※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりちーはーと
ココロ・悩み

切迫早産で入院中。子宮頚長が3.4ミリで張りが多く、赤ちゃんが逆子に。不安と辛さを感じており、同じ状況の方と話したい。ありがとうございます。

いつもお世話になっています。

先日30日に切迫早産で入院してお話し聞いて頂いたのですが、また弱音吐きたくて投稿してしまいました💦
子宮頚長は3.4ミリなんですが、張る回数が多くて赤ちゃんも逆子になったり、戻ったりすごく動くせいかもしれませんがどうして張るのか分からないし、止めようがないし何も出来ないのともう少しお腹に居てもらいたいのに💦
もどかしくなります。。

初めての入院や点滴、一人の年越し、旦那におかず冷凍ストック作ってあげられなかったなとか初日は泣いて頑張ろうと思ったのに
張りが収まらないと退院出来ないし、点滴の部分が痛くなって来て悲しくなりました💦

入院されてる方、切迫の方とお話ししたいです😖

コメント

viva

私も切迫で年越しは病院でしたよ*\(^o^)/*
もう入院して1ヶ月なので、いろいろ諦めがついてきました笑

頸管長もしっかりあって、ぷりちーはーとさんと同じく張りでの入院です(^^;;

点滴増やしてもらっていまは落ち着いていますが、あと1ヶ月は入院と言われました。

早く帰りたいけどがまんです☺️

旦那さんのこと考えててエライですね!うちはいろいろやらせてます💦

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

コメントありがとうございます!一ヶ月は長いですね💦更にまた一ヶ月⁉️
    まだ一週間も入院してないのにクヨクヨしちゃダメですね😖

点滴増やして貰ったんですね❗️一番少ない量で入れて貰ってるんですけど増やす程ではないようで、、。
    張りの間隔は短いですか?

里帰り出産予定で今回は年末で帰ってきてその日の夜中に救急で来ました💦
    なんの準備もしないまま里帰り決定なので、色々やってくれる旦那さんが羨ましいです✨
    残して来たお家が汚れるのが一番心配です😅

• 1月3日
  • viva

viva

最初の1週間が1番つらいですよ!😭
    私も夜1人で泣いてました💦

点滴増やした時は、強めの張りが短い間隔でありました。NSTつけて先生に診てもらっていたので何分間隔かは忘れましたが💦

結局ウテメリンでは効かなくてマグセントも追加してもらったら張りはおさまりました☺️
    弱く数回は張りますが、許容範囲だそうです。

里帰りなんですね!この際お家はしょうがないですね(^^;;

• 1月3日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

最初の一週間が山場なんですね!暇だし暇だし暇だし。安静って辛いですね💦NSTってモニターですか?

今まで家事して張るのが妊婦さんはこんなものなのかなって思ってたので、入院したらすごく張るのに敏感になって何が許容範囲か分からなくなってました💦
    収まって良かったですね✨
    落ち着いているのに退院出来ないのですか?

お家が恐ろしいです😱

• 1月3日
  • viva

viva

1週間を越せば少しは気分が楽になると思います☺️
    NSTはモニターのことです!

入院していると張りがよく分からなくなる時がありますよね。
    胎動なのか腸の動きなのか(^^;;お腹の硬さを触らないとわからないんです💦

私は点滴で落ち着いてるので、週数が進むまで点滴を外せないのです😭
    今の点滴の流量がまあまあ多くて、徐々に減らすみたいですがその時のお腹の張り次第です💦
    34週が目標です*\(^o^)/*

流量が増えなければ、早めに退院の可能性は無くはないですよ!飲み薬で抑えられる様になって退院した方もいました!*\(^o^)/*
    ぷりちーはーとさんの点滴がこれ以上増えませんように✨

• 1月3日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

34週まで様子見る方多いですね!点滴のお薬の量は一番少ないのですが、内服に変える時にリバウンドするらしく張りが収まらないと点滴やめられないって言われてへこんでました💦

vivaさんも入院お辛いのにありがとうございます✨

• 1月3日
ゆきなん⭐️

私も現在入院中です!
クリスマス、年越し、お正月ももちろん病院でした!!
今月、私誕生日あるんですが誕生日も病院です笑
私も最初1週間は何かあると泣いてましたが今はなんかいろいろ
吹っ切れてというか、ママリでみなさんからコメントいただいたおかげて頑張ろう!!って思えるようになりました(*´ω`*)ゞ
これが赤ちゃんのためにできるママの1番最初のお仕事なんだ!!と思って今はおなかの中の子を1番に考えて入院生活も楽しんでます笑
私は辛くなったら赤ちゃんに話しかけてます。そうすると、赤ちゃんもモゾモゾって動いてくれて励まされてます笑
こんなに近くに1番心強い味方がいる!!!って思って点滴生活も頑張れてます!!
ぷりちーはーとさんと予定日も近いしお互い無事に元気な赤ちゃんをうみましょう!
それまでもう少しです!!
がんばりましょ💓
なんかあったらここにはきだしちゃえ!!!!
そして、今入院してるのは
頑張り屋さんのママに少しの間休憩してもらうためのプレゼントとおもって、ゆっくり安静にしてましょう(丿^ω^ヽ)

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

なんてプラス思考なコメント❗️ありがとうございます❗️読んでて涙ぐみました😖
    お誕生日病院でご家族にお祝いして貰うんですか?✨
    本当にママリの方々には励まされますね。
    ママの最初のお仕事だなんて素敵です💦一人じゃなくて赤ちゃんと二人なんだ!って思うと寂しくないですもんね。
    すごく元気が出ました💦年始に帰れるって先生に言われたのに助産師さんは落ち着かないと帰せないって言って目処が付かないのが不安になってしまいました。
    明日分かるといいですが💦

予定日近いですね♡私2月生まれになっちゃう予感がしてます笑
    ちなみに、私も神奈川県です♡

• 1月3日
  • ゆきなん⭐️

ゆきなん⭐️

こんなにプラスに考えられるようになったのもママリでみなさんにコメントしてもらったおかげです(丿^ω^ヽ)
    誕生日、旦那は普通に面会に来てくれると思います笑
    病院のご飯も誕生日のときはお祝膳みたいなのが出るみたいで、それが今から楽しみです笑

そうです!
    赤ちゃんとふたりです♡
    いっぱい時間あるから
    赤ちゃんの名前も考えたりいろいろしてます!

私は一応34週までと言われてますが34週のときの状態で退院できるか決めるみたいです!なのでわたしもまだいつ退院かわからない😨

わたしも2月に生まれるかもとかおもってます笑せめて臨月まで!!!ってかんじですね笑

おー、そうなんですか?
    近いっ💓
    これ同じ病院だったらおもしろいねすね笑

• 1月3日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

辛くなったらこの質問したの読み直すことにします!

お誕生日にお祝い膳出るんですか〜⁉️🎶それは楽しみですね♡食べることだけが楽しみになってます笑

34週長いですね💦
    助産師さんの話だと37週が生産期だけど37週と40週の子だとおっぱいの飲む量とかも違うらしいので、欲張れば40週がいいですがゆきなんさんの赤ちゃんも、私の赤ちゃんも早くお外に出たがってるんですかね〜😳

同じ病院だったら面白いですね!結構入院してる方多いみたいです❗️赤ちゃんの泣き声がすると、どんな声で泣くのかな〜って想像してます♡

• 1月3日
  • ゆきなん⭐️

ゆきなん⭐️

私もよく、読み返してますっ!

そうみたいです!
    たのしみっ♡
    食べることだけが楽しみになるのわかります!!

長いなーって思ってたけど
    あと少しで32週二なるって考えたらあ、あと2週間ちょいか!みたいなかんじで感覚鈍ってきます笑

欲を言えば予定日あたりに生まれてきてくるといいんですけどね笑
    早くママに会いたいのかな?

わかります!!
    夜泣きとかしてるの聞くと
    あー、あと少しでこうなるのかーってわくわくしてます💓
    生まれたら寝れないっていうし今のうちに好きなだけ寝てやろう!!!と思ってかなり寝まくってます笑

• 1月3日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

あと二週間ちょいなんて凄いです❗️新生児ちゃんの声って可愛いですよね✨一生懸命な感じでまだ泣き慣れてない感じもして✨

やっと眠れるようになりました❗️お昼も眠れますか?

あと入院した時って腹痛ありましたか❓前駆陣痛?か分からないのですが腹痛の後に胎動が分からなくなって病院行こうとしたら今度は張りの間隔が5分とかだったので💦

• 1月3日
  • ゆきなん⭐️

ゆきなん⭐️

まだ2週間って思うのとあー、2週間ちょいか、早いなって思うのとじゃ気持ちもかわってきます(丿^ω^ヽ)
    かわいいですねー!
    泣き声聞いて男の子かな?女の子かな?とか勝手に想像してます笑

昼もたまにねてますっ(∩∀`*)

入院になる前日が検診日でそのときに子宮頸管が短いって言われて張り止めもらって服用してたんですがその次の日になんか今日はお腹痛いぞーっていうのが頻繁になって病院でみてもらったら即入院になりました!
    それまでお腹が張ってるなんて滅多に感じてなかったんですけど知らない間に張ってたみたいですね😨

ただただ生理痛のような痛みがあったってかんじです!

• 1月3日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

そうだったんですね💦でもすぐ病院行って良かったですよね!
    知らない間に張ることもあるようなので、自分で分からない方が怖いですね💦

生理痛のような痛み一緒です😣
    通っていた病院ではこの位の張りは元気な証拠だから問題ないって言われてその2日後に入院でした笑
    お産て何が起きてもおかしくないって実感しました😣

• 1月3日
まゆみむ

私も31週から切迫で入院中です。
クリスマス、年越し、お正月、病院でした!

凹みますよね。
点滴はすぐ漏れるし、血管は痛いし、身体は痒いし、何より寂しいし!!

でも、お腹の赤ちゃんを守るには入院してることが一番なんですよね。
同じように頑張ってるママが沢山いると思うと、励まされます。

元気な赤ちゃんを産むため!
お互いに頑張りましょうね!

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

コメントありがとうございます!お子さんがいらっしゃると余計に帰りたくなっちゃいますね😢
    そうなんです💦痛いし寂しいしオマケに10キロ太って歩こうと思っていたのに切迫になってしまってもうぶーちゃん覚悟です😲

赤ちゃんが元気なのがせめてもの救いです。

まゆみむさんもお辛いのにありがとうございます!頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 1月3日
sonomi31332830

入院お辛いですね(゚o゚;;私も去年三男を出産しましたが切迫流産からの切迫早産で6カ月で頚管長1センチ切ってて即入院。。次男がまだ1歳でしたので会いたいやら心配で最初の1週間は泣きました。
三男はずーと頚管長も1センチだったので産まれる産まれるとずーと言われてましたがウメテリンマックスを1カ月間点滴して37w1dで産まれました。
マグセントは副作用がつらいみたいでマグセントをしてる切迫ママは辛い辛いと言ってました( ゚Д゚)
本当今は入院生活お辛いと思いますが同じ思いしてる方たくさんいます。頑張ってください。
無事赤ちゃんが産まれてくれた時あの時頑張ってよかったな。て思う日が来ますよ!
ベイビーにとってお腹の中の1日1日は大きいです。
1日でも多くお腹の中にいてほしいですね!!
頑張ってください!

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

心強いママさんからのコメントありがとうございます!

お子さんがいらっしゃって、まだ一歳だとご心配ですよね💦一歳じゃまだ赤ちゃんだしママが入院している意味も分からないですし😖
    側に居てあげたいのに居られないなんて辛いですね😢

37週のご出産は何グラムだったのですか❓

男の子の予定なので、胎動で張るので元気なのが一番だけど、痛くしないでねーってお願いしてます。

あの時頑張って良かったなって思う日が来るようにしたいです✨

• 1月3日
あいちゃ◡̈♥︎

私も21週から入院してます|ω-`*)シュン

子宮頸管長は、10ミリです💦
手術して、なんとか10ミリキープ状態です💦
下半身シャワー、トイレ以外はベッドの上です。たまにシャンプーしてもらえますが…
ウテロン3A40+マグセント10
でもお腹張る時は張ってしまいます

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

コメントありがとうございます!

