※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

11日に36歳初産の親戚が出産したらしく3時間で自然分娩だったらしくまた…

11日に36歳初産の親戚が出産したらしく3時間で自然分娩だったらしくまたまた私の出産話に…
帝王切開なんて恥ずかしい、出産じゃない、苦労してないから子供に愛情わかないでしょとか。
その親戚にも出産前に帝王切開なんて産んだ気しないし苦労しないから楽でいいなーとか散々言われてました💦

帝王切開の苦しみは経験者しかわからないと思います💦

でも楽なんていってほしくない(>_<)

コメント

COCORO

かなり大変でしたけどね帝王切開😅人それぞれなので比べたらダメですよね💦恥ずかしいとかないです。。そんな事 言ってる本人が一番恥ずかしいと思います♡

  • 尚姫

    尚姫

    3時間で出産できた、だから何?って感じです(*˙︶˙*)☆*°
    確かにそんな偏見もってることが恥ずかしいですよね🎶
    めっちゃキツイですよね💦

    • 10月13日
あっちゃん

私なら、帝王切開は自然分娩にはわからない苦労もあるしリスクもある!と言ってしまいます…

  • 尚姫

    尚姫

    実際、親戚が自分の出産前に言ってきたのでまだわかんないんだし色々言わない方が、終わってからにしなよって言いましたが(笑)

    • 10月13日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    その人は、ただ自然分娩から帝王切開に緊急で変わらなかったからそういうこと言えるんですね…

    • 10月13日
  • 尚姫

    尚姫

    仮に緊急帝王切開の可能性もあったかもしれないのにありえないです!

    • 10月13日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    私も尚姫さんと同じ意見です!
    どんな産み方であろうと愛情は変わりませんよ!

    • 10月13日
  • 尚姫

    尚姫

    むしろ愛情ありまくりです♡15センチも傷つけて産んだんだから…

    • 10月13日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうですよね!
    痛くないからとかじゃなくて、こっちは傷あるわ!って言いたくなりますよね…

    • 10月13日
  • 尚姫

    尚姫

    私全然このキズみせられます!息子にもわかるようになったら話してあげようと思ってます♡

    • 10月13日
ママリ

えぇえ...。帝王切開の方が絶対大変だと思います!!😓
手術跡とか絶対痛いですし...。
普通分娩より入院期間も長いのは、手術だからですよね。💦

苦労して出産してないなんて、子を持つ人の発言じゃないと思います。
私なんて痛いのが嫌で無痛分娩にしましたが、我が子は可愛いし愛情湧きまくりです😍💗
楽してるのは私の方(´°‐°`)

  • 尚姫

    尚姫

    そうです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑帝王切開は手術です💦めっちゃきつかったです(๑• - •`๑)

    痛い思いするのに愛情わかないはずないですし♡

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    そんな言葉に負けないで下さいね😭
    私は帝王切開の人、尊敬です。絶対痛すぎて...なのにママの役割はしないといけないですし😢

    • 10月13日
  • 尚姫

    尚姫

    入院中の授乳、お世話は泣きましたね💦
    ありがとうございます♡

    • 10月13日
deleted user

やー帝王切開本当なめないでほしいですよね😫
私も帝王切開でしたが自然分娩の経験がないのでなんとも言えませんが腹切って痛くないわけがない!!
苦労しないわけがない!術後1週間は地獄!!

帝王切開が楽なお産だと言われる意味がわからないです😵
子供のために本当は切らなくてもいいお腹切って内臓切って産後痛む傷に鞭打ちながら授乳して 、立派なお産です☺️!

  • 尚姫

    尚姫

    ホントです!術後の痛みに耐えながらの授乳とか泣けますよね…くしゃみや咳でさえ辛くて(>_<)
    麻酔の痛みだって半端ないですよね!

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何もかもが初めてで痛いし怖いしで泣いてましたもん!笑
    麻酔が切れて目が覚めた時は本当に あ、動けない。詰んだって思いました🤣🤣
    手術したその日の夜は痛くて寝れなくて泣きながらうめいてました💧

    • 10月13日
  • 尚姫

    尚姫

    私もでした💦次の日から高熱にうなされながら歩行訓練、熱下がったら息子の世話でホントにキツかったです💦

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も術後3日くらいは意識朦朧としてました😭😭
    できることならもうしたくないです😭

    • 10月13日
  • 尚姫

    尚姫

    子供可愛いけどまたとなるとキツイですよね💦

    • 10月13日
かん

じゃあ産んでない旦那はどーなんだって言ってやりたい〜!

