※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
雑談・つぶやき

実母です✨仲はいいし好きなんですが…たまにイライラします( ˙-˙ )私は…

実母です✨仲はいいし好きなんですが…たまにイライラします( ˙-˙ )
私は1人目は前置胎盤で帝王切開、2人目も帝王切開です✨
お腹切るんだから楽なんだし早く動いて退院してって言われるし(笑)( ˙-˙ )
やっぱ普通に産めない人が帝王切開になるんだよねーとか( ˙-˙ )
なんだよ😑😑😑

コメント

KT

私も一人目前置胎盤で帝王切開で出産してますけど、そんなこと言われたらすごい傷付きます💦好きで帝王切開にしたわけじゃないのに、人の気持ちが分からないんですかね、、😞

• ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

前置胎盤同じですね✨
    そうなんですよ😞
    陣痛ないから楽だとか…切るんだから楽だから早く退院できるでしょとか…

いや。。なら切ってみ?って感じです( ˙-˙ )

• 10月13日
  • KT

KT

前置胎盤大変でしたよね💦癒着してて出血酷かったら子宮全摘って言われてたんで精神的に辛かったです😞毎日どうしようどうしようって感じで💧

なんなら破水も陣痛も経験したかったですよねー😞後陣痛もたぶんなかったんで、せめて後陣痛ぐらいは経験したかったなって産後思っちゃいました🙄

ほんとですよね!そうやって言ってる人に限って、ちょっとしたことで騒ぎそうですけどね笑 実際に自分がなってみないと分からないと思います💧

• 10月13日
ガーディU・♀︎・U

私も2人とも帝王切開でしたが、そんな事言われたら実母でもイラってします😑
全然楽じゃないし、場合によっては回復に時間かかったりもしますし、早く退院なんかできないですよね💦
私は今回の帝王切開で出産も入院中もいろいろ大変だったので余計にそう思います!!
ちなみに私が最近実母にイラッとしたのは、私はあまり母乳が出なくて頑張って吸わせたり、搾乳したりしてたんですが搾乳して始めてかなりの量取れて「初めてこんなに絞れた!」って言ったら「お母さんはその哺乳瓶じゃ足りないくらい母乳出てたなー」って言われた時です。
1人目の時母乳あまり出なくてかなり悩んだことあるのにそんな事もうすっかり忘れてるんだなーって思ったらイラッとしました💦

イライラしちゃいます💦
    お腹切るんだから楽じゃんってよく言います💦
    いや、切ったことある?って感じです💧早く動いて退院してとか言われるし( ˙-˙ )
    どんなに痛いか😑😑

なんかさらーっと言いますよね。イラッとすること

• 10月13日
  • ガーディU・♀︎・U

ガーディU・♀︎・U

お腹切るまでに私らがどんな事されるか分かってんの?って思いますよね!
    私今回、麻酔が中々効かなくて大変な思いしたので余計に楽と言われるのが腹立ちますね。
    同じように経験した上で言われるならまだしも、経験してないのに好き勝手言われたくないですね😤

そうなんですよね、悪気無さすぎて…だから余計にイラってしますよね😑

• 10月13日

そうですそうです!
    悪気なく普通に言ってるんですよ( ˙-˙ )

(´Д`)ハァ…ってなります

• 10月13日
ママリ初心者🔰

私も帝王切開でしたけど、術後の痛みと絶食に耐えている中、見舞いに来た祖母が開口一番「今は帝王切開があるから楽でいいなぁ」と言ってて失笑しました笑。
病気で開腹手術したら、「大変だったね」ってなるのに、出産で開腹手術だと途端に「楽だね」になる意味が分かりません_(┐「ε:)_

ほんとですよ( ˙-˙ )
    仮に帝王切開が全く痛くなく術後も無痛ですぐスタスタ動けてとかなら言われても、確かに全く痛くないしってなるけど…激痛だし…
    体験してから楽だと言えってなります

アイコン…最高です
    ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

• 10月13日