10ミリ⁉️手術があるのですね💦シャンプーもご自分で出来ないとお辛いですね。とても長く入院なさっていて、頑張っているあいちゃさんの事尊敬します!
    まだまだ私甘っちょろいです😣

ウテロンを一番少ない量で点滴しています。

• 1月3日
  • あいちゃ◡̈♥︎

あいちゃ◡̈♥︎

辛い時は我慢せず泣いています。
    泣いてストレス発散になればいいよって主治医から言われました😢

ウテロン少ない量でも副作用結構キツいですよね😢

• 1月3日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

看護師さんや助産師さんが見回りに来るのが気になってワンワン泣けずにいます😅
    泣くとスッキリするし、入院長いですもん前向きじゃない時もありますよね💦

張り止めの薬も飲んだ事なかったので点滴した時副作用でてビックリしました😰だいぶ眠れるようになりましたが、点滴部分痛くないですか❓

• 1月3日
  • あいちゃ◡̈♥︎

あいちゃ◡̈♥︎

おはようございます^ - ^
    家族が面会に来てくれた時とか、夜看護師さんや助産師さんが来ない時間に泣いてる時が多いです😓
    さすがにずっと前向きでいるのは精神的にもキツいですね💦気持ちの切り替えはするんですけど💦

副作用ビックリしますよね😰
    点滴部分が痛い時はだいたい漏れてる可能性高いので差し替えてもらってます💦そうすると青アザができてやっぱり漏れてたかってなります💦

• 1月4日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

おはようございます✨退院の目処は付いているのですか?ずっと横になっているのも腰も痛くなるし飽きちゃいますよね💦

腕が怠くなるのも副作用でしょうか?青アザになっちゃうんですね😫本当赤ちゃんの為に頑張って世の中のお母さんてすごいなって思います!元気に産まれてきて欲しいですね😔

• 1月4日
  • あいちゃ◡̈♥︎

あいちゃ◡̈♥︎

退院の目処は36週と言われてますがいつ産まれるかわからない事を考えると産まれるまで入院してたいです💦退院してすぐ出戻りも嫌ですし💦そうですね💦腰痛くなるしテレビ見る気にもなれないですし💦

腕が怠くなるのは点滴してるからだと思います😓

• 1月4日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

36週ですか💦長いですね💦あと6週間とても、長く感じます😲
    そうですね、出戻りも嫌なんですがお家に帰りたいと思ってしまいます(._.)
    昨日点滴痛く感じてから腕も怠くなりました😞さしかえて貰うの待ってます💦

お子さん女の子なんですね♡羨ましいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ女の子でも胎動って激しいですか?

• 1月4日
  • あいちゃ◡̈♥︎

あいちゃ◡̈♥︎

入院生活長いのであと6週間かって感じです(笑)家で破水とかしたら怖いなって思ってしまいます😣
    点滴痛く感じて怠いなら早めに差し替えてもらった方がいいですよ😓

女の子でも胎動激しいですよ😱
    優しい胎動の時もありますけど💦
    うちの娘さん激しすぎて痛いぐらいです💦
    最近じゃパジャマ着てる上からでも動いたらわかります(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

• 1月4日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

お母さんの苦労とは別にすごく元気な女の子なんですね♡
    やはりお母さんが動くと張ったりしますか?
    赤ちゃんが動くから張るのか、ただ張ってるのか分からなくなってきて😅

うちもモニター付けて笑われちゃうくらい動いてて、、
    産まれてきたらどんだけ元気なんでしょうね😊

お家で破水は怖いですね💦病院遠いんですか?

私入院した時に生理痛みたいになってその後胎動分からなくなって、その後に張りが5分位の間隔であったのでまたそうなっちゃうかと思うと怖いです😨💧

• 1月4日
  • あいちゃ◡̈♥︎

あいちゃ◡̈♥︎

私がお手洗いなどに行って張る時もありますが、赤ちゃんが動くから張るって方が多いような気もしなくはないです💦

モニター付けてると本当にそんなに動かないでってぐらい動きますよね☺️本当にお腹の中にいてこんなに元気なのに産まれてきてもこの勢いなのかなって最近よく思います😊

病院は車で5分かかるかかからないかぐらいの近い所ですが、昼間誰もいない時に陣痛や破水したらどうしようって気持ちが強いです💦

私は手術してから張りがわかるようになったのですが、それまで張りがわからず😱モニターで5分間隔で張っていると言われてもわからない時期がありました😱
    不安だらけですよね💦

• 1月4日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

同じですね♡お手洗い行くと張ります😅
    産まれたらどんな声なのかなとか早く聴きたいけどまだお腹にいてねって話し掛けてます✨

新生児ちゃんの声が聞こえるんですけど、まだ泣き慣れてないちょっと動物に似たような泣き声で可愛いです😊

病院近いんですね〜!安心だぁ〜一人の時は精神的に参っちゃいますね💧

張っているのが自分で分からない方が怖いかもしれませんね。手術なさって良かったですね💦
    もうお名前など決まっているんですか❓🎶🎶

• 1月4日
  • あいちゃ◡̈♥︎

あいちゃ◡̈♥︎

張らない時もあるんでしけどね😓
    確かにどんな声か早く聴きたいですよね♡でもまだまだ出てきちゃダメよって話しかけてましす。
    ママも点滴で辛いけどBabyの為に頑張るからねって(笑)

そうですね😊新生児ちゃんのなんとも言えない泣き声が可愛いです😄

病院近いのはいいですけどね💦
    Babyグッズもまだ全部揃ってないですし💦

はい💦今はもう完全にあ〜張ってきたってうぅ〜ってなります💦
    はい😄名前すでに決まってます♡
    親バカ全開です💦

• 1月4日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

明日から内服になるようですが点滴痛かったので反対側に替えて貰いました!
    シャワーするとき両腕不便ですね😫
    肌が弱いのか点滴のプラスチックの部分がずっと当たってたので針刺した所が2箇所みたいになってます💧

赤ちゃんによって泣き方も違うみたいで可愛いですね♡

赤ちゃんグッズどのくらい揃えましたか❓女の子だとロンパースとか無限に可愛いのあるから悩んじゃいますよね(灬╹ω╹灬)ドキドキ

年末に買おうと思ってたので、買ったのは肌着とロンパース2枚、お包みのみです💦
    早く買いたいですね😭😭

• 1月4日
  • あいちゃ◡̈♥︎

あいちゃ◡̈♥︎

内服になるんですね😄それなら良かったです😄私もなってますよ💦針固定してるテープ❓がかなり強力で😓

赤ちゃんってこんなに泣き方違うんだって思いながら癒されてます😊

親に頼んで買ってきてもらいました💦まだ足りないですけど💦
    肌着数枚とおくるみとセレモニードレスとコンビドレスとかです😄
    自分で見て買えないもどかしさがありますけど💦

• 1月4日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

テープかぶれもなりますよね💦痒いし痛いし💦

セレモニードレスで退院ですか❓♡☺️
    ベビーバスとかベビー布団とか細かい物はまだですか❓✨

• 1月4日
  • あいちゃ◡̈♥︎

あいちゃ◡̈♥︎

かぶれやすいのに嫌になります💦
    剥がす時は痛いですし💦差し替えのたびに脱毛されてる気分です(笑)

セレモニードレスで退院予定です☺️ベビーバスとバウンサーはイトコからもらいました😄ベビー布団はもう買ってあります😄

• 1月4日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

脱毛❓そんなに痛いんですね😖少しでも痛みが和らいで欲しいですよね💦

いとこさんから頂けるなんてありがたいですね✨✨バウンサー里帰り後は赤ちゃんと昼間二人になるので買おうと思っています☺️

お布団て今丸洗いできるものが多いんですけど、買ったら干すだけでいいんですか?洗った方がいいのかな?

• 1月5日
  • あいちゃ◡̈♥︎

あいちゃ◡̈♥︎

なかなかムダ毛のお手入れできないんで無法地帯状態です(笑)なので差し替えのたびに毛をむしられてる感じです(笑)

大きいものはお金が倍以上かかりますもんね😱

私も丸洗いできるやつかったんですけどとりあえずカバー類だけ洗っておいてって頼んであります💦
    赤ちゃんの肌に触れるからって💦

• 1月5日

男の子なんですね♡男の子とってもかわいいです(*^^*)毎日キュンキュンさせられてます(笑)

35wから頭が下にはいりすぎて推定で2500gと言われてましたがでてきたら2724gでしたよo(^_^)o
次男は37w5dで2524gでした(゚o゚;;
次男のときもやはり頚管長が短いと言われてましたが、結局お産が始まったら早すぎて病院まで間に合わず車中分娩になってしまい低体温症でNICUに入ったので辛かったし自分を責めました(゚o゚;;
やはり切迫早産の入院は辛いけど赤ちゃんの為だと思い知りました(^^;;

切迫早産の方はブドウ糖と張り止めの点滴をしてるので、ブドウ糖必要なときに摂取しているので産まれてくるベイビーちゃんは髪の毛ふさふさというジンクスがあるらしいですo(^_^)oうちの子もふさふさでした(*^_^*)もちろん私以外の人達のベイビーちゃんもです(*^^*)
早く会いたいですよね♡
だけど、赤ちゃん生まれてきたら本当にねれないので今たくさん自分の時間を過ごされてくださいねー(*^^*)

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

男の子可愛いんですね♡
    楽しみです☺️やはり体力勝負ですか❓
    2500g以上あったら未熟児じゃないんですよね✨車中分娩⁉️⁉️すごい!低体温症でNICUに行く事もあるんですね💦知らない事が沢山あります💦

でもお母さんのせいじゃないですよ〜お母さんだって予期せぬ事ですもん💦NICUは長かったのですか?

ブドウ糖で髪の毛フサフサのジンクス初めて知りました❗️私も旦那も髪が多いので毛だらけで産まれてくるのかな😆

子育てのお話も産まれたらぜひ聞かせて下さい✨

• 1月3日
  • sonomi31332830

おはようございます(*^^*)
    体力すごーく使います♡
    うちは年子の男の子なんでオムツ替えもミルクも交互で大変ですよ(^^;;休む暇なく一日中動いてます(^^;;
    長男が中学生なので長男が抱っこ紐してくれたり風呂も手伝ってくれたりで助かってます♡

NICUに2週間ぐらいいました( ゚Д゚)毎日冷凍母乳を1時間かけて届けるのが大変でした(°_°)別れ際も一緒に帰れなく寂しいしで(*_*)

髪の毛フッサフッサのベイビーちゃんが産まれて来てくれますね♡♡
    2500g以上越えれば未熟児ではないです(*^^*)
    37週きて生まれてくれたら早産でもないです(*^^*)
    赤ちゃんの重さより週数が大事らしいです(*_*)
    私の主治医は早くて絶対36週までは持たせないと。。と毎日言われてました。。。

プリチーハートさんも今は赤ちゃんの為に頑張って下さい(T_T)
    赤ちゃんもお腹の中で頑張ってますよ♡

• 1月4日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

おはようございます☀️
    大きいお子さんがいらっしゃったのですね😊男の子なのに育児手伝ってくれるなんて優しいですね✨
    年子ちゃんだと双子と変わらないんですね😳可愛さも大変さも倍増ですね!

一時間かけて病院に行って寂しい思いもして、大変でしたね💦体力も精神的にも疲れてしまいますね😔お母さんが毎日母乳届けてくれたおかげで元気になって良かったです❗️

週数が大切なんですね!最低あと6週間、、とっても長く感じます(*´ο`*)=3 はふぅん

ありがとうございます!今日先生とお話しすると思うので退院の目処がつけばいいんですけど💦

三男くんも大きくなりましたか❓🎶

• 1月4日
じっきー!

私も年越しは病院でした!
もうすぐ入院して3週間になります!
まだ退院予定は言われてないです(´・_・`)

点滴の量も元旦から増えました。笑
それでも、まだまだ張りますけど!

