※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちあっぷ
妊娠・出産

妊娠中はニキビがなくなり、出産後に再発するのが心配です。肌トラブル経験者いますか?

もともとニキビ肌だったのに、妊娠するとピタッとニキビがなくなり驚きました。
妊婦さんは血液量が増加するからその影響?と思うと、出産後にまたニキビが大量発生しちゃう気がして怖いです…。

肌荒れとか変化があった方、いらっしゃいますでしょうか?(;^_^A

コメント

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わたしは、妊娠前もひどかったけどもっとひどくなりました😭😭

そして肌に合う化粧水に出会い使ってたけどまた出るようになり…気づいたらいまニキビ全くないです💞

生理前は必ずできてたのに…肌質もかわりますよね(^ω^)

ちょんかな

私もニキビすごかったのが妊娠してまったくなくなりました(∩˃o˂∩)
産後またニキビできちゃうかな〜とビクビクしてますが…
今の所は顎まわりに若干戻りつつあるかんじです(ー ー;)

昔ニキビ専門の皮膚科に行ったときに、妊娠すれば嘘みたいに綺麗になるから。と言われましたが、どうやらホルモンが影響しているみたいです(>_<)

このまま前の悲惨な肌に戻らないことを願っています(>_<)

あと、産後は肌が乾燥しやすくなりましたよ!!

nori8

私も、妊娠してから肌の調子は安定してます!
友達は逆に、もともとすごくキレイな肌だったのに、妊娠中は大きいニキビができてました。
人それぞれなんだなぁと思いました☆