※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
ココロ・悩み

妊活中で欲しいけど不安もあり、他の方の経験を知りたいです。

皆さんは素直に妊娠したいと思いましたか?

私は妊活中ですが、赤ちゃん欲しいと思う反面、不安が大きくなりまだいいかな。。とうじうじ悩んでしまいます。悩むのは妊娠出来たら考えろよ!って自分でも分かっていますが悩んでしまいます。。

今月より来月の方が良い卵子だったらかもしれない!とか。。バカだとは思うけど、欲しいけど気持ちが揺らぎます。

皆さんはどうだったのか教えて下さい。

コメント

初心者マーク🔰

なぜ気持ちが揺らいでしまうのですか?

• みらい

みらい

不安がたくさんあるからです。

• 1月3日
  • 初心者マーク🔰

初心者マーク🔰

そうなんですね妊娠中も今でも不安はみんなが持っていると思いますよ。赤ちゃんもみしんさんも一緒に成長してお母さんになっていくのだと思います。周りの支えが大きいです悩んだりした時は吐き口を見つけて何でもつぶやいてください。

• 1月3日
  • みらい

みらい

優しいコメントありがとうございます。そうですよね、皆さん不安がないわけはないですよね。乗り越えていくんですよね!はっとしました。

ありがとうございます。

• 1月3日
カブカブ🎶

私は顕微授精で授かりましたが、不安でしたよ。
子どもが生まれれば、それまでの生活環境はガラリと変わりますし、『いなければ、いなくてもいいかもしれない…』とも思いました。

生まれた今、やっぱりいてくれて良かった。
治療のため仕事を辞めたので、前よりは生活も苦しくなりましたが、それでも幸せですね。(*´∀`*)

あと、次のが良い卵かも…って思っていたら卵子も月日を重ねるごとに歳をとるので、やはり早いに越したことはないと思いますよ。

• みらい

みらい

コメントありがとうございます。
    気持ちをすごく分かって下さったので涙が出そうでした。ベストアンサーにさせていただきます。

やっぱり早いに越した事はないですよね。。次のが良い卵かも、って思ってしまうので。。
    やっぱり早い方がいいですよねー!
    短期集中で頑張ってみようかな!

• 1月3日
SR★

素直に妊娠したいと思いました。
30過ぎてたので、とにかく早く!って思いました。

良い卵子と良い精子じゃないとうまく受精しないと思うので、赤ちゃんできた=良い卵子だった と思いますよ(^^)

• みらい

みらい

そうですね。。良い卵子じゃないと受精しないですよね。考え過ぎてました。良い卵子になるよう改めて日々の生活を見直します!

• 1月3日
ぽちの助

最初は、素直に旦那との子供が欲しい!でした
生理が遅れてるのに、検査薬が陰性だったり、その2、3日後に生理がくるとショックでしたが、だんだんと大きくなるお腹に旦那が嬉しそうにしてると、私も嬉しいです(*´ω`*)

私も妊娠が分かるまでは、私の生理不順が原因かもしれないとか、そろそろ病院に行ったほうがいいのかもしれないとか色々悩みました(´・ω・`)
旦那の精子が元気でも、私が排卵されてないのでは?と…
今回が奇跡で、もしかしたら2人目は無理かもしれないとか…

悩んでてもしょうがないかもしれませんが、一緒に頑張ってくれてる旦那さんに不安と悩みをぶつけてもいいと思いますよ!
溜め込んでストレスになるよりは、絶対に良いと思います(T▽T)

• みらい

みらい

温かいコメントありがとうございます(;ω;)そうですよね、悩んでても仕方ないですよね!

• 1月4日
でんでんむーし

私も同じ気持ちです。でも、なかなか授かることができないと、やっぱり欲しいとういキモチが強くなってきます。

• みらい

みらい

望んですぐ授かれる物でもないですからな。欲しくなりますよね。。

• 1月4日
まふぃん

私も不安大きいです。
欲しいけど、生活変わるし、仕事の人たちにも迷惑だし、お金かかるし…
だから生理が来ると、あー、またダメだったか、と残念な気持ちはもちろんありますが、良かったと心の隅で思ってしまいます。
欲しいけど、その後のこと考えると今じゃなくてもいいかな、なんて…

こんなこと思ってるうちは妊娠できないかもなぁ、なんて日々思ってます。

• みらい

みらい

すごい分かります!!
    生理来ちゃって残念と思う反面ほっとしてたり…。

後でもっと早く作っておけば良かった、なんて後悔するかもなー。

• 1月4日
  • まふぃん

まふぃん

ですよね
    妊娠できればきっと凄く嬉しい筈なのに、未知の世界はなんだか怖くて…

欲しいと思ったところで来てくれるかどうかは別ですからね〜笑

• 1月4日
しんこママ

高齢出産になる37歳のものです。早いに越したことはありません。どんなにグレードが良くてもダメな時はダメでした。
逆にできる時はグレードが低くても受精できたり、未だ未知の部分が多いです。
とにかく身体を冷やさず、卵をふかふかのベッドで迎えてあげられるように血流アップと体調管理頑張ってくださいね!

• みらい

みらい

やっぱり運ですよね。。
    悩むよりしんこママさんの言うような出来る事を頑張ります!!
    コメントありがとうございます!

• 1月4日