頑張るしかないです!
今が耐えどき!と思って赤ちゃんとの時間を大切にしてます(^○^)

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

年越し病院で迎えられた方が沢山いて私だけじゃないんだなって励まされました❗️
    生産期前に一度退院出来るといいですね>_<
    量を増やしても張るんですね。

赤ちゃん用品を買うっていうのが醍醐味だと思ってたので自分で選んで買いたいです😣

赤ちゃんとの時間を大切にですね✨とっても素敵です😊私も大切にしたいです♡

• 1月4日

私も1ヶ月と少し切迫で入院していました。
点滴はウテメリンとマグセント、数日に1回のシャワーとトイレ以外安静でしたのでお辛さがわかります。

辛くて消灯後に泣いてました。
私の場合妊娠中に死別して1人だったのでダブルで精神的にやられました。

看護師さんや先生に愚痴ったり、面会に来てくれる人が居るだけで頑張れます!(^o^)

赤ちゃんに話しかけたり、1人じゃないので頑張って下さい。

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

切迫で何週で出産なさったのですか❓

お辛いお話してくださってありがとうございます。9ヶ月の赤ちゃんに成長したのですね✨育児は大変ですか❓
    私も男の子の予定なので体力的とか心配しております。

そうですね💦一人で寂しいなんて思ったら赤ちゃんにここにいるよーって怒られちゃいますね!

• 1月4日

退会ユーザー

36Wまで入院して退院した2日後におしるしがあり36W3Dで2534gでうまれました。

妊娠4ヶ月、19歳の時から1人なので今はもう普通になってきました(^_^)
    育児はかなり疲れます>_<
    重くて重くて…(笑)

助産師さんに、毎日赤ちゃんに話しかけてあげてって言われました(^O^)♡

• 1月4日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

36週3日で2500g超えだったのですね♡
    おしるしって分かるものなのですか❓

19歳とはお若いお母さん😊私の母も若くして出産しましたが、若い方が育てるの勢いで育てられると言ってました🎶

29なのでクタクタになりますね😅
    沢山話し掛けたいです✨

• 1月5日

退会ユーザー

入院中は頻繁にエコーと内診があって、36wで退院する時には2500あるよって言われてて、ほんとにそうでした(笑)

でも黄疸がでたりなかなかおっぱい飲まなくて2400くらいまで落ちました( *_* )

おしるしはおりものと血が混ざったもの、血だけのものがありました。(2回ありました)
    わかると思いますよ!☺︎

29歳でも全然お若いと思います!
    私の母は32で産んだので(^o^)

赤ちゃんの名前考えたり、たまひよ読んだり、入院は暇だと思うので産まれるまでの休息されて下さい(^_^)

• 1月5日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

体重って落ちることあるんですね💦
    ありがとうございます✨

一度点滴が外れて今様子見です❗️

• 1月5日

退会ユーザー

赤ちゃんは産まれたら少し体重落ちますよ(´・ω・`)

外れたんですね!
    おめでとうございます☆
    退院できますように٩(ˊᗜˋ*)

• 1月5日

昨年、切迫で3ヶ月入院していました!
1度年末に外泊を許可してもらいましたが入院長くなるとつらいですよね、、、

最初は状態があまりよくなかったので個室だったのですが、大部屋に移ってから同じような症状の方ばかりだったので、色々な話をして仲良くなりました!
辛いことももちろんあって何度も涙しましたが、たくさんの仲間がいて、話を聞いてもらって気持ちが楽になりましたよー!

ちなみに、私は最終的に頸管長はかってもらえませんでした(笑)子宮口も3センチくらい開いていましたが、なんとか34週4日までもちましたよ!

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

コメントありがとうございます❗️外出許可してくれるなんて親切な病院ですね!3ヶ月は長いですね💦
    34週4日の赤ちゃんも大きく成長しているのですね♡
    なんとか37週までは持たせたいですが、赤ちゃんセッカチなのかな〜。

子宮口って開いてるってご自分では違和感とかあるんですか?
    出血など。

お母さんが入院して頑張ってくれたから赤ちゃんも元気に、産まれてくれたのですね😊

• 1月5日

退会ユーザー

お母さんに早く会いたいのかもしれませんね♪

最初は退院にむけて点滴から飲み薬に変えてたのですが、退院までには至らず外泊でした、、、

子宮口は開いていてもわかりませんでした!もしかしたらわかる方もいるのかも、、、?

ずっとベッドの上だと悪い方悪い方に考えがいってしまいますが、赤ちゃんとお話ができるとっても素敵な時間ですよ♪
    日常生活してるとバタバタと耳を傾ける時間も少なくなっちゃいますから!

素敵な時間に変わることを心よりお祈りしてかいます。

• 1月5日
ʕ•́؈•̀₎うらら

こんばんわ♡

私自身切迫早産での入院では
なかったのですが(>_<)
妊娠中期から出産まで胎児の発育
を見守るために入院してました。
わたしは病棟内は動けたので
大変さはあまりに違うかもしれませんが…

初めての入院、張り止めの点滴
ただでさえ妊婦さんは情緒が安定
しないなか、大変かと思いますが
がんばってください♡

いい夢みれますように♡
点滴は赤ちゃんのためですが、場所によっては常に痛い時とか泣きたくなりますね。
少しでも点滴がもち差し替えが
すくなくなることを願います♡

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

中期から出産まで入院されていたのですね⁉️切迫でなくても入院はお辛いと思います💦
    お家が一番ですもんね😖
    発育を見守るために入院などあるのですね、初めてだと何が何だか分からないまま不安だらけです。

幸い生理前より情緒不安定になってはいないのですが旦那と愛犬に会えないのが寂しくて>_<

出産された方の赤ちゃんの声が聞こえてると今産まれたら困るけど待ち遠しいです♡

ありがとうございます✨落ち着いていれば内服に切り替えられると思うのでおとなしくしています>_<

• 1月5日
あおともちゃん

こんばんは!
私はこないだのクリスマスから切迫早産で入院してます!
今日の診察で、水曜日に飲み薬に変えてみて様子見て、落ち着いてたら退院してみようか?と言ってもらえました!
長期の入院を覚悟してたのですが、お腹の張りはまだあるものの、子宮頸管の長さが一応大丈夫な範囲になったようで。
でも木曜日に内診して、子宮頸管が短くなってたら退院は先延ばしだそうです。

私はつわりが酷くて、その時も点滴に通い、ほぼ家で寝たきりの吐きまくりの数ヶ月(笑)
やっとおさまってきたぁ!と思って、ちょっと動けるようになったかもぉ…と思っていたら、切迫早産で自宅安静からの入院治療…
妊婦になって自分で動けたのって、ほんの数週間です(・_・;

まだこれからどうなるか分からないし、先生も落ち着いてるから一度帰ってみる?って感じでした。
病院にずっといるだけでストレスになっちゃう人もいるからねって。

私は妊娠わかってから、ほんとに動いてない(笑)
もう諦めてます(笑)
産まれたら、こんなにのんびりできる時間ないですもんね!
看護婦さんや助産師さんにも、今はとにかく安静にして何もしない事を頑張るんだよ、お腹張っちゃうとかあんまり気にしすぎないでいいよ〜って言われます。
プラス思考にしようと思っても、すぐ不安になっちゃうし。
でも、ここで仲間がいっぱいいるんだって、元気もらえました!

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

ご自分で動けたの数週間なんてそれは大変ですね💦ここでストレス吐き出して下さい❗️
    もう少しで飲み薬に切り替えなんですね✨

のんびり出来る時間とバタバタするの平等にして欲しいですけど💦今は休んでいいよって赤ちゃんが言ってくれてるんでしょうね😊
    教えてくれてありがとうね〜優しい子だねって話してます♡

正常な張りと異常な張りを見極めるのが難しいって助産師さんから聞きましたが、入院していると張りに敏感になりますよね💦

体を起こすと張るしおトイレに行っても張るし、、
    退院してもいつ張るか不安になっちゃいますが💦
    頑張りましょうね>_<

• 1月5日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

おはようございます!
    そうなんですよね…
    お腹の張りにやたらと敏感になってしまって。
    助産師さんが来た時に、今って張ってますか?とかめっちゃ聞いてます(笑)
    それに、NSTの機械つけると急に張ってきたり…
    トイレで立ち上がったり、ご飯で座ってても張ったり。
    赤ちゃんが動いて張ってるのか、何なのかよく分からなくなってきました(>_<)
    でも、頑張らないとですよね!
    今日も1日が始まりますね!少しでも長くお腹の中にいてもらわなきゃ(^^)

• 1月5日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

おはようございます✨
    夜の方が張りませんか?お腹がカチカチの時に見て欲しいんですがタイミング合わず、朝は調子良くて先ほどのモニターで全然張ってませんでした💦
    連打で赤ちゃんが動いてるのでへその緒とか絡まないか心配です😣

あおともさんはとりあえず明日飲み薬に変更ですね😊
    私も先生のお許しが出たら今日から内服に変えて貰えるので大人しくしてます❗️

すごい外が晴れていてお外に出たいですけど頑張りましょうね>_<

今日はシャワーなしです😭

• 1月5日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

私、今ちょうどNST中(笑)
    ゴニョゴニョ赤ちゃん動いてます(笑)
    そう!へその緒からまないの?って思います。
    私も夜の方が張る気がします。
    あと仰向けでNSTやってるんですけど、仰向けだとやたら張る感じがします…

今日から内服に変えてもらえるかもなんですねー!
    内服で薬が効くといいですね!
    私は自宅安静の時、内服が効かなかったので入院の点滴24時間になりました。
    点滴より内服の方がラクですもんね。

私シャワーは点滴の差し替えのタイミングで元日に入っただけですぅ…
    後は毎日看護婦さん達が、体を拭くのを手伝ってくれて、着替えも手伝ってくれます。
    シャワー入れなくても死なないし(笑)って思いながら耐えてます!

• 1月5日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

遅くなりました💦内服切り替えで張りが多くて筋肉注射2回打ちました😣痛かったです(´••)シュン…

仰向け張りますよね💦寝返りでも張るともうどうしようもなくて泣きたくなります😅

点滴の方が直接お薬入るから効くみたいですが、着替えも一人じゃできないし腕痛くありませんか❓
    シャワー入れなくても死なないですね!夏じゃなくて良かったなーって思いますけど>_<

内服も1日4回で夜0時にも飲まなきゃいけないから大変です〜。

• 1月6日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

おはようございます!
    朝8時に内服を飲んで、これから9時に点滴を抜いてもらいます!
    ドキドキです。

筋肉注射、痛そう(>_<)

ほんと点滴してると着替えも1人じゃできないですもんね。
    腕は幸いにも、点滴を刺したその日は何となく痛いのですが、その後は大丈夫です。
    ただ、親切な看護婦さんが多く、なるべく利き手じゃない方がいいよね、って事で、何回も左腕でチャレンジされて。こないだは3回ほどやり直しされて、最後に看護師長さんがやってくれました(笑)

私も内服4回ね!って。
    寝る前もだから、夜0時頃に飲むのがいいはずなんで、私もぷりちーはーとさんと同じ感じです(^^)

私、便秘のお薬も飲んでいるし。
    便秘の張り?なのか子宮の張りなのか、それすら分からなくなることもあります(・・;)

• 1月6日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

おはようございます〜絶品モニター中です笑
    点滴抜くと張りますけど、頑張りどころですね>_<
    応援してます✨✨

夜中にも張って時計とにらめっこしなくていいって優しく言ってもらったら涙が溢れてしまいました💦神経質になりますね😖

利き手じゃない方でチャレンジしてくれるなんて親切ですね!利き手だとおトイレもしにくいし💦点滴したところがまだ痛いし痒いです💦点滴漏れたりしないですか?

