※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家事・料理

お料理教室行ってる方や行ったことある方いますか?料理習いたくて趣味で…

お料理教室行ってる方や行ったことある方いますか?
料理習いたくて趣味で行きたいなーと思うのですが、身につくのか気になります。どんな感じでしょうか?

コメント

わわん

行ってましたよ^ ^身につくところと、んーーというところとあります。まずは、体験をして考えるか、一回毎に払い教えてくれるところか月単位の支払いのとこをオススメします。有名な料理学校で、高額な契約させるところもあるので気をつけてください。
少人数で、しっかり教えてくれるところがよいですよ。

• みなみ

みなみ

結構高いんですよね(^^;;
    たいけんにいってみます❤️

• 1月9日
のあーる

学生時代に料理教室に通ってました。野菜の切り方や料理のコツを教えてもらえ、レシピももらえますし、なにより美味しいご飯を食べて帰れるのが嬉しかったです(^ ^)
いまでも教わったレシピでご飯をよく作ります。
大型教室ではなく、個人で教えてた先生だったこともあり、なんでも手作り。ビーフシチューもブラウンソースから。勉強になりました。

• みなみ

みなみ

個人の方が人気ですね!私ももっと前に行っておくべきでした(^^;;

• 1月9日
ぽんこちゃん

料理教室に通ってました。
お試しがあるのであれば、行ってみた方が良いです。

教室によって授業進行の仕方が違って3~4人ワンチームになって直接作るところと、先生が作るのを見てるだけで終了の所がありました。

私は通って良かったです。

• みなみ

みなみ

自分で作りたいですね>_<
    見てるだけでは覚えられなさそうなので>_<
    たいけんいってみます!

• 1月9日
ぷにまな

ベターホームっていうお料理教室に行ってましたが、めんどくさくなり半年行ってやめました😅
私の場合一人で参加してたので仲のいい友達もいないし、あとは料理するならスポーツしたい派だったので行かなくなってしまいました😓けど今でもお料理教室で習ったグラタンとかは簡単に作れるので作ってますよ😃

• みなみ

みなみ

ベターホーム、近くにあります!
    私もきっと最初だけなんですけどね(^^;;とりあえずたいけんいってみます!

• 1月9日
まのん

コースではなく、習いたい部分をワンデイレッスンで和食の基本やパン作りのコツなどちょこちょこ受講しました。

お料理教室のあとが肝心で、忘れる前に実践です!

• みなみ

みなみ

私もそんな感じがいいです!
    コツとか好きなものだけとか笑
    回数こなすのが大切ですね✨

• 1月9日
ゆなママ07

独身の時にお料理とパン教室に通っていました。
お料理は、4人のグループで先生が各机に一人いて、みんなで野菜を切ったり、協力して作る感じでした😄
内容も基本からアレンジの応用まで日によって変わったので、好きなメニューの時に参加して、勉強にもなり、私は楽しかったです。
基本のお料理は、今でも役に立っています。
アレンジの応用メニューは、レシピはありますが…
材料がその材料はあまり使わないし~(笑)
というのもあって、今はほとんど作りません💦

体験がどこでもあるので、行ってみたら雰囲気とかがわかると思います🎵