※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

ハロウィン期間中のディズニーランドでビッグサンダーマウンテンに乗ることは、流産の危険があるかどうか、また妊婦が楽しむ行動かどうか気になります。

ハロウィン期間中にディズニーランドに行こうと思ってるんですけど、ビッグサンダー マウンテンに乗るのは流産の危険あると思いますか⁉️
何年かぶりだから朝から晩まで楽しみたいんですけど、妊婦がする行動ではないと思いますか😭❔

コメント

みきはな

結局は自己責任になってしまいますけど、
やめておいた方がいいと思います!妊婦さんの特典使ってゆっくり過ごすのがいいと思いますよ^_^

• まなみ

まなみ

確かに自己責任ですよね❗
    激しいの乗ってせっかくの命殺す様なものですよね😣
    大人しくしようと思います🙈

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

流石にやめたほうがいいと思いますよ、、、自己責任ですが😅

• まなみ

まなみ

そうですよね、中々行ける所じゃないから浮かれちゃってるんですよね😰
    やめときます😖

• 10月13日
こんちくわ

私なら絶対乗らないです(;_;)
万が一何かあって後から後悔しても遅いので、、。

• まなみ

まなみ

あたしも後悔したくないのでやめときます😣
    ありがとうございます❗

• 10月13日

朝から晩までするのは体にかなりの負担ですよ、、流産するまでは言えないですが自己責任、原因が違ったとしてもなにかあってからでは自分を責めるとおもいます。せめて安定期入ってからかなとおもいます

• まなみ

まなみ

一日中出歩いてたら負担になるんですかね😣
    認識不足なので駄目ですよね。
    気を付けます😌

• 10月13日
R

1日ディズニーで遊ぶのは、休憩しながらならいいと思いますが、ビッグサンダーマウンテンはオススメできません。
こうして質問して気になるくらいならやめておいた方がいいですよ。自己責任ですけどね。

• まなみ

まなみ

そうですよね、気になってるのは心配してるって事ですもんね。やめときます😣ありがとうございます❗

• 10月13日
ひなまま1024

残念ですが、妊娠中は乗れませんよ。お子さん生まれてから楽しみましょう。

• まなみ

まなみ

身長だけだと思ってました💦
    妊婦乗れないのもあるんですね❗考えてませんでした😅
    チケットの有効期限が来年9月で4月予定の子なんですけど、連れてっても大丈夫なんですかね⁉️

• 10月13日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

大丈夫だと思いますよ。赤ちゃん連れていっても優しい環境なのでベビーカー、抱っこ紐で赤ちゃん連れていっている家族は沢山います。暑さ対策さえすれば、問題ないと思いますけど、今年のような暑さなら考えちゃいますね。妊婦のときには切迫一歩手前で切迫で千葉に緊急入院とかなったら困るので諦めました。チケット期限が迫った8ヶ月位で連れていきました。ミートミッキーでミッキーにいないないばぁしてもらいましたよ✨オムツかえコーナーもたくさんあるし、ベビーセンターもありますし。
    健診で問題なく先生もOKならベビーグッズみたり、夫婦でゆったりコースでも楽しめると思いますよ。
    アトラクションは交代で乗りました。ベビーカーで順番待ちの列に加わって、交代で乗ることを伝えたらファストパス的な用紙も貰えました。
    旦那さんと相談してどちらか決めてみてはどうですか?

• 10月13日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

ビッグサンダーは妊婦さん乗れなかったと思います。。
わたしも妊娠中行きましたが妊婦が乗るのNGのアトラクションは辞めました!
その他でも十分楽しめると思いますよ☺️

• まなみ

まなみ

妊娠中に乗れないのがあるなんて思ってました。
    乗れないアトラクションもそこまで多くないので変わらず楽しめそうですね😌

• 10月14日
ちなる

わたしも来週ディズニーに行く予定です!笑
ディズニーの乗り物には妊婦さんが乗れるものと乗れないものの表記があるのでそれを参考にしようかなと思っています🙆🏻‍♀️
不安でしたら安全レバーがお腹に来るようなものは避けた方がいいような気がします🤔

• まなみ

まなみ

調べると書いてありますね💦知りませんでした。
    ちなみに調べて初めて知ったんですが、
    ゲストアシスタンスカードって電話予約して当日受け取って持ってると時間になったら行って並ばなくて良いって書いてありました❗
    知ってました⁉️あたしはそんな制度があるなんて知りませんでした😅妊婦の特権ですね❗妊娠してなくても長時間並ぶのしんどいですよね😰