便秘だとそれでも分からなくなっちゃうんですね😣可哀想に。。痔になる方も多いそうなので水分補給してリラックスしてくださいね♡

• 1月6日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

モニター中ですかぁ(^^)
    点滴も、昨日の夜から落とす速さを遅くしてもらって徐々に準備してもらってる感じです。

夜中も張るんですね…
    私は寝れる時は寝てしまうので、張ってるのかよくわからないけど、寝れてるなら大丈夫〜って今朝も言われました(笑)
    でも、入院してからほんとに張りに神経質になりますよね…
    どうしたらいいのか…
    張らないで〜!と思っても張るし。

点滴は漏れたりとかもないです!
    私の左腕は、長時間の点滴に良さげな血管がいいのが1本しかないらしく…ベテラン師長さんが細い血管に入れてくれました(笑)

便秘のお薬の調整がうまくできず、飲みすぎると下痢になってしまって…なかなか難しいです。

モニターどうですか?
    順調だといいけど。
    でも毎日赤ちゃんの心音が聞けて安心しません?(^^)

• 1月6日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

心音聴けるのおうちに欲しいですよね♡安心します✨逆子が直るのを繰り返して今は落ち着いてます😊

点滴お薬は少ない量でしたか?私少ない量だからか流れが良くなくて徐々に腫れていました💦
    師長さんすごい✨

眠れてるんですけどお薬飲むのに起きたら張りが気になって目が覚めてしまい疲れて寝ました😅
    今先生待ちです💨💨

便秘薬調整が難しいんですね😢

元々お腹が弱いので妊婦になってちょうどよくなりました😂

あおともちゃんさんも点滴抜けますように、、✨

• 1月6日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

あ!吐きづわりと仰ってましたが体重はどの位増えましたか?

私は食べつわり、吐きづわりだったんですが、10キロ増。。
    歩こうと思った矢先に入院だったので、巨大化してくのも怖いです😫

• 1月6日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

今、点滴抜いてからシャワー浴びちゃってと言われたので、やっとシャワー浴びれましたぁ!

私も検診では毎回逆子と言われてます。逆子だとお腹も張りやすいそうですね。

点滴の薬は1番少ない量で保たれてたと思います!

私、つわりが酷くて実は10kg痩せてしまい…たぶんそこからやっと6〜7kgは戻ったと思います。
    うちの病院は妊娠前の体重で管理していくみたいなので、私の場合はご飯しっかり食べてね〜と言われます。
    個人病院で病院食もかなり美味しいんですが、動いてないわけだし、お腹もすぐいっぱいになってしまってめっちゃ苦しくなるので…お米を残したりしてます(>_<)
    一応野菜から食べたりと気をつけてはいます!

今は安静にしてなきゃですもんね…
    私も一気に太るんじゃないかと心配はありましたね。
    病院食はバランスいいから、そんなに心配しなくてもいいのかなぁとも思いますね!

• 1月6日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

10キロ痩せちゃったんですか〜>_<それは心配になりますね💦

ご飯がおいしいのは本当ありがたいです😋そうですね!病院食バランスいいせいか動かないのに増えないです😳
    無理しないで食べてくださいね♡赤ちゃんに栄養はいってるはずだし、産後ダイエット苦労しないでいいですし気にしなくていいと思います!羨ましいです😩

シャワーいいないいな✨サッパリしましたか❓逆子だと膀胱も刺激されますよね💦

今日帰る気マンマンだったのですが明日以降退院になりました💦多分張り返しだと思うんですがこの張りだと陣痛になっちゃうって言われて💦
    凹みます(._.)

シャワーも今日禁止になりました💧

• 1月6日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

シャワーだめだったんですね(>_<)
    陣痛になっちゃう、なんて言われたらコワイですよね…
    張り返しってあるんですね。

私、今モニター中です!
    なんか微妙な張りが何回かある感じがしますけど、赤ちゃんが動いての張りなのか?なんなのか?
    私はまだ27週なんで、まだまだお腹の中にいてもらわなきゃ〜

明日診察して大丈夫ならそのまま退院と言われてますが、どうなるのか…
    一緒に退院したいですね〜(笑)

• 1月6日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

一緒に退院したいですー笑
    そうなんです💦そんな事言われたら怖すぎて💦
    切迫でこんなに早く退院の目処がつくのはあまりないらしいので、皆さん長く入院なさって本当に頑張っていますよね😣
    プラスに考えなきゃって思うんですが。

赤ちゃんとかお母さんが動く張りは気にしなくていいって言われましたが自分では区別できないし不安になりますよね😢
    27週長いですね〜早く月日が経ってほしいものです💦

• 1月6日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

モニター終わったんですが、やっぱり張りが出てるらしく、長くつけられましたぁ。
    張り返しもあるからねぇ、と私も言われました。
    お昼ご飯食べて薬飲んで様子見ようとの事です…
    モニター中、やっぱり明らかに張ってたし( ´д`ll)

私もクリスマスからの入院なので、まだ期間は短いです。
    長期の入院も覚悟してたけど、点滴外してみようか?って言われた時はうれしかったぁ。
    でも、外してみてやっぱり張ってるのを感じると、点滴のスゴさを実感しますね(笑)
    私の場合は、つわりでも点滴してたんで、慣れっこだぁ!と思ってたけど、やっぱり24時間はしんどい。

私の病院は個室しかないのですが、どうもお隣さんも切迫早産の方のようで。
    私より先に入院されてるみたいですが、まだ今も点滴のブザー音聞こえてきます。
    自分はまだマシなんだろうなと思うけど、なかなかプラス思考にならないですよね…
    もう泣かない!と思っても、また泣けてきちゃったり…

ここでお話しできてて、かなりぷりちーはーとさんに助けられてます!
    ありがとうございます!

• 1月6日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

いえいえ✨私も同じ境遇の方とお話し出来て勇気付けられますし自分だけじゃないんだって頑張れます!

やっぱり言われましたか、、💦張り返しは誰でもあるようなのであんまり気にしないで過ごした方がいいかもです。紙に張った時間書いてたら神経質になって眠れなくなりましたし😣

筋肉注射はソッコー性があるみたいなので張ったら打つかもですね💦

お隣の方長いんですね💦私もあおともちゃんさんもマシな方だと思いましょう✨

赤ちゃん用品も揃えてないですよね?>_<
    自分で買いたいです〜

• 1月6日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

紙に張った時間を書くんですね…
    神経質になりますね…(>_<)

赤ちゃん用品、何も揃えてませーん!
    私、自分のパジャマすらろくなものがなくて(笑)
    産んでからも使える授乳口のついたパジャマをネット通販で買いました(笑)

私たちはマシな方ですよね(*^^*)

• 1月6日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

何分置きに張ったかが覚えられないだけなんですけどね😅
    退院して揃えたいですね♡

私もパジャマ買わなきゃなかったです笑
    冬用っぽいの買われましたか?

• 1月6日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

私も何分おきに張ったとか分からないですぅ。
    いつもと違ったり、治らなかったりしたらすぐ呼んでねと言われてます。

パジャマは春っぽいのを買って着てます!
    私は出産予定日が春なのと、今の病室があったかくて。
    自分で暖房の調節もできますが、冬用だと汗かいてしまって…
    冬用のパジャマで自宅で過ごしてたので、そのまま入院で持ってきたけど暑すぎ!と思ってネットで買っちゃいましたぁ(o^^o)

• 1月6日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

分からないですよね💦張った時痛いというか苦しい時ありますか❓

私も暑がりだし体温高くて汗ばんでます😲春っぽいのもう売っているんですね✨

里帰りしてからエコー取ってないんですが顔見せて欲しいです😩20週くらいから顔を隠して見せてくれません💧

性別は分かっているんですか?

• 1月6日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

張ってる時、痛みはないです。
    キューってなってる感じです。
    痛みとかありますか?

私も出産予定の病院で入院してるのですが、最近エコーはしてないなぁ。
    私は男の子です!
    ぷりちーはーとさんは?
    お分かりですか?
    何週目からだったか、毎回シンボルが丸見えで(笑)
    先生が何名かいるんですが、検診の時毎回もう性別って聞いてるよね?(笑)って言われてました(*^^*)
    4Dもあるので、先生方いつも頑張って、こっち向いて〜って言いながらタイミングみて撮ってくれたりします(笑)
    訳わかんないのもありますけどっ(笑)

• 1月6日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

お顔綺麗に見えましたか❓うちも男の子です♡
    楽しみですね😚

今SALEもいけないからネットサーフィンしてます✨

そうですね、痛いと言うよりも私もキューっていうか苦しい感じですね💦筋肉注射また打たれました笑

その後様子いかがですか❓大丈夫ですか?

• 1月6日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

男の子なんですね♡
    一緒だぁ(o^^o)
    なんだかさらに勝手に親近感(笑)
    顔はあんまりまだしっかり見えず…って感じです。

筋肉注射、また打ったんですね。
    頑張ってくださいね!
    私はモニターつけてた時は張りがあったんですが、お昼ご飯を食べて薬を飲んで横向きで寝てたら、モニターつけてた時ほど張らずにいます。
    今のところ注射の話もないです。
    筋肉注射すると張りがおさまる感じですか??

私はモニターとの相性良くない?と自分では思います(笑)
    検診で病院に来て血圧測るとめっちゃ高血圧…家で測ると普通なのに。
    入院してて測ってもらってても普通。
    緊張して異様に血圧高くなったりするので、モニターつけて緊張してやたら張るの?とか思ってしまいます…(>_<)

張りが落ち着いてくるといいですけどね…

• 1月6日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

私も親近感湧きます〜✨お名前も決めましたか❓

打ってすぐにだる〜くなって来ました😣落ち着いてるんですね❗️良かった♡退院出来そうじゃないですか?
    打つと多少は収まる気がしますけど副作用は私は一番でます💦

緊張しても張りますよね!くしゃみでも張ります笑
    一時間にどの位張りますか?
    夕方すぐ収まるけど一時間に5.6回張ったので打たれました😅

• 1月6日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

名前考え中です〜♡
    なかなか難しいですよね(笑)

注射も副作用があるんですね(>_<)
    つらそう…頑張ってください!

私は1時間に何回も張るって事はないです。
    お昼にお薬飲んで、夜ご飯前までに多分3〜4回程度。ずっと横向きで寝てる状態でです。
    今、夜ご飯食べてて、座ってると張りますね。
    トイレに行く時も張る感じがありますぅ。
    通常の張りなのか、ダメな張りなのか…神経質になりますね^^;

私、このままいくと明日の朝1で診察の予定みたいですぅ…ドキドキ。

• 1月6日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

考え中なんですね✨響きで決めてしまいました!笑

副作用飲み薬とか点滴と同じらしいので私が合わないのかもしれません💦きもち悪くて朦朧としちゃったのでもう打ちたくない😰

そんなに張らないのに入院なのですね💦子宮口も開いてないんですか?

座っていると張りますよね〜😞注射3回目にして一時間半張ってません😳効果ありすぎて怖いです💦

夜張りませんように>_<二人?四人?で退院しましょうね〜❗️

• 1月6日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

注射3回もされたんですね(>_<)

私が入院した時は、出血が少しあって子宮口が柔らかくなってる、子宮頸管が28ミリでした。
    その時のモニターは、強い張りではないけど弱めなのが継続してあって。その時まだ25週で、これだけ張ってると良くないと言われて。
    その時点で薬を飲んでたけど効いてないから点滴にしようって感じで入院になりました。

一昨日内診してもらったら、35ミリあるね、と言われて。
    明日短くなってなければ退院できるかもで、短くなっちゃってたら退院は延期かもしれないです。

ほんと、2人?4人(笑)で退院したいですねっ(o^^o)

• 1月6日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

出血は焦りますよね💦弱い張りが継続って似てる気がします😣
    25週は早いですね💦

頚管長も3.4なのでほぼ同じです〜笑
    短くなってるか伸びてるかなんて自分じゃ分からないしどうにも出来ないし、不安ですよね>_<

筋肉注射はウテロンじゃないらしいので効きすぎたのかもしれません😣怖いです💦

• 1月6日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

筋肉注射、効きすぎもコワイですね(>_<)

頚管長、自分でわからないからどうしたらいいかホントに不安ですね。

今、ちょうど助産師さんが検温などで来てくれて。
    お腹張ってないか触ってもらいました(笑)
    退院できても、出歩かずに安静だよ〜とも言われました^^;

なんかいろいろ似ていてビックリです(笑)

• 1月6日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

そうですよね💦頚管長なんて妊娠初期なんて何のことやら自分の身体なのに知りませんでした😣

病院に出戻りイヤなので赤ちゃん用品買いたい❗️買いたいけど❗️1週間位はお外出ないで大人しくします。。退院出来たら1週間後が診察と言われました✨

気にし過ぎも良くないのでリラックスと言われましたよ😊
    リラックスして楽しいこと考えたいですね♡

• 1月6日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

私も気にしすぎないでね〜と言われましたぁ(笑)
    出戻り、イヤですもんね!
    楽しいこと考えたい♡
    今日はゆっくり眠れるといいですね!

