※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたろう
妊娠・出産

茨城県つくば市での産婦人科情報を教えてください。2人目の妊娠中で、1人目を埼玉で出産した経験があります。

茨城県つくば市に住んでいます。
良い産婦人科教えてほしいです!!
2人目妊娠中なのですが、1人目は埼玉に住んでる時に
産んだので茨城の産婦人科をあまり知りません( ; ; )

コメント

さくら茶☆

つくば市内で産婦人科は、
・なないろレディースクリニック
・筑波学園病院
・筑波大学附属病院
の3ヶ所のみになります。
私は高齢&双子でハイリスクだった為、筑波大しか選べませんでした😅

• くまたろう

くまたろう

やはり、そうですか😭
    詳しく教えて頂きありがとうございます☺️

• 10月13日
あいな

上の方の回答の通りで、補足になりますが…

なないろはかなり人気なので、妊娠判明してすぐに分娩予約しないとすぐにいっぱいになってしまうみたいです😱
全室個室で綺麗だし、食事も美味しいらしいです。

学園は比較的予約取れると思います。
産後は全室個室で、シャワートイレ付きで、上の子供も部屋に入れます。総合病院なので食事は病院食って感じでした。

大学は紹介状がないとプラス料金取られるし、初診かかるのも一苦労です💦
4人部屋と個室は選べるみたいです。
大学病院なのでハイリスク妊婦さんももいますが、リスクの低い妊婦さんはバースセンターという助産師さん主体で出産できる所もあります。
感染予防のため小学生以下は病棟に入れません。

• くまたろう

くまたろう

なないろ人気なんですね…😢
    分かりやすく書いてくださってありがとうございます!参考にして考えてみます🙌😸

• 10月13日

私はなないろで産みました!
なないろは有名ですよ😊私の周りも何人もなないろで出産してます✨
増築工事をしていたので、キレイだと思いますよ👍助産師さんとかとても優しいです❗️ご飯もとっても美味しいです。量多いですが💦
でも、結構混んでます😅
参考になれば👍

• くまたろう

くまたろう

自然分娩と帝王切開どちらでしたか?
    おおよその金額なども教えて頂きたいです😭

• 10月13日

退会ユーザー

私は自然分娩の予定でしたが、夜中に陣痛きて、あまりの痛さに無痛分娩に変更しました😅
    産後4日入院で、出産一時金差し引いて実質負担額は15万くらいでしたよ😊
    たけさんもお答えしてる通り、入院セットもあるので楽ですし、アロマは気持ちいいし、個室だし、夜食あるしでとても良かったですよ😊

• 10月13日

退会ユーザー

あっ💦
    予約金五万ひいての15万くらいです❗️

• 10月13日
  • くまたろう

くまたろう

なるほど!!大体20万くらいかかるんですね😳詳しく教えて頂きありがとうございます😆

• 10月13日
たけ

なないろは増築工事して完全個室シャワートイレ付きです😊
私は増築する前に自然分娩で2人出産しました。初産だと入院5日間ですが、経産婦さんは3日で退院できます😊予約が空いていて出産出来るとなったら入院予約金5万必要です☺
食事も美味しいですし、夜食おやつもありますし退院前日にアロママッサージもうけれます!準備するものも病院の入院セットにほとんど入ってるので自分で準備するものもはあまりありません😊

• くまたろう

くまたろう

3日で退院できるんですね!!😳入院予約金5万なんですね☺️
    準備も必要ないんですね!助かります🤣
    出産費用はどのくらいだったか聞いてもいいですか?😭

• 10月13日
  • たけ

たけ

はい😊✨3日で退院できますが、赤ちゃんは生後4日目なので検診やらK2シロップを飲ませに病院に行くしかないです😊💦1人目も2人目も入院準備何もしないで済んだのですごく楽でした✨費用は平日深夜の3日退院で予約金5万+約10万です☺

• 10月13日
  • くまたろう

くまたろう

そうなんですね!!詳しく教えて頂きありがとうございました😆
    ナナイロに行ってみます🚗💨

• 10月13日