※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

30週から切迫早産で入院中。点滴で陣痛を抑えているが、お産に備えている。点滴外すと陣痛が強まり、早産の可能性もある。不安や苦しみを感じている。他の患者の出産に影響され、気持ちが複雑になっている。

少しメンタルが崩れたので愚痴が入ります💦
30週から切迫早産で入院になり、来週の月曜日が37週なのでその日の退院を目指し、36週から点滴を下げ始めました。ルテオニン3A46、マグセント24だったのをマグセント優先に下げ本日朝8時にはマグセント終了、ルテオニン3A46だけとなりました。
昨日の午後のモニターから7分間隔が5分間隔まで短くなり生理痛のような痛みも伴いましたが、とりあえず次の日に2〜3分間隔で痛みも強くなったら点滴を外して出産に備えましょうということで終わりました。
本日午後のモニターから3分間隔、痛みも昨日より断然強く張りの数値も100オーバーもちょこちょこあったので、もう今日お産に備える覚悟をして、先生が病室に回診に来たのですが、陣痛を点滴で無理矢理抑えてる状況だから外せば陣痛が強まり出産になると思うけど、早産には変わりないからね、どうする?って言われ、もう産める‼︎終わらせたい‼︎っていう私のワガママな気持ちと3日しか変わらないとはいえ、早産になってしまう現実を突きつけられ、泣いてしまいました。今でも3〜5分で来るお腹の張りと生理痛のような痛みを耐えながらもう少し点滴で頑張ることにしたのですが、一瞬はゴールが見えかけていたのでちょっとヘコみました。昨日も今日も子宮口は確認していないのでどうなっているかも分かりません。点滴外して陣痛で痛くなっても子宮口が開いていないともちろん意味ないでしょうし ... 苦しくて苦しくてマイナスな気持ちばかりになってしまいます💦
夕方に1人産まれたみたいで、お産待ちの人がいたから昨日点滴外す方針を言っていたのに、出産被ると大変だから私の点滴外すのをためらったのかなともマイナスに思ってしまう自分がいて、嫌に気持ちになってしまいます💦
長々と愚痴を書いてしまいすみません💦

コメント

モリコ

予定日が同じです‼
30週から入院大変ですね😭上の子もいるのに、、
35週過ぎたら早産だけど産まれても大丈夫ってうちのクリニックでは言われたからそんな辛い状況考えられないです😣36週越えてるしー!
37週までもたせるものなんですね😭あと少しです!頑張ってくださいね!

• ももんが

ももんが

ありがとうございます😣
    私の病院も36週からならここでお産可能だから36週から点滴下げて行きましょう‼︎って言われていたので、痛みと戦って生殺しのような感じでした💦37週以降が1番いいのはよく分かっているつもりなんですけどね😢
    モリコさんももうちょっとですね‼︎お互い頑張りましょう💪

• 10月13日
どらもん

私も切迫で3ヶ月入院して、その後妊娠中毒になってしまい早産でしたが帝王切開しました。早産でしたが、保育器に入ることもなくとても元気でしたよ✨体重が十分なら問題ないです!出産は苦しいです、ワガママなんてことないですよ!!