※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子が母乳を飲まない様子。寝不足やストレスもある。母乳にこだわりはないがアドバイスを求めています。

質問です。今、3ヶ月半になる男の子を育てています。完母です。ここ数日前から、母乳の出が悪くなったように思います😭 咥えさしても、ゴクゴクと飲み込んでいるような音をするのは30秒〜1分以内で、その後も必死に吸ってはくれていますがゴクゴクは言いません。そして母乳が出ず苛々してるのか足をバタバタとさせ暴れ出し、時々おっぱいを加えながら泣きます。これって出なくて怒ってますよね?? 以前よりもおっぱいは授乳前でもふにゃふにゃになって来ています。多分、差し乳と言われるおっぱいで吸ってくれていると、ツーンとした痛み?が来てその後は30秒〜1分ほどゴクゴク言っています。産まれてから今まで、まだまとまって寝てくれず3時間寝たら良い方で朝方にかけては1時間おきに目が覚めています😭 寝不足も慣れて来たと思ったのですが、正直疲れも溜まっています。水分も出来るだけ摂っていますし、食事も特に今までと変わりありません。寝不足やストレスで出なくなってしまったのかなあーと思います... 寝かし付けは必ず添い乳じゃないと寝ない子なので、やはり母乳あげたいのですが... だけど母乳にこだわっている訳ではないのでミルク、もしくは混合でも良いのですが... どなたかアドバイス頂けませんでしょうか😭😭😭

コメント

あ

私の娘はほぼ1時間おきにおっぱい欲しがるのでさすがに何回もやってるとててる感じがしないのでミルクもあげてます(´・ ・`)
あと寝る前にも必ずあげてます!
そうすると結構寝てくれます!

nakigank^^

その状態になったときに離させて、乳首を絞ってみたら出てるかわかると思うんですがどうですか??

はじめてのママリ🔰

私も全く同じです(;o;)
私も足りないのならミルクを足してもいいかなとも思っていますが、なんだか踏ん切りがつきません( ; ; )
哺乳瓶拒否はしませんか??

夕方なんてツーンともこないときがあります( ; ; )
夜は張るのですが(;o;)
母乳育児悩み尽きませんよね