• 1月6日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

はーい!お家では毎日お昼寝していたのに病院だと何度も起きてしまいます💦
    明日また報告させてください〜(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

0時にお薬まで寝てみます🌟

• 1月6日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

おはようございます!
    調子はどうですか??
    私はなんとか退院できました!
    家でも食事、トイレ以外は寝たきりの安静状態ですがっ。
    これから実家でお世話になります。
    1週間後にまた診察だそうです。
    内服4回で頑張ります!

• 1月7日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

おはようございます🌟叶いましたね!4人で退院!!
    診察して私も退院出来ました😂一週間後に診察で、内服4回一緒です❗️そして実家です笑

お風呂入ってスッキリしてました〜やっと眠れそうです。

とりあえず一安心ですね💦お家でも無理しないように頑張りましょうね*ଘ( ॢᵕ꒶̮ᵕ(꒡ᵋ ꒡ღ)

• 1月7日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

良かったぁぁ💕
    そしていろいろ一緒ですね(笑)

はい!無理せず頑張りましょうね〜◡̈⃝⋆*

• 1月7日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

お元気してますか?張り落ちついてますか❓
    今日検診行ってモニター付けたら6分間隔で張ってて内服じゃ抑えられないって事で再入院になりました。
    着替え待ちです😭
    点滴嫌いです。もう嫌ー。

• 1月13日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

こんばんは!
    そうなんですか(>_<)
    再入院ですか。点滴しんどいですもんね…
    ぷりちーはーとさんは32週目?
    名前の横にそうでてるから。
    それなら、あと少しの頑張りで元気な赤ちゃんに会えます!
    私、明日が検診なんです。
    私も病院に出戻りにならないか、正直めっちゃ不安です。
    今は人間保育器のつもりで、ひたすら実家で横になってます。

頑張って!って、もう頑張ってますよね。私も明日の検診終わったらメッセージしようと、ずっとどうされてるか考えてました。
    一緒に頑張りましょう!

• 1月13日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

ありがとうございます!
    同じ状況の方がいて、とっても心強いです😭
    旦那も週末しか会えないし、退院も早いけど再入院も早くて、最低2週間は入院と言われてショックでした🙀

明日検診なのですね!ドキドキですね💦そうです、32週目です!
    ご自宅で横になっているのですね!私もそうすれば良かったのかな〜😞
    今日ガーゼやら哺乳瓶やら細かいものを買いに行っててその矢先でした💦なんか張るなーって思ってたんですけど。。

• 1月13日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

私も週末に旦那に会えるかどうか…
    明日の検診についてきてほしかったけど、今ちょうど仕事が忙しくて有休も取れないと。

買い物行かれてたんですね。
    必要な物も買わなきゃですもんね!
    私はたぶん病院と同じくらい横になってます(笑)
    起きててお腹張るのが怖くて怖くて…( ; ; )

32週ならあと少しですよ!
    私、今の目標がとりあえず30週までもたせる!
    まだ出てきちゃダメだよぉ、お腹の中でゆっくりしてて〜と時々声をかけてます( ・ᴗ・ )
    ホントに私も同じ境遇の方がいて、心強いです!
    今日はゆっくり寝られるといいですね!

• 1月13日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

張るので怖いですよね💦つい家にいると動きたくなってしまって。
    あおともちゃんさんは里帰りとかですか?私里帰り出産だから入院の荷物など、持ってきて貰えるけど周りが旦那さんしか居ないと入院も大変ですよね😢
    頼れる方近くにいますか?

検診てなかなか旦那さんと行けないですよね💦
    少しづつ目標伸ばしていくしかないのかな😢
    35週など早産だと無痛分娩出来ないと言われてしまい37週まではどうにか持たせたいんですけどね💧
    ちゃんと出してあげるのに、セッカチな子なのかな〜って思ってます😅
    声掛け大事ですね♡
    やっとお家で眠れるようになったのに。。がんばって寝てみます( ˘ω˘ ) スヤァ...

• 1月13日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

里帰りです!
    自宅と実家は1時間半くらい離れてるかなぁ。
    旦那も休みの時は私の実家になるべく来てくれますし、入院の準備とかも母と父が動いてくれるので、明日の検診も父に送ってもらう予定です。
    ただ、祖母の介護があるのと、最近祖父もボケてきてしまって…一昨日なんて急にひどくなって精神病院に祖父を連れて行ってました…
    そんな実家に私までお世話になっているので、かなり心苦しい(>_<)

私も37週まではもたせたい!

友達に、赤ちゃんもうお母さんを独占したいんだよ、すごい独占欲だね(笑)と言われました(笑)
    プラスに考えなきゃですよねぇ〜

ゆっくり眠れますように、
    おやすみなさい✩⡱

• 1月13日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

皆さんの協力本当に感謝しますよね💦うちも電車で2時間離れてます。
    介護など大変ですね。
    でもお孫さんに会える嬉しい事だからお父さんもお母さんも、楽しみで仕方ないんじゃないですか❓😊😊

なるほど✨とてもお友達可愛らしい事仰有りますね♡
    男の子はママ大好きで甘ったれって言うから本当にそうかもしれないですね💕パパがヤキモチやくなぁ〜笑

37週まで持たせましょうね❗️頑張りましょう!旦那が来たら泣くかもしれないけど、今の所涙流してません😤

今日の検診入院しないようにお祈りしてます!がんばって?下さいね♡

• 1月14日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

検診行ってきました!
    なんとか再入院は免れました!
    子宮頸管を測ってもらったら35ミリで。落ち着いていれば大丈夫そうだねって事で。
    モニターの検査もされなかったんですけど……
    お腹の張りはどぉ?と聞かれて、動く時は張る感じはあるけど、横になってる時は自分では大丈夫だと思いますとハッキリ答えてみました(笑)
    モニターがあると思っていたので、ちょっと拍子抜けしましたが。
    でも、飲み薬と安静は変わらずでした。
    またひたすら横になって過ごします!

• 1月14日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

検診お疲れ様です❗️とりあえずおめでとうございます✨✨
    モニターしないんですね?
    横になって張らないのは良いことですね!何はともあれ良かったです😊
    安静にして下さいね!
    私も点滴にしてから張りが1時間に1.2回で減ってきてほっとしてます。

• 1月14日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

張りが減ってきたなら良かった!
    そうなんです、モニターがなかったのでちょっと不安になりましたが、先生を信じようと思います!
    とりあえず、まず2週間頑張りましょう(*^^*)

そういえば、無痛分娩を希望されてるんですか?
    私も気にはなってたんですが、詳しくは知らず。痛さがやわらぐんですか?どんな感じなんでしょう?

• 1月14日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

そうですね!お母さんが緊張したりしても張るようなので、先生を信じてリラックスですね!

里帰りで無痛分娩が良くて今のところを選んだので、何とか37週は持ちたいです。

私も詳しくは診察で話す前に入院になってしまったのですが。

無痛と言っても皆さんの話を拝見すると、和痛のような感じで決して無痛ではないようですね。
    病院にもよるようですが、陣痛来てから麻酔を打つので、痛みはある事はあるそうですよ〜。

私の病院は前日入院とだけ聞きました!

• 1月14日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

私の通ってる病院も無痛分娩ができるみたいで。
    あー、そういうのがあるんだぁ、くらいにしか思ってなかったので。
    陣痛きてから麻酔を打つんですね!

• 1月14日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

病院によっては先とか後とか違うみたいですよ!
    産むなら無痛じゃなきゃ嫌〜って旦那にお願いしたので早産だと普通分娩だなんてビックリしました^^;

• 1月14日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

ビックリですね!
    でもきっと安静にしてれば大丈夫ですよぉ(*^^*)

私、結婚して10年、不妊治療もしてやっと授かった赤ちゃんなので、とにかく無事に産まれてきてくれればって感じで。
    でも痛みに強い方じゃないので、不安はいっぱいですけどね(^^;;
    しかも高齢出産の域に入るので、なおさら不安があります…

• 1月14日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

そうなんですね!それはもう嬉しくて仕方ないですね♡
    私は不妊治療までは行きませんでしたが、生理不順で結婚する際
    私が原因で子供出来なかったら離婚してという程追い詰めていました😅
    hgc注射で授かりましたが、もう一人出来たら授かりたいです。

最初の入院の時生理痛のような痛みがあったので陣痛って想像すると不安になりますね。
    無痛分娩検討するのですか?

• 1月14日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

無痛分娩、旦那とも一切話しもしておらず…
    痛みはこわいけど、きっと普通でいくかなぁ。
    正直、つわりから始まり、今までめっちゃしんどかったので、陣痛から出産は長くても1日2日くらい?
    何ヶ月ものしんどさに比べたら、私は大丈夫なんじゃないかと(笑)
    逆子のままだと帝王切開ですしねぇ。帝王切開の方が今はちょっとこわいかもですぅ。

• 1月14日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

そうなんですね。始まってしまえば終わりは来るって言いますが、会陰切開とかが怖いです。
    まだ逆子ちゃんなんですか?

• 1月14日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

今日の検診では、あたま下にあるね〜って言われましたが、まだまだ動くはずですしね…
    ずっと逆子って言われ続けてたので(笑)
    このままあたまを下にいてくれればなぁ。
    たしかに会陰切開こわいかも。
    帝王切開でお腹切るのもこわいんですぅ。
    自然に分娩できるのが、回復も早そうですし、理想かなぁなんて思いますd(´∀`*)

• 1月14日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

うちも何度か逆子でした!とてもよく動く赤ちゃんなんですね✨切開よりも裂ける方が治りが遅いとか聞きますし💦
    お腹切るのも怖いですね💦
    縦に切るか横に切るかでもくっつきがいいとか傷が目立たないとか言いますし💦

もっと出産が近づいてきたら怖くなっていくんですかね😫

赤ちゃんのお顔ちゃんと見れましたか?全開になかなか見せてくれなくて😖

• 1月14日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

赤ちゃんの顔、今日は手が口のあたりにあったみたいで、しっかり見れませんでしたぁ。
    いつも4Dで撮ってくれるんですけど、訳わかんない事が多いです(笑)
    前に旦那と一緒に診察室に入った時、旦那は先生に、今の何ですか?とか質問攻めでした(笑)

点滴の腕、痛くないですか?大丈夫?

• 1月14日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

顔の近くに手がある事赤ちゃんて多いですよね。羊水が減ってくると見れなくなってくるって看護師さんが言ってました!
    見れるうちに見せて欲しいですね✨
    前回は頑張って貰ってこんな感じでしたよ😊

ありがとうございます😖
    点滴テープが痒いです💦
    利き手の方が色々使うから針が動いちゃうとかありますかね?

