同じ先生や受付の方がたくさんいました❤️
s藤先生って辞められました?💦
A 先生優しいですよね😆女医のD 先生も、あのオーラなつかしかったです😂

コメント

くぅ

私も8月に恵愛で1人目出産しました!
私は基本的に平日に健診行ってたので、知らなかったのですが、土曜日は大変なんですね😖
ちなみにD先生、初診で行った時診ていただいたのですが、最初はびっくりしましたが、話して行くうちに私はかなり好きになりましたよ😚
あの独特な感じ、受け入れ難い方もいるかもですが、私はかなり好きです♥️
2人目ができたら、指名しようかと思ってます(笑)

  • ぷー

    ぷー

    コメントありがとうございます!
    わたしも産後診察お世話になりました😁
    入院中しかお会いしなかったんですが、悪い口こみだとみなさんなにがいやなんでしょうね?🤔

    • 10月13日
yumi

土曜はすごい待ちますね〜💦

私は土曜しか行けなくて上の子と待つのが辛すぎ!と思い、プレシャスコースで出産しましたが、本当に待ち時間なしで快適でしたよ☀️
入院中も全てが快適でした〜!!

s藤先生はいらっしゃらなかったです💦

D先生は話すとすごく安心感のある優しい先生ですよ〜😄
私は退院診察と、その後1度だけお世話になりました!
受け身で診察を受けるとちょっと苦手な方もいらっしゃるかなと思いますが、質問したり、会話をすると丁寧に教えてくださいますよ〜!

  • ぷー

    ぷー

    プレシャスコース❤️きになります❤️一人目は普通な部屋でしたが興味ある!でも高いですよね😂😂😂

    • 10月13日
  • yumi

    yumi

    上の子も泊まる可能性があることを考えると、そもそもランクアップした部屋じゃないときついし、それならシャワー付きがいいし、そうなるとそんなに料金の差もそんなになくて、土曜日の大混雑で待ち時間なしになるって思うと最高じゃん!ってなって申し込んじゃいました〜!
    入院も1日長く、まるっとのんびりできる日があるので、のびのび快適な入院生活でしたよ〜〜☺️

    • 10月13日
  • ぷー

    ぷー

    総額いくらくらいかかりましたか?😊わたしは一人目普通の部屋で旦那全部泊まって食事もつけて15万と退院時5万で20万くらいでした😃

    • 10月13日
あき

私も8月に恵愛で出産しました!✨

私は平日にしか行ったことないんですが、
土曜日は朝早くから診察の整理券をもらう為の車の列がすごいです!
6時半?くらいから配布しているみたいで、それを貰うと診察開始から順番に見てもらえるので早いみたいですよ(^^)
ちなみに平日でも三連休明けとかはめちゃくちゃ待ちました😅

D先生は妊婦健診では何度もお世話になってて退院診察でもお世話になりました!
私は結構好きな先生でした❤️笑

  • ぷー

    ぷー

    土曜日やっぱ大変ですよね😅わたしたも里帰り後は平日でしたが平日でも混んでる記憶ありますもん😂😂😂💦

    • 10月13日
ぱん

きょう私も恵愛行ってました!
朝8時10分について受付29番…みんな何時からきてるの!?とびっくりしました(笑)
s藤先生退職されたみたいですね、上の子分娩の時の先生だったんですが💦
今日初めてA先生にあたったんですが、すごく優しくて丁寧で、これから指名できるならしたいなとおもいました♡

  • ぷー

    ぷー

    わたしも八時半で38番目でした笑
    わたしも今日A 先生でした😊
    一緒ですね❤️❤️

    • 10月13日
りーちゃんママ

土曜日待ちますよね(°_°)
そして土曜日は先生の指名が
できないので
私は平日の朝一狙って行ってます^ - ^

a

旦那が土日休みだったのでいつも土曜日に行ってましたー😂
凄い混んでます(笑)
旦那に診察券取れる時間になったら取りに行ってもらってましたが、それでも結構待ちました待つだけで疲れますよね😂💦