※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊活

避妊せず1年経過、不妊治療で毎月リセット。生理遅れて期待も虚しく、主人が人口受精に反対。理解を期待していたが、冷たい言葉に困惑。メンタルが不安定で冷めた気持ち。

避妊なしで1年、子宝に恵まれず、
病院で検査してタイミングみて4ヶ月経ったけど毎月リセット…
今月は毎月ピッタリにくる生理が3日も遅れたからほんの少しだけ期待しちゃったけど、トイレいって思わずうわっと泣きそうになった…

歳も歳(34)だし、そろそろステップアップしたいと人口受精の話をしたら主人に反対された…

病院も積極的に来てくれたので不妊治療に理解があると思っていたのに、「まだ早いんじゃない?」「ちょっと焦りすぎじゃない?」と…

思いがけない言葉に何も言えなかった。

泣くに泣けないし、誰かに言いたいけど言えないし、もうメンタルぐちゃぐちゃ。

色々冷めちゃったなぁ

と、小言でした。

コメント

さぽよん

病院の先生は、きちんと相談に乗ってくれないのですか?
リセットはきついですよね。どうしても、少し期待するし…。焦りますよね。わかります。どうすればいいの?と思うばかりですよね😭

• ちゃこ

ちゃこ

本当にどうすればいいのでしょうか…😭
    先生には聞くタイミングを逃してしまって今に至ります…
    次行った時に相談しようと思っていたのにまさかの主人の反対で、夫婦の意見が定まってないのに聞けないよなぁ、と迷ってます…

• 10月12日
こにん

私も全く同じでした!!年齢もほぼ同じです。
私は言い返して、泣いてしまいました 笑笑😂
子ども欲しい気持ちがどっちも同じだけど、作り方の問題で戸惑ったみたいです。
私はフーナーテストが良好だったので、ピックアップを疑われ人工は意味ないよ!やるなら体外だね!と言われ…
一気にステップアップだったので余計に強い反対に会いました💦
今年の夏前から始めて、一回目授かるも化学流産…2回目今ですが、陽性は出たものの、まだ何も確認出来ていないので頑張って我が子にお腹にしがみついててー!と不安にかられてる毎日です。
毎回授かるので、やはりピックアップかな?って思ってます。でも、年齢も若くないので、卵子も老化してるので、やはり一回では出来なかったのが現実です…
ステップアップして今まではカスリもしなかった検査薬の陽性を始めて見た時はほんとうに感動しました!
タイミングで、排卵日や生理予定日を待つより、キツかったですが、ステップアップして前向きに治療して良かったと思います!
ちなみに、私はケンカの後、普通に体外やるから!って書類等持って帰って、同意書など見せたらすんなりサインしてくれましたよ😊

ちゃこさんも頑張って説得して、ステップアップして授かれますように😊♡

• こにん

こにん

おはようございます😃
    下に返信できなかったのでこちらで失礼します。
    体外って言われた時は誰よりも私が卒倒しました😨
    まさか自分が💦とも思いましたが、友達で1人やっていたので恐る恐るもステップアップしました。
    ステップアップしてもすんなり授かるものでもなかったので、早めにステップアップしてよかったかな?とも思っています。
    お金も一気に上がりますし、年齢的なものもあるでしょうし、後悔のないように😊

• 10月13日

不妊治療して数ヶ月だとは思いますが、年齢的に早いことはないですよね😭😭
…私も34です。

先生はいまもう人工授精を勧められてる感じでですか?
病院の検査では特に異常なしですか?
ご主人は診察室もいっしょに入ってきてくれましたか?

卵子の老化の話とかを先生がしてくれたらいいですよね🤔

• ちゃこ

ちゃこ

先生にはまだ何も言ってないんです。
    検査の結果は私が子宮後屈であることと精子の運動率が少し悪いくらいであとは今のところ異常なしでした。
    主人は初回だけ診察室に入っただけです。
    本当に時間がないのでちゃんと説明して納得してもらおうと思ってます。

• 10月13日
ちゃこ

いっきに体外とは、うちの主人が聞いたら卒倒してしまうかも知れません( ºロº)
でも強引さも大事ですかね(笑)
こにんさんのベビちゃん、ちゃんとしがみついててほしいです!!
私も頑張って説得してみます(o´Д`)