むな

はー?!?!
誰に言われたんですか?!

  • 尚姫

    尚姫

    11日に出産した親戚にです💦
    内心、帝王切開になればいいのにってずっと思ってました(*´罒`*)

    • 10月13日
  • むな

    むな

    ひどいですね(>_<)
    同じ親なのに…

    • 10月13日
  • 尚姫

    尚姫

    謝ってほしいけど偏見で言えるくらいだから私は一生わからないとかいいそうで💦今入院中ですが同室に帝王切開の方がいたら同じこと言える?ってなりますよね(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)仮に次出産ってなれば自然分娩は厳しい気がします💦

    • 10月13日
A✩.*˚

予定帝王切開でした。
私もそれ、旦那の親戚のおばさんに言われました(笑)
下から産む人は偉いんだ!ドヤァ!みたいな(笑)

私は、全前置胎盤だったんで、下から産んだら母子共に助からないので予定帝王切開でした。

そんなん私だって偉いわ!
何が良くてお腹切らなあかん!

帝王切開は経験した者にしかわからない痛みとゆう地獄が待ってます(笑)
寝返りすら打てず、あの痛みはもう二度と経験したくないですな...

オマケに私は全前置胎盤だからと、縦に18センチも切られて今は縦に長いケロイド?がグロいっす(笑)
でも、赤ちゃん頑張って産んだ証だし、旦那には見せて、私は頑張った!すごいやろー?って、ほぼ毎日ドヤってます(笑)😂👏👏

  • 尚姫

    尚姫

    辛かったですね💦
    だれも好き好んでお腹切ってないは!あの痛みと術後の辛さは経験者にしかわからないです。

    • 10月13日
さと

いやー、人間としてどうよ?って発言ですね\(^ω^)/
私は心臓に持病があり帝王切開でしか産めないって言われて帝王切開でした。
帝王切開ってある意味切腹ですよ!!!!楽じゃないし筋肉も切ってるんですから。1ヶ月経っても傷痕痛いし。
普通分娩が~とか帝王切開は~とか言う人には、私なら「普通分娩だったから頭の形悪いですね~www」って言っちゃいそうです(*`・ω・)b
帝王切開だと子供の頭の形めちゃめちゃキレイです👌

  • 尚姫

    尚姫

    確かに頭の形キレイですよね♡

    確かに切腹です💦辛くない、痛くない訳がなぃ(๑• - •`๑)

    • 10月13日
deleted user

そんな事言われたら親戚でも怒ります😅
散々陣痛耐え抜いた上に緊急帝王切開でしたしすこぶる辛かったです(笑)

産まれてきた息子は骨盤に頭が挟まってひょうたん型に頭伸びてましたし、母子共に本当に頑張ったと思います。
確かに普通分娩への憧れ消えませんし、普通分娩しかしなかった人からすると帝王切開は陣痛無いし楽って思われがちですよね。

でもたまに居ますよね〜
初産でスピード安産な人😅
もう体質なんでしょうね〜💦

  • 尚姫

    尚姫

    めっちゃ辛かったです💦親バカですが息子めっちゃ可愛いので親戚の子みたらブスって言っちゃうかもです…
    出産なんて最後までなにがあるかわからないのに…付き合い考えていきます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 10月13日
ママリ

私は自然分娩でしたけど
絶対帝王切開のほうがきついなーって思うタイプです🤢💦
だってお腹切るんですもん💦
手術前は怖いで赤ちゃんどころじゃないでしょうし、無事産んでも傷痕が痛いだろうし
そう考えると帝王切開もかなりしんどいんだろうなって思います😭💦
てか、未だに帝王切開は甘えだ恥ずかしいなんて言う人居たんですね🤣
同じ産んだ母として理解し難い発言ですね。
もし男の方や、産んだ経験が無い人が言ってるなら何を知って言ってるんだ?!ってなります(笑)

  • 尚姫

    尚姫

    私も出産には変わりないよって思ってます💦
    手術前日から赤ちゃんのことなんてほぼ考えてられなかったです💦

    • 10月13日
はなちょびん

帝王切開でした!
そんな事言う人、ホントにいるんですね!!

