※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibi❤︎mama
子育て・グッズ

府中市の北山保育園について質問です。加点制で専業主婦の方は入れるのでしょうか?子供たちの年齢で来年度のクラスは決まるのでしょうか?

東京都府中に住んでます。保育園の待機児童ハンパないですよね💦
府中市は加点制と聞いたのですが、専業主婦で入れた方いますか?
北山保育園は今年度はほぼ全員入れたと聞いたのですがやはり場所や、年齢によってそれぞれ違うんでしょうか?

ちなみに8月で3歳になった息子と、来年1月に2歳になる娘は来年度は何歳児クラスになるのでしょうか?

コメント

⁂⁂⁂

府中市です(^^)

2歳児クラスだと200点以下でも北山保育園は入れたるみたいなので、なんとも言えません。200点がフルタイムで加点なしなので、専業主婦で理由がない限り、難しいと思います。。。4歳、5歳は空きがあるので、入れるかもしれませんが、専業主婦で保育園に入れるのに理由ってありますか?

娘さんが入れない可能性はありそうですが、同じ保育園に入れるとなると加点出てくるので、いけるかもですが。。。

• chibi❤︎mama

chibi❤︎mama

経済的に働かなきゃいけなくて、でも保育園入れてないので現状働けません💦

• 10月13日
オハナ

基本保育園は専業主婦は入れません。
求職中で入園後2ヶ月以内に仕事が見つかれば継続で通えますが、見つからない場合は退園になります。
あとは、一時保育で仕事に行くとポイント高くなりますよ🎶

4月に2歳なら2歳児クラスになります。

chibi❤︎mama

一度は入れるってことでしょうか?

• 10月13日
  • オハナ

オハナ

ポイント次第ですね! 旦那さんの職業や、兄弟の有無などあると言われたことがあります。

• 10月13日
のっぴまま

北山は評判悪いんでみんなあんまり選ばないんだと思います😅
0歳クラスとかおばあちゃんが世間話しながらバウンサーゆらゆらしてるだけって話聞いたことあります😓
でも実際駅から遠い保育園とかは結構倍率低めですね🤔
あと、保育所は働いてる人のためなので専業主婦は申し込みできないと思います...

chibi❤︎mama

評判悪いですか!?
    やっぱ専業主婦は厳しいですよね。

• 10月13日
yuri

北山は立地がよくないから申込数が少ない為だと思いますよ^ ^府中というより、ほぼ国立ですもんね!
友達が子ども預けてますが、評判はよさそうです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛同じ敷地内に子育て広場のはぐもあるので、そこの先生にいろいろ聞いてみると優しく教えてくれますよ!

chibi❤︎mama

はぐは毎週遊びに行ってるので今度聞いてみます☺️

• 10月13日