※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月の初マタです。悪阻が重くて眠れず、旦那さんが気持ちよく寝ていると腹が立つことがあります。心が狭いのか不安です。

妊娠8ヶ月の初マタです。
私は心が狭いのでしょうか...。
悪阻が妊娠当初から重く、今も夜など頭痛や関節が痛み不安やトイレが近い影響で眠りにつくのに時間がかかります。
そんな時にグーグーと気持ちよく寝ている旦那さんを見ると、いつもいろいろしてくれている優しい旦那さんなのに腹が立つ事があります...。
何も感じないように、しようしようとすればする程イラッとしてしまいます。
皆さんはそんな事ないのでしょうか??😭
やっぱり心が狭いのですかね?

コメント

yu_u

妊娠中はそんなもんですよ😂
自分でも嫌になるくらい浮き沈み激しいけど
1人目出産したら今までのなんだったってくらいイライラしなくなりました☺️

結局今また妊娠中でちょっとしたことでも目につくけど笑笑

  • まい

    まい

    やっぱり、そんな感じなんですね😣
    産めば落ち着くって聞いたら少し落ち着きました(笑)

    結局妊娠したら目に付くよになっちゃうんですね(笑)

    • 10月13日
  • yu_u

    yu_u

    産まれてくれば2人でお世話できるけど
    妊娠中は変化あるの女性だけですし😅

    2人目は目につくけど
    今だけなのわかってるので
    いちいち気にしないようにしてます☺️

    • 10月13日
  • まい

    まい

    そこなんですよね、
    どうしょもないんですけど、
    女性だけなんでみたいな気持ちがどうしても拭えず...😅

    経験してるとやっぱり違いますね😳
    私も今だけど思って気にしないように頑張りますっ!

    • 10月13日
はらぺこ🐛

狭くないですよ〜😭私もそう思うこともありますし、今もたまに思います(笑)
つわりは重くないほうでしたが、後期になると腰が痛いのとトイレで起きるのでそのたびにいいなぁって…今も娘が少しくらい泣いても不思議と起きないんですよね😂私は眠いのにおっぱいあげなきゃなのになぁ〜とか私は妊娠中より今のがそう感じることが多いです😭何も感じないようにって難しいですよね、余計モヤモヤしますよね_:(´ཀ`」 ∠):

  • まい

    まい

    妊娠後もやっぱりそういう風に思うんですね😣
    泣いても起きないとは...さすがです。
    もし私が同じ立場になったら、ぽにょちゃんさんと同じようにいいなーって絶対感じちゃうはずです...
    ですよね〜、どうしたら良いんでしょうね(笑)

    • 10月13日
  • はらぺこ🐛

    はらぺこ🐛

    男の人って起きないっていうけど、本当に起きないんだなぁって(笑)でも寝不足で仕事に支障が出なくていっか!って最近は思ってます😂
    ストレス発散で甘いものとか食べたり買い物いったり今はしてますが妊娠中ってなかなか自由に出来ないですよね😱あとはどうしても誰かにいいたい!おさまらない!って時はママリに書いてました😂

    • 10月13日
  • まい

    まい

    産まれてきたらきっと実感するんでしょうね(笑)
    確かにです!笑
    仕事が優先だし、仕事に影響出た方が困りますもんね😜
    初めて今回耐えられずママリに書いたんですが、同じように思ってる方もいたのでこれから耐えれなくなったらママリですね💗

    • 10月13日
みたらし団子

私も1日中具合悪かったり眠りにつけない日もありました😣
でも、旦那に言ってもどうにもなりません😣
心が狭いんじゃなく、求めすぎかなと💦

  • まい

    まい

    確かにそれもそうですね(笑)
    伝えた所でどうこうなる訳でもないですし、何かスッキリしました😆

    • 10月13日
トラまま

お気持ちすごくわかります‼
私も同じです‼
妊娠後期から夜眠れず、お腹も張り痛みも少しあり、やっと眠れたかと思うとトイレに行きたくて目が覚めたり、お腹の張りで目が覚めたり……
そんな中、旦那はイビキかいて眠っていますよ。。(〃_ _)σ∥
普段から色々気遣ってくれる優しい旦那ではありますが、 この夜中に眠れず痛みとか張りで不安になって1人でいると、やっぱりイライラします‼
なので、違う部屋に移動して朝まで過ごしたり、本当に我慢出来なくなったら、お願いだから少し気を使って下さいって次の日言いますが… イビキは仕方ないです治りませんm(__)m
日中に旦那がいない時にお昼寝して睡眠時間を何とか取れるようにしていますp(^^)q

  • まい

    まい

    全く同じです😭
    寝れたと思ったらトイレってほんとに大変ですよね...、しかもイビキかいてるって言うのも同じです(笑)
    きっと、夜中に1人だと不安だから余計寝てる旦那さんをみてイライラするんでしょうね😅

    私もどうしても辛かった日は、日中にお昼寝をして何とか耐えてます!
    お互い頑張りましょう!💪

    • 10月13日
みい

私も妊娠6ヶ月まで悪阻で寝たきりで
やっと悪阻終わったと思えば
妊娠糖尿病の疑いと貧血の疑いで
週に2回それが1ヶ月病院通い。
それも大丈夫になった妊娠7ヶ月
最後の週に乳腺炎になってしまって
ゆっくり治療することになり
熱、吐き気、だるさ、食欲不振 などこれから先が長いです😂😂

旦那が気持ちよさそうに寝てると
むしろ私は可愛いなと思ってしまい
安心してしまいます

  • まい

    まい

    寝たきり状態同じです😭
    ケトン体が暫く出てて点滴の日々でした...後数が月がとても長く感じますよね💦

    す、素晴らしい...
    そうとう旦那様の事を愛しているんですね😳
    私もそんな風に思いたいです😿

    • 10月13日
yu_u

1人目は不安も多いですからね😣💦
せっかくの初マタライフ楽しんだもん勝ちですよ👍🏻💕

2人目は気持ち楽な分
お世話にとられて感動とか少なくて
とにかく無事産まれてくればいいって感じなので😂😂