※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーこ🐱
子育て・グッズ

寝室で子供が寝相が悪くて心配。ベッド購入が安全か相談中。アドバイスをお願いします。

今度一軒家を買うのですが、寝室10畳あります。
子供が住める頃には2歳近くになります。
ベッドを買おうか迷い中です…
今は畳の部屋でシングルのマットレスの上にお布団を敷き、2つ並べた上に子供用のお布団を更に乗っけて寝かせてます。
ただ、寝相が凄く悪すぎなのと、寝ぼけながらなのか、力付くで動いてるのか分からないのですが、子供は壁際に寝かせているのに私を超えて旦那の足元に寝てたり、お布団以外の畳部分に寝てたりと…私も結構ぐっすり眠ってしまっているので、朝驚くばかりです😰
ちなみに朝知らぬうちに静かに起きて遊んでる事が多いです。。

やはりベッド購入はしない方が安全でしょうか?
もしくはこうしてるとか、何か良い案あれば教えて頂けると嬉しいです💦
ちなみに床はフローリングです。そして、旦那も子供並みに寝相が悪いです。

コメント

☆

わたしは寝室にベッド起きましたが、子供の寝相が悪い、起きて一人で遊ぶとこが多い、ってことでこどもはベッドの隣にシングルの布団を敷いて寝かせてます💦
ベッド買わなきゃよかったなーって思ってます😵💦

  • ねーこ🐱

    ねーこ🐱

    やはりそうですか…大きくなるまで今のままで、自分達で寝られるようになったら、好きなベッド買うのが無難ですかね😅💦

    • 10月13日
  • ☆

    わたしは、その方がいいと思います(´・ω・`)!

    • 10月13日
  • ねーこ🐱

    ねーこ🐱

    ありがとうございました!✨参考にさせて頂きます🎵
    早い返信とっても嬉しかったです♥️♥️

    • 10月13日