36週になればここで産めるから36週まで入院かもしれないです🙀💨

• 1月15日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

おはようございます!
    点滴、針が動くとかあるのかなぁ?
    私は心配しないで普通に動かしていいよって言われてたけど。
    血管の状態にもよるかもですね。

36週ですかぁ…
    でもあと少し?
    先に入院してると、何となく病院の事が分かるというか。
    この位の時間にご飯がきて、お掃除の人がきて、看護師さんがきて…とか。
    看護師さんや助産師さん、先生にも顔を覚えてもらえて話しやすくなったり。
    いきなり出産で入院するより先に、ちょっと予行練習できたかな、みたいな(*^^*)

• 1月15日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

おはようございます☀️
    点滴の跡って付きましたか?
    針のプラスチック部分も押されて痛くなってきてしまうんですよね💦

今日で33週なので、あと3週間位ですかね!すごく長く感じます😅
    そうですね!どの看護師さんも話した事あるし話しやすくはなりました!おかえりって言っていいのかしらって励ましてくれたり。

これからモニター付けて大丈夫だったらシャワーです☺️

あおともちゃんさんはバースプランとか病院で書いたりしますか?どのようなお産を望むかとか書いておいてね!と言われているのですが、イマイチ何と書いていいのかわからずで💦

• 1月15日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

先ほど写真貼るの忘れました!

• 1月15日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

点滴のあとは、なんかアザみたいになってましたぁ。
    モニターどうでした?
    シャワー浴びれましたかぁ?

バースプラン、私の病院もあります!
    36週の検診で提出してね、と言われてます。
    私もいまいち良くわからず…
    まだそんな具体的にイメージもわかなくて。できたら立会い出産がいいなとか、それくらいしかまだありません(笑)
    何事もなければ、今度2週間後に30週の検診に行くのですが、その時助産師外来もあるとの事で。
    その時に何かお話があるのかなぁ〜。

ぷりちーはーとさんは、母親教室とか出られました?
    私の病院は前期と後期で2回母親教室があって。
    前期は出れたんですが、後期は出れるのかどうなのか…両親学級もあるんですが、それもどうなのか。
    地域で開催されたのは、タイミングが合わず参加できなくて。

• 1月15日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

すごい!
    写真しっかり見えてるー♡
    カワイイ(﹡ˆoˆ﹡)
    私、こんなにしっかり見えたことありません(笑)

• 1月15日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

これしっかり撮れてたんですね!笑
    タイミングが合うとあくびしてる所とか見れるらしくて手どけてー!って思ってました。

今シャワー浴びて来ましたぁ♡
    良かった!バースプラン私も助産師さんにも聞いてみます。
    先生や看護師さん、助産師さんに出産の時に望むことありますか?って書いてあって、お任せしますしか浮かばなくて💦

立会いご希望なんですね❗️旦那さん血とか大丈夫なんですか?

パパママ教室は住んでいる方の病院で一度受けました!初期のって感じでしたね。
    市の受けたかったんですけどパパママなのに平日しかやっていなくて出ていなくて、
    里帰りの病院も退院して受けようとしたら再入院で笑

後期の受けた方が、いいみたいですよ✨知識がある人とない人だと出産の時に違うようです❗️

受けられるか分からなければ助産師外来でもお話してくれると思います😊

• 1月15日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

シャワー浴びれたんですね!
    良かったですね(*^^*)

バースプラン、私も何かあるといけないので、病院の皆さんにお任せします!って気持ちが一番大きいんですけどぉ(笑)

旦那、血とかはたぶん大丈夫かな?(笑)立会いたいみたいなので(笑)

後期のは受けた方が良さそうですよねぇ。
    安静にしてる方とかは、そういうのどうしてるのかなぁ?なんてふと思って。今度助産師さんに聞いてみようかな\( ˙▿˙ )/

• 1月15日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

そうですよね〜なんか、託すしかないと言うか初めてだし全く分かりません!笑

マンツーマンで教えてくれるかもしれないですよ✨
    入院してたら部屋でやってくれるって言ってたので、どうしても受けたいって相談してみたら良いんじゃないですか😁

• 1月15日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

お部屋でやってくれるの、マンツーマンでいいですね!
    とりあえず助産師さんに今度相談してみます(*´罒`*)ニヒヒ♡

今日は実家に妹と姪っ子達が帰ってきてまして。
    月曜日までいるみたいなのですが、家の中がガチャガチャしてます(笑)
    でも、気分転換になっていいものですd(´∀`*)
    妹は2人出産してるのですが、1人目の時19kg太って、先生に絶対難産だと言われていたみたいですが、結果安産(笑)
    2人目は早産の時期に産まれてきてしまったので、赤ちゃんはNICUに運ばれたんです。
    私とは全く真逆な妊婦だったので、2人で笑いながら会話ができました!
    気分転換、必要ですね!
    元気なちびっ子達を見ると、私も元気になれました(o^^o)

• 1月15日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

気分転換大事ですよね✨
    姪っ子ちゃんまだ小さいのですか❓19キロで安産!少しホッとしました!
    既に12キロは太ってしまいました💦
    妹さんは体重戻られましたか⁉️

2人目のお子さん早産だったのですね💦今は大きくなりましたか?

助産師さんに聞いてみました!
    母親学級は車いすでも受けられるようなので、そちらの病院でも受けられるのではないでしょうか?✨

バースプランは例えばならべく、切開しないで欲しいとか、旦那さんに立ち会って欲しいとか、そのつど説明をして欲しいとか書けば良いそうです!
    人任せってよりも自分のお産だから色々要望書いていいのよと言われましたよ😉

• 1月15日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

うちの妹はあまり体重が戻らないらしく、痩せたい…お姉ちゃんにこの脂肪をあげたい!と言ってます。
    私が激ヤセしてしまったので(笑)

姪っ子は、上がもうすぐ3歳。
    下は1歳半です。産まれた時は抱っこするのが怖いくらい小さかったのに、今はプクプクです(笑)
    産まれてすぐ、救急車で赤ちゃんだけNICUへ運ばれたそうです。
    今思うと、申し訳なかったなぁって。お姉ちゃんみたいにゆっくり過ごしていれば良かったのかも、と言われました。
    妹は切迫早産などの症状はなかったので、結構動いていたようです。

車イスで受けられるんですねー!
    母親教室出たいからなぁ〜、聞いてみます!

バースプラン、なるほど!
    そうやって考えると、いろいろ出てくるかもしれません(笑)
    ゆっくり考えてみようかな(o^^o)

妹が出産した時の状況を話してくれた時、よく鼻からスイカとか言うけど、そんな表現よくわかんないじゃん。私はとてつもなく大きなう○こが出てきた感じだったよ、と言ってました(^^;;

• 1月15日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

こんなに太るのが簡単だと思いませんでした💦私もあおともちゃんさんにあげたいです😂

そうなんですか😫症状なかったんですか、それはお辛いですね。でもお母さんのせいでも赤ちゃんのせいでもないですよ😞
    赤ちゃんだけNICUも母乳を毎日運んだり精神的にも体力的にも大変ですもんね。私もそれは避けたいです💦
    プクプクになって良かった♡

お産する病院なら状況も分かってるし受けられるはずです✨

よくう◯ことか言いますよね〜実際出ちゃう事もあるみたいですが😅陣痛は生理の100倍とかも聞きます😨
    考えると怖くなるー😩😩😩

• 1月15日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

実際に、身近でちょっと小さい赤ちゃんを見ていたので、やっぱり予定日近くで産んであげたいなぁって気持ちが大きいですね。

えっ、100倍?( ゚д゚)
    おぉ、こわいー。
    どんな痛みなんだぁ……

私、入院してる時に先生の診察を受けるため廊下に出た時に、陣痛に耐えてる?らしき妊婦さんと、その横で見守ってる助産師さんを見かけました。しんどそうでした…
    クリスマスに入院したんですけど、ちょうどその頃から年末までに出産になる方が多いみたいで。
    お正月になると落ち着くんですって。
    私入院してすぐベッド満床になったって言ってました。
    お正月過ぎたら、病棟も静かになりました(笑)
    助産師さんが、そんなにみんな今年中に産みたいのかしら?って言ってて。毎年こんな感じよ〜って。

• 1月15日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

身近だと気持ちも大きくなりますよね!

えっ💦陣痛に耐えてる妊婦さんも見かけた事ないので、実感湧きますよね😣叫んだりもがいたりしてました?
    赤ちゃん何か焦ってるのかな?
    こちらは年末お正月が多いらしく、オニャオニャ泣き声が聞こえました♡

あ、無痛分娩だと余裕があれば赤ちゃんが出る所見られるらしいです。うちは立会いしたくないようなので、自分では神秘的な瞬間見てみたいです✨

• 1月15日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

見かけた妊婦さんは、壁に手をついて、うーん!って感じで。叫んだりもがいたりではなかったですが、夜中に叫び声みたいなのは聞こえてきた時ありますぅ。
    赤ちゃんの泣き声も結構聞こえてきました♡

赤ちゃん出る所見られるんですかぁぁ!すごいですね!
    そんな経験、絶対できないですもんねー(o^^o)

• 1月15日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

叫び声聞こえた事あるんですか?怖くならなかったですか⁉️

• 1月15日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

夜中になんとなく遠くから聞こえたんです。
    自分も入院生活で余裕がなかったので、正直その時はあんまり気にならなかったんです💦

私、まだ週数が早いからかなぁ、不安はあるけど、そこまでの怖さがまだ実はなくて…
    もっと近づいてきたら怖くなってくるのかなぁ…

• 1月15日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

気にならなくて良かったと思いますよ💦緊張すると張りに良くないですし✨

私もまーだ怖くないですけど、怖いよりも早く出したいって思うようになるから平気よ❗️って母に言われました😁

楽しい事考えて怖いって思わない方がいいと思いますよ✨
    気が早いからお宮参りの服とかネットで見てます😙

お腹が結構大きいって助産師さんに言われて3000gはいきそうです。。😅
    張る以外はなんにももんだいないんですけどねー❗️

• 1月15日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

早く出したいかぁ(笑)
    お宮参りの服とかいいですね〜♡

お腹大きい方なんですね!
    でも大きく成長してくれてるのは、安心しますよね(o^^o)

まだその週でも張りはいけないんですね…

赤ちゃんが元気ってことが、ホントに救われる!!

• 1月15日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

いいですよね♡今男の子でも探せば可愛い洋服も沢山ありますし😆完全に自己満ですけど笑

バウンサーとか抱っこ紐とか産まれる前から買うならコレー🎵って楽しんでます( ˘ ㅂ ˘ ♡)キュン❣❣

こないだ測りましたら97センチとかお腹ありましたよ笑

胎動感じるだけでも今日も生きてる✨って安心しますよね💕

• 1月15日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

こんにちは!
    点滴大丈夫ですか?
    今日は退院後初めて旦那が実家に来てくれる予定です。
    ぷりちーはーとさん、旦那さんとは会えましたか?

私も服とかいろいろ見てます♡
    肌着とかって、何を何枚くらいあったらいいのかなぁ?

私まだお腹まわりを測ってもらったことありません…
    いつ頃から測ってましたか?

私、つわりの再来なのか…
    唾液が増えて気持ち悪くて、ご飯がたくさん食べれないです(>_<)
    よく寝られてますか?
    ご飯食べられてますか?

• 1月17日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

こんにちは!張りはどうですか❓点滴腫れてきて後で差し換えて貰います💦4日位しか経ってないのに😓
    旦那さん来てくれるの嬉しいですね♡うちも昨日は仕事だったから午後会いに来てくれます♡

肌着はすぐ大きくなってしまうからって1歳まで着られる肌着買いました!6〜8枚は買いました!後は譲って頂いたのが3枚位です。

昨日チャイルドシート届いたそうです✨早く見たいです〜😭

お腹大きくなってからしか測ってません笑
    写真は撮ってました✨

後期悪阻ってやつですか❓回数分けて消化に良いもの食べるといいそうですよ>_<
    次々色んな症状が出て、付いていけないですよね💧

食欲はあるんですが、眠れなくて。おっぱいをあげるのに身体も変化してるらしいんですが、
    3時間で起きちゃうんですー😱😱
    眠いのに眠れません😭

• 1月17日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

張りは横になっていれば大丈夫かなぁ、と自分では思っています!(笑)
    旦那さん、午後から来てくれるんですね!うちもそうです(o^^o)

チャイルドシート買ったんですね!
    いいなぁ〜

病院の時はご飯頑張って食べていたんですが。
    今は病院の時よりは量が減ったかなぁ。こないだの検診で先生に、つわりで減った分がなかなか戻らないねぇ〜と言われて。
    赤ちゃんは順調に育ってるから大丈夫だよとも言われたけど、もうちょっと食べれるようになりたいですぅ(>_<)

私も夜中にいつも2回位はトイレに起きるので、3時間位で起きちゃう感じです…
    身体の変化もあるんですね!

