※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

飲食店でパートをしながら不妊治療をしています。本格的な治療を始め、仕事を変えることを考えています。

仕事(正社員でもパートアルバイトでも)をしながら不妊治療をしている方!

どんな仕事をしていますか?

現在、飲食店でパートをしながら、クロミッドを飲んでタイミング法をしてます。

一年半授からないので、本格的な不妊治療を始めることにしました!

人工授精や体外受精って、先生に日にちを指定されて受診する形になりますよね?

今の飲食店の仕事は、急に代わりが見つかるような感じではないので、不妊治療に向けて仕事を変えようと思っています。

コメント

キューピー

正社員で仕事をしながら不妊治療してました!
仕事は工場で検査をしていました!体外受精を始めてからは休む回数や注射などがあって、早く帰らなくてはいけなかったので周りに迷惑かけてましたが何とか仕事をしながら治療を続けれました!

タマ子

人工や体外までいくと急に日程が決まるので、シフトの仕事だと難しいですよね😥
私は正社員で事務をしています。
納期が1週間以上単位なので、1日休んだから急に代わりが必要になるような仕事ではありません。
もちろん頻繁に休むことで迷惑もかけ、自分も罪悪感で苦しかったですが、シフトの仕事や1日のうちに締め切りがあるような事務よりは休みやすかったです。

治療は莫大なお金がかかりますので、なるべくなら仕事をしたまま産休育休欲しいですよね😣
のりさんの年齢的にまだ待てるのであれば、休みやすい仕事に転職して治療は1年くらいお休みし、信頼を得てからステップアップした方が、育休も取れるし産後も働き続けられるかなと思います。

ゆき

看護師してました。

病院だいたいの目安を付けてもらって、それに合わせて休みの希望を出してましてよ😊