※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルニャンズ
妊娠・出産

18週の妊婦です。デスクワーク中にトコちゃんベルト2がズレてしまい、座るときに外してしまいます。皆さんはどうしていますか?アドバイスをお願いします。

18週になります。
トコちゃんベルト2について教えてください。

普段デスクワークでほとんど座って仕事しているのですが、なんだかズレるというか、位置がきつくなってきてしまいます。
歩くときとかはいいんですけど…座るとズレるから外してしまいます。

皆様はどうですか?私の付け方がマズイんでしょうか。
せっかくだから活用したいなぁと思っていますのでアドバイスありましたらよろしくお願いします。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

トコちゃんベルトは
ずれやすいですもんね( •́⍛︎•̀ )
もしかしたら
きつく締めすぎてるのかな?
と思いました!
きつく締めすぎると
座る時にキツかったです…
ベルトと皮膚の間が2〜3本
指が入るくらいが
丁度いい、と言われましたよ¨̮♡︎

• マルニャンズ

マルニャンズ

やはりズレますよね。
    付け方きついんですかね💦
    ちょっとあけてつけてみます。
    ありがとうございます

• 1月4日
らすたまん

私もとこちゃんベルトを買いましたがズレるしトイレが大変なので、ゴムで出来たベルトを巻いています。伸縮してズレないしトイレも楽です(^_^;)千円くらいのものです。

• マルニャンズ

マルニャンズ

西松屋さんとかであるようなのですかね。
    ズレなくてトイレも楽ならいいですね!ありがとうございます。探してみます

• 1月4日
しんこママ

付け方自体は看護師さんや助産師さんに教えてもらったりしましたか?
慣れるまで難しいですよね。
正しい付け方でも座る時間が長時間だと圧迫しすぎて辛くなる気がします。
メーカーの青葉のコールセンターに相談するのもいいかも知れませんね。
私も前出の方と同じく、少し緩めるのがいい気がしてます。

• マルニャンズ

マルニャンズ

助産師さんには勉強されてないと言われてしまいました💦

メーカーのコールセンターを探して電話してみます。ありがとうございます。

• 1月4日
らすたまん

マタニティと言うより、一般向けのゴムで出来たものです!恥ずかしくて人には見せられないですが私はずっと着けています(笑)