• 1月17日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

落ち着いていて良かったです!
    私も2.3時間に1回とかかなり減りました!点滴ってすごいですね〜

もう赤ちゃんの物揃えたり見たりするのが楽しみで♡買い過ぎないようにしないと...

食べられないのも苦労があるんですね💦代わってあげたいです😖先生も言ってることだし、あまり気にしないでくださいね!
    ストレスは妊婦の敵なので😤
    お母さんからきっちり栄養摂ってると思いますよ✨

やっぱり起きちゃいますよね💦あくびは沢山でるのに〜

• 1月17日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

ぷりちーはーとさんも張りが減ってきたなら良かったぁ(o^^o)
    そうですね、やっぱり点滴ってすごいですね!

赤ちゃんのもの、買いすぎないようにしないとですねっ(笑)
    私が住んでる地域に、赤ちゃんの寝具などを作っている工場があって。
    スタイや雑貨類や肌着もあるんですが、ガーゼでとても肌触りが良くて♡
    自分の赤ちゃんにも、ここの製品を買いたいー!って思っているんですが、なかなかお店に行けず…

ぷりちーはーとさんと、もし近い場所にいるなら、ママ友になれたらいいのに…と思ってしまいます(笑)
    こんなにツライ間、アプリですがずっと話せて嬉しいです。
    私、愛知県ですけど、全然違いますよねぇ?(笑)

• 1月17日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

工場が近くにあるんですか⁉️その場で買うことも出来るんですね?すごーい✨それは行きたいですね♡
    触り心地大事ですもんね💕

私爪切りとかミルトンとか細かい物買いに行った日に入院になったので、もう少しお辛いでしょうけど我慢してくださいね😖
    自宅安静の方がいいですよ〜💦

私もママ友なって欲しいです〜予定日いつですか❓
    学年は一緒かな?

愛知県じゃないんですよぉ💦
    実家神奈川県の、家千葉県です(´••)シュン…

でもでもうち転勤族なので、何年後にどこか行くのは間違いないですが、、愛知県かぁ〜
    旦那に聞いてみます😁

• 1月17日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

工場の近くにお店があるんです!
    基本、織物の工場なのかなぁ。
    はぎれなども売っていたり。
    ガーゼケットとか大人用のもあったりして。

予定日は4/3なんです。
    とても微妙な時期で…(笑)
    学年がどーなるのか??

やっぱり遠いですね(笑)

• 1月17日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

じゃあ約一ヶ月違いますね❗️私予定日は一応3/4なので早生まれです!
    同じ学年になるかな🎶

遠くても仲良くして下さい〜✨

• 1月17日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

おはようございます!
    こちらは雨が降ってます。

昨日の夜中にピンク色の出血が少しあって、病院に電話したら、入院してたし心配だからって事で診てくれて。
    着いた時にはもう止まっていて、子宮頸管の長さもこないだと変わらないし、膣がちょっと赤いから炎症を起こしているかもって事でしたぁ。
    久しぶりにモニターもつけたけど、つけてる間も張りはなくて、大丈夫だから帰っていいよってなりました。
    ちょっとした出血でもあせります(>_<)
    落ち着いてるかと思っても、ちょっとしたハプニングもあり…
    なかなか疲れますね(^^;;
    今日も1日頑張りましょうねー!

• 1月18日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

おはようございます!
    雨風がこちらはすごいです!

夜中になると行くの躊躇しませんか?最初入院した時夜中3時だったから申し訳なかったです😅

診てくれて良かった〜。出血は初めてですか?
    張るとか、炎症とか原因が分からないから自分ではどうしようも出来なくてもどかしくなりますよね💦じっとしていても出血するなんて💦
    張りもなくて良かったです。

昨日は旦那が来てくれたおかげで安心したのかすごく良く眠れました✨精神的なのも大きいみたいですね😰

頑張りましょうねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 1月18日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

夜中ってめっちゃ躊躇します(笑)
    出血が初めてではなかったので、ちょっとだし様子を見ようと思ってたんですが、旦那に一応連絡したら、何があるかわからないんだから、とりあえず病院に電話した方がいいって言われて電話しました。
    結果、とりあえず安心して帰ってこれたんですけどね(^^;;

よく眠れて良かったですねー♡
    精神的なもの、あるかもですね!

うちも昨日は旦那が来てくれて、その後の事だったので…
    旦那にも心配かけてしまいました(´・ω・`;)

自分では見えない場所だから、余計に不安になりますよね…
    何とか頑張らなきゃですね!

• 1月18日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

何事もなくて良かったですよ〜診て貰えばこちらも安心ですし、、
    週数も週数ですから電話すぐしていいと思いますよ☺️

張りも低気圧とか関係あるみたいで、今日はちょっと張ってます💦シャワー入れるか先生待ちです😩

旦那さんもあおともちゃんさんの事も赤ちゃんの事も心配ですもんね😓母子ともに健康で本当産みたいですね!

お腹が最初入院した時より大きくなったって助産師さんに言われました〜お腹苦しいです( -.-) =зフウー

• 1月18日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

おはようございます!
    張りなどどうですか?
    大丈夫ですか?

私、膀胱炎になってる?かもしれなくて…なんか、尿道からも出血があるっぽくて(´・ω・`;)
    今は何もないんですけど。
    今日の夕方、また病院に行ってきます!
    もう、何回病院行けばいいんだって感じですけど(笑)
    割り切って行ってきます!

• 1月19日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

おはようございます〜!本当色々ありますね!違和感ありますか❓私も初期に膀胱炎なりました💦ひどくなる前に病院行った方がいいですね❗️
    私は昨日張りが多くて点滴上げて貰いました😣
    今は落ち着いてますが、、
    夕飯中に銀歯が取れました笑

偶然歯科衛生士さんが出産して入院してて部屋まで看護師さんと来て見てくれました笑

退院したら歯医者行きます〜。
    もう次から次へとで笑えるし泣けて来ましたね😭

• 1月19日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

私も初期にも膀胱炎になってて。
    その時全く自分では症状がなくて、拭いた時に尿道から血が着いたって感じで。
    その時と一緒なので、一度検査してもらおうかと思って。
    水分がなかなかうまく取れないのもあると思うんです…すぐお腹いっぱいになるし、なぜかお茶に飽きてきてるというか…たくさん飲めないんです(>_<)
    麦茶やお水がいいんだろうなと思って飲んでいるんですが、若干のつわりの影響もあるのか飲むのも一苦労(^^;;
    ぷりちーはーとさん、飲み物は何を飲んで過ごしてますか?

点滴あげたんですね、副作用は大丈夫ですか?
    銀歯も取れちゃったんですか!
    歯科衛生士さん、偶然ですねっ!

ほんとお互い次から次へとですね(>_<)
    乗り越えなければですね!

• 1月19日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

尿道から血が付く事もあるんですね💦残尿感がすごくあった位でしたが。
    出血すると心配になりますね💦
    今もすごく喉渇くので、カフェイン0のミルクティーと麦茶飲んでますが、お家ではルイボスティー飲んでましたね❗️
    悪阻の時はポカリや炭酸はどうですか❓
    飲むヨーグルトとかでしたかね〜

入院の食事も小さい湯のみ朝、夜は緑茶出るのですごく神経質になる事もないかなーって思ってます。

ちょこちょこ分けて飲めるといいですね😫

副作用はめまいっぽいのありましたが平気になりました❗️
    赤ちゃんが動きすぎて張ってるのか赤ちゃんなのか分からなくなる時もあります😅

• 1月19日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

おはようございます!
    愛知は今朝は珍しく雪が積もりました!

昨日病院行ってきたんですけど、尿検査しても何も異常が見つからず…膀胱炎ではないよと言われましたぁ。
    もう出血とかも全然ないんですけど、心配だったら泌尿器科に行ってみてと言われたので、ちょっと様子を見ることにしました(^^)
    飲み物、いろいろ試してみようと思います!

• 1月20日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

こんにちは😄
    雪が積もるんですね〜!

病院行かれたのですね!もう治りかけの時は検査異常なしでした!出血なんだったんでしょうね😲
    なるべく産婦人科以外経過とか知らないしお薬も妊婦だと心配になりますしね💦

飲み物カフェインゼロの物も沢山ありますよ〜✨合う物が見つかるといいですね४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

• 1月20日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

ご無沙汰してます!
    調子はどうですか??

私は昨日、30週の検診に行ってきました。
    私の方は子宮頸管30ミリ、退院してから横ばいって事で、引き続き内服と安静の指示でした。ちょっと短くなっていたので不安ですが、先生を信じて安静にしていようと思います!

もうすぐ1月も終わりますね〜
    月の終わりになると、やっとここまできたか…と思います(´・ω・`;)

• 1月29日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

お久しぶりです!30週ですか❗️生産期までは長いですが、内服と安静で良かったですね😣✨
    赤ちゃんはエコー見れましたか?♡

私は点滴増えるし昨日と今日の朝も落ち着かず筋肉注射しました💦今日で35週なので、後一週間位頑張れば退院かなーと。。

検診がもうすぐあるので、赤ちゃんの成長だけ楽しみにしてます❗️

• 1月29日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

エコーは赤ちゃんが動いているからか、顔くしゃくしゃ、良く分からずでした(笑)

35週なんですね!
    あと少しですね!ぷりちーはーとさん、めっちゃ頑張ってますね!
    検診楽しみですね♡

• 1月29日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

ありがとうございます❗️毎晩寝るのドキドキしてます💦
    まだエコーチャンスありますよ♡

• 1月29日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

ご無沙汰しています!
    お元気ですか??
    0ヶ月ってなってるので、
    ぷりちーはーとさん、もしかして出産された?

• 2月15日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

お久しぶりです!あれから色々ありまして笑
    出産報告に書かせて頂いたのですが、13日に帝王切開で出産しました❗️
    逆子直って37週に一度退院の予定が帰る前のエコーでまた逆子で。。その日のうちに帝王切開しました💦

• 2月15日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

無事出産されたのですね!!
    おめでとうございます。・゚・(´∀︎`*)゚・・。
    良かったぁぁ。
    まずは、ゆっくり体を休めてくださいね!
    ほんとにおめでとうございます!
    私も頑張ります!

• 2月15日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

ありがとうございます!
    無痛分娩出来なかったけど母子ともに健康が何よりだと思いました❗️

あおともちゃんさんはご自宅で安静で落ち着いてるのですか?

37週でも2832gあったので、呼吸も落ち着いてますよ✨

• 2月15日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

今はまだ内服4回の自宅安静です。
    ずっと横になってます(笑)

37週でもしっかり体重ありますね!
    ほんとに良かったぁ(*^^*)
    頑張った甲斐がありましたね!
    元気もらえました!
    旦那にも、ママリの方無事出産したって!って報告してしまいました(笑)

• 2月15日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

内服4回も夜中も飲みますよね❓眠いし大変ですよね😖
    あと4週間で生産期ですか!まだ長く感じますね⤵︎
    でもあおともちゃんさんが安静にしてるおかげで赤ちゃんは確実に育って大きくなっているので、今辛いと思いますが頑張ってくださいね✨
    育児について今度はお話ししましょう😊

旦那さんにも報告してくれてありがとうございます😁

• 2月15日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

はい!
    次は育児についてお話しできるように、頑張ります\( ˆoˆ )/
    本当におめでとうございます!!
    赤ちゃんと穏やかな日々を過ごしてくださいね〜♡

• 2月15日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

ありがとうございます!
    あおともちゃんさんの事親子で応援してます✨✨

• 2月16日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

かわいい〜♡(*^^*)
    いやされるぅ♡
    先輩ママ、ありがとうございます!
    頑張ります!!

