※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊活

クロミッド服用後、hcg注射で排卵確認。基礎体温が上がらず心配。治療中の症状でしょうか。妊娠可能性はありますか?

クロミッド服用後、hcg注射を1回で、昨日排卵確認しました。おそらく木曜排卵してます。

基礎体温が少ししか上がりません(T_T)
治療してるとこういう感じなんでしょうか?
これでも、妊娠する時は妊娠しますか??

コメント

あー

私はクロミッド服用→hcg注射→人工授精で授かりましたが、基礎体温がなかなか上がらず上がっても低めでしたよ‼️😊

• minami

minami

そうなんですね!
    まだどちらかと言うと低温期並みで💦
    あんまり気にしなくていいってことですね(T_T)

• 10月13日
  • あー

あー

病院で排卵していることを確認しているのであれば排卵の部分は問題ないと思います🙆🏻
    でも黄体ホルモンが少し足りないのかもしれないですね🤔
    何か言われてますか❓❓

• 10月13日
  • minami

minami

何も言われてないですね💦
    次回受診した時、もし妊娠に至らなかった場合は今回の基礎体温のことを相談してみたほうが良いですかね??

• 10月13日
  • あー

あー

病院に行き始めた時に基礎体温表は見せてないですか❓❓
    一番最初に見せてほしいと言われましたが😣
    あと卵胞チェックの時に子宮内膜の暑さとか見てないですか❓❓

• 10月13日
  • minami

minami

つけてるか、いま低温期か高温期か、くらいの質問だけですね💦
    厚さは13.5だったと思います!

• 10月13日
  • あー

あー

それだけ暑ければ大丈夫そうですね😆🙌🏻
    私は8mm前後しかなかったので、注射を週に1回打たなきゃいけませんでした💦
    でも一応先生に基礎体温のこと相談したほうがいいかもですね‼️
    私が行っている病院の先生は遠目で見て、低温期と高温期に別れていれば問題ないと言っていましたよ😊

• 10月13日
  • minami

minami

ありがとうございます😊
    心配なんで、電話してみたら、しばらく様子みて来週も低かったら受診するように言われました💦
    ちなみに治療はどのくらい続けて妊娠されましたか?💦
    厚ければ大丈夫と信じて、とにかく気にしないように…休日楽しみます!

• 10月13日
  • あー

あー

私はタイミング法半年くらいと人工授精7回目(不妊治療1年半くらい)で妊娠しました‼️その間に2回流産しています💦
    いつもは排卵後グッと上がる感じですか❓❓
    外気温の変化も関係してるかもですね😊

• 10月13日
  • minami

minami

妊娠おめでとうございます😊
    人工授精も同じ病院ですか?そういったステップアップは先生から打診されるのですか?
    先月もゆっくりあがりました💦が、今月のほうがまだゆっくりな気がして…確かに昨日一昨日より上がりはしてるんですが……
    薬を飲んだりしていない月は、グッと上がりましたね💦

• 10月13日