※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖠋𖠋𖠋
子育て・グッズ

川口市の集団健診について質問です。10ヶ月健診と3歳児健診の時間が知りたいです。来週次男、来月末長男の健診があり、二人とも連れて行く予定です。覚悟したいです。

川口市の方にお聞きします┏○

集団健診に行くのが初めてなのでどんなものか知りたいのですが、10ヶ月健診(芝公民館)はどのくらい時間がかかりますか?
また、3歳児健診(地域保健センター)は本当に一時間半~二時間もしくはそれ以上かかるのでしょうか?( ; _ ; )

来週次男の集団健診があり、来月末に長男の集団健診があるのですがどちらも二人とも連れて一人で行くので今から覚悟しておきたいんです😞

コメント

くたくたくま

芝では無いのですが、東川口の戸塚公民館で10ヶ月検診しました。
上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいる子のママさんが口を揃えて「何時間もかかるから覚悟して行った方が良いよ」と言ってくれたので覚悟して挑みましたが、実際1時間もかからず終わって拍子抜けでした🤩

長く待つかも長く待つかもと思っておいて、実際短時間で済んだら嬉しくなるけど、30分で終わると思っておいて何時間も掛かってしまった場合はどうしようもなくガッカリするし疲れてしまうので、前者のスタンスでいると良いかもしれません😳

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

回答ありかとうございます!

一時間もかからず終わったのですね🤔
    私も時間かかると聞いていたのでもし思っていたよりはやく終わるなら助かるなって思います(´._.`)

そうですよね、長時間かかると思って早めに終わったらラッキーくらいに思っておこうと思います(*¨̮*)

教えて下さりありがとうございました♡

• 10月13日
りんご

10ヵ月検診は早めに行ったので30分くらいで終わりました!

書いてある受付時間よりも10分くらい早く行って5番目くらいでした。時間かけたくない方は早めがおすすめです☺

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

回答ありがとうございます!

なんと!
    30分くらいで終わったんですね( ..)💕
    二人連れて行くので早めの行動をしたいと思います☺️

教えて下さりありがとうございまし
    た♡

• 10月13日
ままり

私は受付時間の真ん中くらいに行ったらめちゃくちゃ混んでいてなんだかんだ2時間くらいかかりました💦
早く行くか受付終了間近に行くと、待ち時間短くなるんじゃないかと思います(^^)

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

回答ありがとうございます!

二時間かかられたんですね( ; _ ; )
    長男もそうですが下の子がそんなに大人しく待てるとは思えないので、早めに行こうと思います😞💦

• 10月13日