※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
子育て・グッズ

食事中に立ち上がろうとする1歳4ヶ月の娘について、立ち上がったら食事を中断すべきか悩んでいます。

教えて下さい。
今月で1歳4ヶ月になる娘を育ててます。

食事中になると、食べてる途中で椅子から立ち上がろうとします。
ベルトで締めているのですが、それでも立ち上がろうとします。
その都度、声掛けはしてますが、、

もう満腹で遊びたいんだとは思いますが、最後まで座って食べて欲しいです。

立ち上がったら食事は中断した方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのままり

私は好きなようにさせてました😂
注意はしていましたが
食事自体を嫌いになったら困るので😭💦

2歳に近付いていくにつれて
最後まで座って食べれるようになっていきましたよ!!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    どうするのが正解かは
    私も分かりません😭😭💭
    食事を辞めさすのがいいのかもしれません。。

    うちも1歳4ヶ月の頃はうろちょろするし
    外食とかはいけませんでした😅

    • 10月13日
  • うる

    うる

    育児に正解はありませんもんね(;_;)

    • 10月13日
うる

そうなんですね!つい怒ってました(;_;)

あーか

私はあまりに立ったりするようなら下げてました(・ω・)/

  • うる

    うる

    様子を見て下げるようにします!

    • 10月13日
ままり

立とうとしたり遊ぼうとしたらごちそうさま?ないないするよーと声かけしたら、食い意地はってるので大体イヤイヤと首振ってまた食べ始めます😂
声かけして無視して遊ぶようなら、お腹もいっぱいだろうしわたしなら下げます😄