※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

22週の初マタです。お腹が動く感じがして胎動か不安。血糖値も気にして食事療法や運動に励んでいます。不安な気持ちもあります。

22週の初マタです。質問のようなそうじゃないような投稿ですみません。
20週の検診の時に、胎動そろそろ感じる?って質問されていたのですが太っているせいかわからず。
今週になって、ご飯食べている途中や食後におへそから少し上ら辺が、ぽこぽこ動きます。
これって胎動でしょうか??
ご飯後以外もぽこぽこ動いている感じはしています。胎動かなって思うと嬉しくてお腹さすっちゃいます(о´∀`о)

お腹の赤ちゃんのために何でも頑張れるって思えています。
食後の血糖値が下がりにくいようなので、運動や食事療法もしてみたり。
一度は、自分を責めて落ち込んでおりましたが、ママリで皆さんに励ましていただいたり、旦那さんの支えもあり今は前向きにできることをやろうと思っています。
でもまだまだ不安です。

コメント

mm

きっと胎動だと思います😊💓なんとも言えない幸せですよね!旦那さんにも経験してほしいですけど、ママにしか分からないですからね♡
どうしても妊娠中は血糖値高くなってしまいます💦運動だったり、食事療法だったり充分努力されていると思います\(◡̈)/残りのマタニティライフ満喫してくださいね!楽しむことがなによりです!

• ぽんぽん

ぽんぽん

回答ありがとうございます😃何とも言えない幸せです。
    旦那さんも胎動と早く感じたいみたいでお腹ちょこちょこ触ってきます。笑
    辛いこともあるかもしれないですが、マタニティライフ楽しみながら過ごします‼️

• 10月12日

胎動だと思いますよ😄愛おしいですよね😄

• ぽんぽん

ぽんぽん

回答ありがとうございます。
    胎動ですかね✨愛おしいです😆

• 10月12日
マーマ

胎動にしては、少し上すぎな気もしますが…
大きさとしては
まだ、おへそと恥骨の間ぐらいかな?
でも、人それぞれなのかもだし。
22週ならまだん?ってぐらいで、これからどんどん感じますよ☺️
くすぐったいような。気持ち悪いような…嬉しいような。笑っ

• ぽんぽん

ぽんぽん

回答ありがとうございます。
    少し上過ぎますかね?
    20週検診の時、おへその2㎝上ぐらいまで羊水だよって言われてたので気にしておりませんでした❗💦

これからもっともっと胎動感じれますかね(о´∀`о)楽しみながら過ごします。

• 10月12日