※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫についてです。夫の実家に帰省する予定を以前から話していました。そ…

夫についてです。あまりにもムカつくのでどなたか聞いてください。
夫の実家に帰省する予定を以前から話していました。そこで12月頃にしようか?と昼間も車で話していて、夕方パソコンで航空券の料金など私が見ていました。

昼寝から起きた夫に料金などを見ていた事を話し、義母の薬のスケジュールなどもあるためいつにするか聞いて欲しいと言いました。そこで気のない返事をされ、
早く予約しないと金額も変わるしメールでも良いから聞いて欲しい。と言ってもまた気のない返事。
どうしたの?聞いてくれないの?というと何を聞くんだっけ?と嫌な言い方をされ。

急かされるのが嫌なのはわかるけど、もう飛行機も12月なら予約しないとダメだしと言っても、金額なんて気にしなければ良い。と意味不明。
そもそも10月に帰省すると言っていたのも、以前同じように明らかに乗り気じゃなくて辞めにして12月にしようか?と以前決めた事でした。

嫌な義実家ならもう知らん。と帰省もしなくてラッキーという感じですが、義両親には結婚して10年本当に良くして貰っていて、結婚8年目にして出来た孫である娘を本当に可愛がってくれていて、義父母の病気の事もありなるべくたくさん会わせたいと思っていて、そんな話も夫とはしていたのに。

夫が予定たてたりする時に不機嫌になるのはいつもの事で、ただ面倒なんです。義母に予定を聞くのも自分で聞けばいいじゃん。だそうです。
それって何かおかしいですよね?自分の親なんだから自分で連絡してよ。と言うとプリプリ怒って別に行かなくても良いし。って。
そのくせにいつも、帰省した後とかに自分の親を大切にしてくれてありがとう!子を会わせられて良かった!なんて調子のいい事言ってきてもううんざり。

寝起きでどーのこーのと言い訳してますが、寝起きだからって邪険にしていい内容と違うと思うのですがみなさんどう思いますか?

自分の実家への帰省を計画して仕切ってくれる人に対して面倒だから、とか急かされるのが嫌、寝起きだから、といって失礼な態度を取るのってもう終わってませんか?

下らない内容ですが、なんだかもう誰かに聞いて欲しくて投稿しました。読んでくださった方ありがとうございます。

娘と2人で帰ろうかなと思います。失礼な態度をとった事謝ってほしい。

コメント

チシャ猫

自分の実家の事なんだから積極的に話して欲しいですよね😑
飛行機も年末なんて予約いっぱいなのに😥

もし旦那さんが良いって言うなら二ニスさんが直接電話しても良いんじゃないですか?
うちはわりとしますよ😊
旦那がそういうのほとんどしない人ってお義母さんもわかってるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて嬉しいです。コメントありがとうございます。旦那が連絡した方が義母が喜ぶと勝手に思ってしまっていました。
    そうですよね。自分で連絡した方がストレス減りますしそうします!

• 10月12日
  • チシャ猫

チシャ猫

あ、それ分かります!
    お義母さんも息子(旦那)と話したいよな🤔とか考えてましたが、転勤で3時間の距離に越した時、「何時いつ会いに行って良いですか?仕事?あー良い良い、息子さんは😂」
    って🤣🤣ホントに旦那仕事でいない時来ましたから😂

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(笑)うちも2人で来れば?って言ってくれる義母なので気にせず私から連絡しようと思います。

• 10月12日
miki

うちの旦那も全然連絡してくれないですよ。
だから私がお義母さんに直接連絡してます。
お義母さんも旦那に連絡しても話通じないので、直接私に連絡してきます。
そうなってしまえばその方がストレスなくていいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて嬉しいです。そうなんですね、うちも私が連絡するようにします。旦那が連絡した方が義母が喜ぶと勝手に思っていました💦
    うちの夫も話し通じないのでそうします!コメントありがとうございます。

• 10月12日