※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

川口市佐藤レディースクリニックで上の子宿泊入院された方いますか?上の子の世話が心配で、子連れ入院も考えています。産後のサポートについて経験を聞きたいです。

川口市佐藤レディースクリニックで上の子宿泊入院された方いらっしゃいますか?
入院中は沐浴指導など母親はスケジュールが組まれていると思いますが、宿泊させた場合そのいった時から上の子はどうしているのでしょうか?部屋で待たせておくのですか?
上の子が1歳半の頃出産予定ですが頼れる人がいないので子連れ入院も検討中です。
産後も旦那は深夜帰宅、義実家とは縁を切っていて自身の実家も働いているため両親には頼れません。
一時保育が難しい場合、産褥シッターなど利用することも検討中です。
全く想像つかないため何かしら経験ある方のお話が聞きたいです。

コメント

ままり

二年前にさとうレディースクリニックで二人目を出産しました!

私は子連れ入院ではないのですが、確か病院からの説明で、一応子連れ入院できますが、お子さんが小さい場合、産婦さんが部屋を空ける時にお子さんが一人にならない、というのが条件でした。なので実際誰かに見ていてもらわないといけない感じです(>_<)

しかし、病室には基本親族以外入れないので、シッターさんは病室に入れないと思います💦

あと、陣痛が来た出産時も、上の子は必ず誰かに預けて来てください、と言われました。子連れで陣痛室分娩室は入れないみたいで💦

なので子連れ入院可といいつつ、なかなか厳しいな、と思った記憶があります(>_<)

• あき

あき

そうでしたか!
    詳しくご回答ありがとうございます☺️❤️
    とっても参考になりました!

たしかにみてもらう人がいないなら宿泊あまり意味ないですよね😂
    託児所付きみたいなとこじゃないと厳しそうですねー。

ちなみにゆるなさんは上の子どうされましたか?やはり実家ですか??

• 10月13日
ままり

私は実家と、主人に休みを調整してもらったりでなんとか乗り切りました(>_<)
さとうレディース、実際子連れ入院してる人あんまりいないみたいです…😭

• あき

あき

やはりそうなんですね😦
    とても参考になりましたありがとうございます❤️

• 10月14日
あっこちゃん

初日の入院はしてる人いなかったですが2日目?から入院してる人いました!
でもその方お子さんがもう少し大きかったです。
もちろんその方は特別室でした!

• あき

あき

なるほど🤔
    やはり子連れ入院て感じのクリニックではなさそうですね!
    参考になります🙇‍♀️

• 10月14日