※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m
子育て・グッズ

知り合いのママ友の子供は保育園で母親がトイレに行くと大泣き。一方、自分の子供は保育園に行っていないがすぐ泣き止む。愛情のかけ方が問題か悩んでいます。

知り合いの女の子のママ友は
お母さんがトイレに行くさえも帰ってくるまで大泣きです。
保育園に通ってます。

ですがうちの男の子は
保育園にも通ってないのに
数分で泣き止んだりで
私の愛情のかけ方が問題なんですかね。

なんか悲しくなりました。

コメント

まま

後追いしないタイプのお子さんなんじゃないですか?
以前保育関係の仕事をしていたのですが、たまに後追いしない子いますよ!

みうら

え。逆じゃないですかᔪ(°ᐤ°)?

いつもママが近くに居る安心感があるから、トイレ行ってもすぐ帰ってくるって思って泣かないんだと思います!うちも専業主婦で付きっきりで一緒に居ますが、買い物や美容院で預けても息子全く泣かないです୧(`•ω•´)୨

みぃ

うちの子も私がトイレに行ってもどおじませんよ。
泣いたとしてもすぐ泣きやみます。
保育園に通ってますが通ってなかった時期も後追いもなんもなかったですよ!

おかゆ丸

育った環境や元々の性格、親子の関わり方、時期的なもの。
などだと思いますよ。
離れて泣かないからって愛情が足りないなんてことちっとも無いです!!
寧ろママは絶対帰ってくるっていう確信的な愛情を掛けてもらってるからじゃないですか?(^-^)
息子さんから信頼されてる証拠だと思います!

ママりん

うちも泣きませんよ。
ちゃんと愛情かけてるからこそ、信頼してるんじゃないでしょうか。
私はそう思ってます。

にゃん

子の性格ですね☺️
後追いするから、しないから、では母の愛情をはかることはできません☆
信頼しているから後追いしない。大好きだから後追いする。どちらも正解で良いんじゃないですかね☆
子育てに正解はないので自信をなくしがちですが、時には自分の都合の良いように解釈して自信を持ったって良いと思います(●´ω`●)

長女も次女も同じように育ててますが、長女は超ママっ子で私じゃなきゃダメ!って感じの赤ちゃん時代でしたが、次女は人見知りもなく誰にでも笑顔な子です。
でも周りの環境で変わっていくので、今では愛想も良く誰にでも挨拶できる子に長女は育ち、次女は相変わらずの社交性を持ちつつも最近はママ!ママ!って感じです(*≧∀≦*)

さるあた

うちの上2人は後追いなかったので、トイレに行って私が見えなくても平気でした。

ももり

娘が後追いしてた頃

かぁちゃあああん!いるの?でておいでよぉー!!ドンドンドンドンドン!!

借金取りか!(イメージ)
ゆっくり用を足させてくれ😭
落ち着かない!!

信頼しているに一票!