もしまた言われたら、
そういう事、他の人には言わない方がいいよ?
私だからいいけど、今の時代だから他の人にそんなこと言ったら大変だよー!って。

  • 尚姫

    尚姫

    今入院中ですが同室に帝王切開の方がいたら同じこと言える?って話ですね☆

    • 10月13日
花輝惺MaM☆

私も帝王切開しか経験してません。
わたしからしたら36歳で初産?
それで帝王切開の辛さもわからないの?おばさん何言ってんの?って感じです。
決して36歳の方がおばさんという意味ではないので悪しからず…💦
人を貶す事しか出来ない人はおばさんだろうがなんだろうがいいんですよ(笑)
帝王切開にしても普通分娩にしても、どちらにもメリットデメリットはあります。
ですから、わたしは普通分娩の人はすごいなぁ、尊敬するなぁとも思ってますし、帝王切開も術後のケアが一番大変なので、決して楽ではない事も知ってます。
そんな事しか言えないおばさん相手にしなくていいです‼︎
私からしたらその年で初産?
おそいねー😊
と嫌味を言ってやりたいですよ…

  • 尚姫

    尚姫

    私もその年で初産?笑える(笑)次は自然は厳しいでしょって言いたいです♡

    • 10月13日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    ほんとです笑
    普通に頑張っていらっしゃる36歳の方なら何も思いませんが、出産において無知なましてや初産の人に何がわかるの?って感じです😊

    • 10月13日
  • 尚姫

    尚姫

    ちなみに私も33で初産でしたが児頭骨盤不均衡で帝王切開だったので…
    この親戚にはおめでとうなんていいたくないです(笑)

    • 10月13日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    言わなくていいですよ‼︎
    出産は生まれるまで何が起こるかわからないのが出産ですし、3時間で生まれたからと言ってそれが当たり前だとは思って欲しくないですね…

    • 10月13日
  • 尚姫

    尚姫

    しかも女の子で旦那似らしいんですが旦那ブサメンなので可愛くないーって言っちゃうかもです♡

    • 10月13日
やよい

私は緊急帝王切開でした!
なぜか、旦那が普通分娩にこだわってましたが、、、笑
私は👶が無事産まれてくれたらお産の仕方は何でも構わなかったです😊
お腹の中で大事に育てた我が子を、外の世界に出す為に安産であれば、どこから出そうが関係ないです😁
普通分娩で大変な思いして産んだ方なら、お産の大変さ分かるはずなのに、心ない事言う人がいるのはウンザリですよね😫

ちなみに👶の頭の形がめっちゃ綺麗なんですが、嫌味言うて来る人居てたら
「帝王切開やったから頭の形が本当綺麗〜❤️撫でやすい〜❤️」
って笑い飛ばしてました!笑

  • 尚姫

    尚姫

    確かに頭の形もめっちゃキレイです♡男の子ですが女の子によく間違われます(笑)
    私もこの子が無事だったなら自分は辛かったけどいいかなって思ってます♡

    • 10月13日
🐯

帝王切開が出産じゃないなんてこと言う人、いるんですね!
痛いことに変わりはないですし…

  • 尚姫

    尚姫

    ありえないですよね💦痛さには変わりないのに…

    • 10月13日
  • 🐯

    🐯

    変わりないですよ!
    私の母は私を帝王切開で産みましたが、「産んだ後は死にそうだった」と言ってますし、入院は帝王切開の人の方が長いですもん!

    • 10月13日
  • 尚姫

    尚姫

    マジで辛かったです💦自然分娩も帝王切開もリスクはあります。お腹開いて子宮や筋肉きって痛くないはずはないですから(>_<)術後の辛さは思い出したくないです(笑)

    • 10月13日
  • 🐯

    🐯

    どっちでもリスクはあるし、痛みもありますし。
    それなのに自然だけが出産なんてよく言いますよね。

    • 10月13日
来夢来人

え?帝王切開が楽なわけないですよね😫
なんでそんなことを軽々しく言うんだろう。😫

麻酔して、お腹をざっくり切るんですよね😭
春に出産したとき帝王切開の方いらっしゃいましたが、授乳も、歩いて新生児室に行くのも本当に辛そうでした。痛いって言ってました💦

  • 尚姫

    尚姫

    ホントにキツイですよ(っω<`。)
    術後2日めから歩行訓練、3日目から母子同室で世話…
    治りかけてきたら痒いしで辛いです💦
    出産には変わりないしどっちも大変ですょ💦

    • 10月18日