• 10月14日
  • ちなる

ちなる

わたしもそれ調べて知りました👏🏻
    長時間並ぶのが結構足腰にくるので使おうと思ってます😎
    今しか使えない特権ですね!笑

• 10月14日
ぽりん

わたしはそのぐらいの週のとき、イオンモールで30分くらい歩いてるだけでお腹も痛くなったり息切れしてりしてましたよ💦
欲張らずゆっくり楽しんだ方がいいですよ💦

• まなみ

まなみ

あたしは妊娠前と変わらず走り回ってるんで逆に周りの人に走ったら駄目でしょ😡って毎日怒られてます😅
    絶対に良くないんだろうけど、妊娠前の行動が抜けないんですよね、意識不足のせいか😣
    無理と欲張りな行動しないで楽しまないとですよね😌

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

うちの長女は年齢よりもだいぶ身長が高くて、年長だけど小3の平均身長くらいです、物によってはジェットコースターでも身長制限こえれるのでもう乗れるのか?って疑問に思って、身長だけの問題なのか、何が基準なのか調べたのですが、

●ジェットコースター 身長制限の本当の理由
3000人の子供を対象に どれくらいのGまで耐えられるか調査
身長が低くなるほど耐えられるGも小さくなることが分かった
Gに耐えられないと…体調に変調をきたす
失神する寸前の状態をグレイアウトという
大きなGが体にかかることで血液の循環が滞り、脳内の血流量が低下
すると視野が極度に狭くなったり、意識が突然薄れる
特に子供の場合、脳が未発達なこともあり、
大人より小さいGでグレイアウトすると考えられている
身長が122㎝の場合 約6Gの力が5秒以上かかるとグレイアウト
身長が81㎝の場合 約3.5Gの力が5秒以上かかるとグレイアウト
国内のジェットコースターは、これらのデータを基に
安全に安全を重ねた基準をを設けている

これを読んでまだやめとこうと思いました…。
確かに身体が小さいとGが強くかかった時意識フッていっちゃいそうじゃないですか?😥
胎内の赤ちゃんにもGがどうなるのかわかりませんが、やめといた方がいいと思いますよ。

• まなみ

まなみ

詳しくありがとうございます😊💕
    身長制限設けてるのってそういう理由なんですね❗知りませんでした😅
    確かにそれを聞くとビビっちゃいます💦
    いくらお腹の中とはいえ良くなさそうですね😭

• 10月15日
うーちゃん**

妊娠期間中に行きましたが、ビッグサンダーマウンテンは、妊婦の方はご遠慮くださいとなっていた気がします。
みなさん書かれているように自己責任です💦
無理のないように楽しんでください😊

• まなみ

まなみ

そうみたいですね😅💦
    遠慮しようと思います❗ありがとうございます😊

• 10月15日

妊娠中は乗れないです。

退会ユーザー

それでも乗りたいなら、妊娠してることをキャストに言わないで乗ってもいいと思います。
    後悔するのはご自身ですので。

• 10月13日
  • まなみ

まなみ

教えてくれてありがとうございます😊
    乗らない事にしました😌

• 10月15日

朝から晩まで楽しむのは良いと思いますが、ジェットコースター系アトラクションは妊娠しているならやめた方が良いかと思います。

注意書きに妊娠してる方はご遠慮ください、という表記があります。
それを無視して乗って、流産など何かあったとしても完全に自己責任になりますし、そうなったら、後悔するんじゃないでしょうか??

むしろ、数年ぶりのパークだから、ガッツリアトラクション乗って乗って楽しむ!!じゃなくて、妊娠中だからこそのんびりパークの中を歩いたり、レストランで食事したり、普段乗らないような乗り物乗ったりして、一日過ごしたらいかがですか😊?
お子さんが生まれたら、いくらでもジェットコースターは乗れる方法がありますし💡

ここ数日で千葉もグッと寒くなりましたので、もし一日遊ぶようであれば、暖かくして、お腹の赤ちゃんと一緒に楽しんでください❤️❤️

• まなみ

まなみ

妊婦駄目なのはやめて妊婦なりの楽しみ方で楽しもうと思います😌
    最近寒くなりましたよね、温かくして楽しみます🎵
    ありがとうございます😊

• 10月16日
pi

わたしもそれくらいのころに行きましたが、乗りたい!って思ってたんですが、いざ行ってみてジェットコースター系はやめました(TT)
自分では大丈夫だと思ってても、並んでる間に体調悪くなったりして、やっぱお腹も目立ってないけど妊婦なんだと実感しました😖

旦那と2人でキャラクターに会ったりショーをみたり、ご飯食べたりゆっくり散歩したりして、早めに帰りましたが十分楽しめました❣️

ハロウィンディズニー楽しんで下さい!🎃

• まなみ

まなみ

そうですよね、妊娠してなくても長時間並ぶのも大変なのに妊婦にとっては結構酷ですよね😰
    自分は大丈夫って思っても体は思い通りにはなりませんよね😖
    アトラクションだけじゃなく普段しないような楽しみ方をしたいと思います😌ありがとうございます😊

• 10月16日