※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももゆゆ
子育て・グッズ

娘が笑顔をあまり見せず、愛情不足を感じています。同月齢の赤ちゃんが笑うのに対し、自分の赤ちゃんが笑わないことに悩んでいます。赤ちゃんを喜ばせる方法を知りたいです。

4ヶ月になったばかりの娘。
あまり笑顔を見せてくれません(;_;)
よくおしゃべりはしますが、声を出して笑いません。
一生懸命くすぐったりかまったりしてやっと1回ニコっとしてくれる程度です。1回ニコッとしてすぐに無表情に戻ります。同じ月に生まれた知り合いのお子さんはあやすとニコニコ数秒笑顔で羨ましくなりました。笑ってくれないのに一生懸命あやすのがむなしくなってきます😢
私の愛情が足りないのかと落ち込む毎日です。どうしたら赤ちゃんは喜んでくれるでしょうか?

コメント

ひよこ

うちの5ヶ月の息子もあまり声出して笑いませんよ。いつも一緒にいるママの顔は見飽きたのか、パパやばあばならにこーっと笑います。
上の子もそうでした😅自閉症なのかとか、色々悩みましたが6.7ヶ月とかになるとキャッキャ笑うようになりました!
自信持ってください✨

• ももゆゆ

ももゆゆ

個性なんでしょうか?かまい方が悪いのかと毎日試行錯誤して疲れてます😢
    いつか娘の笑顔で癒されたいです。

• 10月12日
  • ひよこ

ひよこ

赤ちゃんにも個性はあると思います😌絵本読んだり話しかけたりするだけでいい刺激になってると思いますよ💡6ヶ月にもなればいないいないばぁで何回でも笑ってくれるようになります!

• 10月12日
  • ももゆゆ

ももゆゆ

絵本も毎日3回は読んでます。いないいないばぁももやってます。
    根気よくやっていればいつかニコニコ笑いかけてくれますよね(。>д<)

• 10月12日