※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠後期になってからベッドで横になると吐き気がして眠れない症状が出ています。昼間は平気で食欲もあるが、寝ると吐き気が続きます。同じ症状の方がいらっしゃるでしょうか?

現在妊娠35週、明日から36週の初産婦です。
数日前からベッドに横になると吐き気がして眠れなくてつらいです。
昼間動いていたりする間は平気で、食欲もあるので普通に食べています。
食後からかなり時間が経っていても、寝ようとすると吐き気がしておさまりません。
今日も一睡もできず朝になってしまいました。
後期つわりだと思うのですが、同じような症状の方はいらっしゃいますか?
こうすると吐き気が少し治まるとか何かあれば教えてほしいです😭

コメント

ka-na

横になると気持ち悪くなってしまうので、私は、布団の頭になる部分の下に、クッション置いて、高くなるようにして寝てます^_^

ましになるので試してみて下さい!

• なな

なな

回答ありがとうございます🙇
    頭に高さを出して今日は寝てみます!

• 10月13日
えり

後期つわり、つらいですよね😭私もななさんほどではないものの、後期は横になるとダメでした💦
なので夜寝る時は、クッションや枕でかなり高さを出し、ほぼソファにもたれてるような感覚にして寝るか、ソファに座って寝るかしてました😂
それと、後期とはいえどうしても吐き気があるときはトイレに行き、吐いてました。何も出ない時もありましたが、えずくと少し楽になることもありました。
もう少しで赤ちゃんに会えますから、出産時のいきみ逃しのリハーサルしたりして、気持ちで頑張って乗り越えてください!赤ちゃん見たら吹っ飛びますよー💕がんばれ〜〜💕

• なな

なな

頭高くしてみてもダメなようならソファで寝れるか試してみます!

• 10月13日
ここなっちゃん

寝れないの辛いですよね😭
わたしも35週あたりから夜寝ようとすると、ムカムカして来てトイレへ行くという日が続いてました💦
吐きたいのになかなか吐けなかったり、逆にマーライオンのように吐く日もあったり…
わたしの場合、吐き気とともに腹痛もあったりで、汚い話ですが少し下し気味でした(´口`)
昨日の健診で相談したら整腸剤を頂き、昨日の夜は大丈夫でした。
臨月になったり出産近くなると吐き気や下痢気味になる方もいるそうなので、先生に相談するかあとはできるだけ楽な姿勢を見つけて少しでも睡眠が取れるといいですね😊

• なな

なな

どうしてもつらくて楽にならなければ次の検診で先生に相談してみます!

• 10月13日