※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちたま
家族・旦那

帰ってきて、疲れた〜と言いながら横になってご飯が出てくるのを待って…

帰ってきて、疲れた〜と言いながら横になってご飯が出てくるのを待って
食べたら、疲れた〜と言いながらまた横になる…
わたしはその間に風呂洗って、保育園で汚れてきた服を手洗いして、夫と息子と娘のご飯支度して
娘にご飯食べさせて…
わたしはまだご飯、食べてないんですけどね🤣

そして夫はこれから、少ししたらお酒飲みながら娘とちょいちょい遊んで
風呂入ってまた酒飲んで寝る…

わかるよ、金曜日って疲れるよね。
いつもよりも1時間早い出勤だったものね。

でもね、わたしは毎日、あなたの今日の時間で仕事に行ってるし、
あなたと違って始発駅通勤じゃないから行きも帰りも立ちっぱなしだし(しかも倍の距離ある)
家に帰ってきてから夜布団に入るまでに横になることなんて平日じゃまずありえないから。

日曜日に、わたしは友達の結婚式に行くけど
どうせ すごい頑張って面倒見た!アピールしてくるんだろうなぁ。
わたしは毎日、やってるんですけどね…

コメント

猫LOVE

分かります分かります!!

私も頑張ってるのに、どうしても男の人って自分の仕事が1番偉いと思ってますよね😡

• ぽちたま

ぽちたま

本当にね〜!
    仕事も、同じ会社なのでやってることわかってるんですがそんなに偉い人じゃないのになぁ〜🤣
    出世してくれればわたしも我慢するんだけど🤣

• 10月13日

お仕事されてるんですね😢だとしたら大変すぎます💦
お互い働いているならなにかしら一つだけでも手伝ってほしいですよね😱

• ぽちたま

ぽちたま

土日はなんでもやってくれるんですけどね〜(気分が乗った時は笑)
    平日は本当に過酷です…

• 10月13日
りな

尊敬します😭いつもお疲れ様です☺️共働きなら分担しないと体持ちませんよね💦通勤込みで考えたらポチたまさんの方がきついのに、、、
半日とか面倒見たら、すごい頑張った〜みたいな感じで、嫌ですよね!こっちは毎日ですけど?てなります💢

• ぽちたま

ぽちたま

ほんと同じ日数仕事してるんでたまには甘やかして欲しいんです…
    土日はやってくれるんですが、土日なんてほとんど洗濯物残ってないし、どちらかが子供を見てる間にやる家事と、子供抱えながら家事やるのじゃ雲泥の差ですよねー!

• 10月13日
(*Ü*)♪

すごーくわかります。
最近こどもと2人でお風呂に入れるようになって、余裕だわ!!って言われてイラッとしました(- - #)

• ぽちたま

ぽちたま

子供お風呂に入れるくらいで一人前名乗られたら腹たちますね🤣
    うちもお風呂は俺がやる!と言い張ってたのに、早起きしたのを言い訳にやらない日の方が多くなって来ました…

• 10月13日