• 2月16日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

ご無沙汰しています!
    4/1、3036gの男の子を無事出産しました!
    破水から始まった出産でした。陣痛もヤバかったです(笑)
    育児どうですか?
    私もこれから仲間入りです♡

• 4月5日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

お久しぶりです!お元気でしたか❓4/1❗️なんて覚えやすい日なんですかね♡
    おめでとうございます😊💕
    かわいいですね✨✨
    何週でご出産だったんですか〜?

2週間ほど前に里帰りから帰ってきて育児奮闘中ですっ!
    ぜひ色々お話したいです✨

• 4月5日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

39週5日で出産でした!
    陣痛が始まってから7時間半の安産でしたよぉ\( ¨̮ )/

すでに自宅で育児されてるんですね!!
    私は出産の疲れとか、ちょっと体調悪くて。
    今はゆっくりと育児したいと思います!

• 4月5日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

そうだったんですね!安産良かったですね〜✨陣痛も味わえなかったのでどんな感じでしたか⁉️

疲れますよね💦まだ入院中ですか?まずはあおともちゃんさんが体調良くして下さいね♡
    無事ご出産されて安心しました〜!

• 4月5日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

陣痛は、だんだん痛みが激しくなってきて、私は叫ばずにはいられませんでした(^^;;
    いきむのオッケーが出るまでが大変だったかも…
    昨日退院してきたばかりです!

• 4月6日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

そうなんですね💦想像しただけで怖いです😲
    あおともちゃんさんよく頑張りましたね😖尊敬します!
    お疲れ様です♡

まずは体調整えてくださいね✨

• 4月6日
さっちゃん*\(^o^)/*‌‌

こんばんわ。

私は上の子の時切迫で3週間
入院してました。
初めは私も夜1人で泣いてました。
4人部屋だったのですがご飯の時間に
話しかけてくれた方がいてそれから
毎食後同じ部屋の人達皆でカーテンあけて
お話しながらご飯食べました。
話し相手がいるだけで全然違いますよね。
話しかけるのってかなり勇気いりますし
相手がどんな人かもわからないで
悩みますがよさそうな方がいたら
話しかけてみるのもアリかなと思います。
私が入院していた病院は他の部屋の人も
仲良くなってましたよ。
毎日消毒の診察も並んでやってたので
顔合わせることも多くて。

点滴大変でしょうが無事子宮頸管が
もちますように!!

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

コメントありがとうございます!同じ境遇で話せる方がいると心強いですよね!人それぞれ症状も違うし励まし合えますし✨
    出産後個室がいいと思って病院を、選んだために全て個室なんです😅

看護士さんも助産師さんもだいたい皆さん顔を合わせているので、お話したいと思います💦

切迫で入院している方がどの位いるのかも分かりません💦
    診察も並んでするなんてあるんですね!

• 1月5日
  • さっちゃん*\(^o^)/*‌‌

個室なんですね!!
    たしかに出産後は赤ちゃんの泣き声が
    気になったりするので個室の方がいいですよね。
    2人目は個室でした。電気の消す時間とか
    テレビの音とか気にしなくてよかったので
    楽でしたが廊下でも他の方とすれ違ったり
    することがあまりなかったのでなんかさみしかったです。
    私が出産した病院では毎時間事に授乳室で
    おっぱいとミルクあげるのが決まっていたので
    その時お話しましたが。

あっ準備の方ですが上の子の入院していたのが
    33wからで全く何も準備してなくて
    退院したのが37wだったので退院してすぐに
    全部揃えに行きました!しかも車出せない状況だったので電車でバタバタと…
    体質的に切迫にはなるけど破水しない体質らしく
    結局予定日過ぎて促進剤で2人とも産まれましたが…( ̄▽ ̄;)
    こればっかりは人によるので点滴外したら
    すぐに陣痛来てしまう方もいるので
    準備してくださる方がいらっしゃれば
    頼んでおくといいかもですね!!

• 1月5日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

お隣は出産で入院していて、上の子がママと一緒がいいって大泣きしていてなんだか幸せな一コマを聞かせて貰ってます✨つられて赤ちゃんも泣いたりしていて😊

授乳室などあるとお話出来るしいいですね!おっぱい出るといいんですが>_<

哺乳瓶て一応買っておいた方がいいのでしょうか?それとも産まれてから病院で使ってるものを買う感じですか?

電車の揺れで張りなど大丈夫でしたか❓破水か陣痛か分からないですもんね💦
    今日調子が良ければ内服に変えて貰えるので大人しくしてます❗️

沢山買うものメモしたのに、最悪産まれてでいいものも多くて、、
    お布団とベビーバスは買いたいです💦

• 1月5日

そうなんですね!それはよかったです✨

おっぱい出るといいですね!!

哺乳瓶は私は混合にしたかったので
    一応瓶とプラスチック2本用意してました!
    結局完母になりましたがはじめの方は
    白湯飲ませたりで使いましたよ!
    とりあえず1本240入るのを買って
    足りなかったら足す感じでいいと思います!
    ちなみにオススメは母乳実感です。
    瓶とプラスチックは初めは瓶の方が衛生的にも
    いいんですが自分で持つようになるとプラスチックのがいいのかなって思います。

内服に変わるといいですね!

まあだいたいは退院してからでも
    最悪間に合うかなって感じですよね!
    ベビーバスはたしかに必要ですね!!

• 1月5日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

詳しく教えて頂きありがとうございます!母乳実感てピジョンですか?240ですね!覚えておきます✨
    おっぱい結構前から押すとジワジワ出るんですけど量が出るか分からないですもんね💦

ちなみにベビーバスは昼間一人で入れると思うのでシンク用か空気いれるバスか悩んでいるのですが
    さっちゃんさんはどのようなの買いましたか?

空気入れるほうは大きくなってからも椅子代わりになるような事書いてあったので魅力的なのですが、破けないか心配です>_<
    色々聞いてしまってすみません💨

• 1月5日

そうです!ピジョンのです!
    もう出るんですね( ´﹀` )じゃあ結構
    出るかもしれませんね✨✨
    そうなんですよね~赤ちゃんとの相性も
    あるので生まれてみないとわからないですよね。

私は1人目シンク用っていうのかな?
    栓が抜けるタイプを使っていて
    2人目は空気のやつは使ってましたが
    シンク用の方が沐浴中にうんちしちゃったり
    したらすぐに抜いて新しく入れ替えられるので
    よかったです。空気の方は使っているうちに
    空気抜けてきちゃうし大きくなったらプールに
    しようと思っていたらカビ生えました(>_<)
    ちなみに一応乾かしてたんですけどね。
    そして友達は破けたって言ってました💦
    なのでシンク用の方がオススメです!

全然何でも聞いてくださいね!

• 1月5日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

ベビーバスに栓がぬけるタイプがあるんですか❓沐浴中にうんちは教えて頂いて良かったです!そこまで考えていませんでした😅
    それはお尻とか頭が落ちないようになってますか❓

空気抜けちゃうんですね💧どうしよう、、

ちなみにシンク用のはこんな感じの悩んでいたのですが、産まれて1ヶ月位は里帰り予定で、実家の洗面台が広くて浅いので
    サイズが合うのかな〜と思ったりしています。。

• 1月5日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

こちらもあります

• 1月5日

あっ栓抜けるタイプって言うのは
    プラスチックで出来ているやつです!!
    空気のやつのプラスチックみたいな感じで
    頭はずっとおさえてないとダメなやつです💦

シンク用ってこういうやつですね!!
    よさそうですね!しまうのにもがさばらなさそうですね!!
    広くて浅いのなら大丈夫そうな気がします!
    そしてうんもしてもペラっとめくれそうな感じですよね!!

• 1月5日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

プラスチックで頭とお尻が落ちないようになっているのも探してみます❗️
    シンクのだと洗面台って寒くないかなーって気になってましたが、うんち問題はとても勉強になりました😊
    生後2ヶ月とか3ヶ月になったら浮き輪みたいなのつけてお風呂に入れたりするんでしょうか❓

• 1月5日

色々探してみてよさそうなのが
    見つかるといいですね✨

沐浴って何度やっても慣れなくて
    多分どんな状況でも寒くさせちゃうこと
    あります( ̄▽ ̄;)特にうちの子達は
    お風呂嫌いで大泣きされて焦ってました。

1ヶ月すぎたら湯船に入れるんですが
    1人で入れるなら浮き輪あった方がいいかなと
    思います。私は首座るまで沐浴にしてました!

• 1月5日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

3ヶ月だと洗面台じゃギュウギュウですかね😅
    お風呂嫌いだと困っちゃう〜💦

• 1月5日
イヤイヤママ

私は1ヵ月半入院していました。
何も出来なくて暇ですし、出産準備すら出来ていなかったので…本当に悲しかったです。
でも、母だけが赤ちゃんを守れるんだって言い聞かしてただひたすら寝てましたよ。

頑張っていると思いますが…頑張って!

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

本当まさにその通りです😖じっとしてるって簡単だけど、辛いですよね💦
    腰も痛くなってくるし。

ご出産準備はどなたかが揃えてくれましたか❓

まだ肌着と2way2枚とお包みしか買ってなくて自分で選びたいです>_<

ありがとうございます❗️頑張ります!

• 1月5日
Y.mama

私も切迫早産になりました!
バイトしていてずっとお腹が張っていて次の検診のときにいわれてばいとをやめました(꒪꒫꒪ )
幸い入院までにはならなくて薬でギリギリ持ちました(꒪꒫꒪ )

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

妊娠中に働いてる方すごいです!無理しないでって教えてくれたんですかね😊
    入院なさらず、お薬で持って良かったです!
    お薬も飲んでいなかったので、妊婦さんは後期になればこの位張るのかと思っていましたので、まさか入院するなんてビックリしました😱

• 1月5日
みーにゃ☆彡

遅くにすみません。
私も12月24日から切迫早産で入院してます。
クリスマス、年越し、お正月と旦那さんと過ごせず寂しかったです。
入院当初は頚管長が25㎜。
今日の診察で31㎜になんとか伸びて、おとなしく過ごしている甲斐がありました。
お腹の張りはなかなかピタッとは止まってくれません💦💦
点滴は24時間つけっぱなし。
針はなかなか入らないし、直ぐに腫れ上がって痛いしで刺しかえたり。
入院12日目になったので入院生活の一連の流れがわかるようになり慣れました。
今では病院にいることで安心感を持って過ごしてます。
何かあれば直ぐに先生やナースさんたちに伝えてます。
元気な赤ちゃんに会うための入院と思い、今しかできない経験だと前向きに気持ち切り替えて過ごしてます。
私は6週間の入院予定で、37週までは頑張ろうねって言われてます。
不安な気持ちになっちゃうの、すごくわかりますよ。
住んでる場所は違っても同じように入院して過ごしてる私もいますから、前向きに一緒に頑張りましょう。
ママの頑張り、赤ちゃんがいちばんわかってくれると思いますよ。

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

お気持ち分かります💦予定日近いですね✨そして男の子😊同じです✨

頚管長って伸びることもあるんですね!知りませんでした!
    点滴も寝にくいし痒いし痛いし辛いですよね。

37週まで入院なんですね、長いですね>_<
    でも病院の方が安心なの分かります💦退院したいけど、この張りが危ないとかわかりませんし、入院したのが夜中だったのでまた夜中にお腹痛くなったらどうしようって思っています。。

赤ちゃんが一番わかってくれるなんて嬉しくて涙出ます😢

ゆっくり眠れるように慣れたいです>_<ありがとうございます✨

• 1月5日
  • みーにゃ☆彡

みーにゃ☆彡

お返事ありがとうございます。
    ホントに予定日近いですね〜。
    男の子とのこと。
    一緒で心強いです😄

夜中に入院になったんですね。
    それは不安で心細かったことでしょう😢
    入院生活は少しずつ慣れてくると思うのであまり深く考え込まないようにしてくださいね。
    赤ちゃん、ここまで元気に育ってくれてるので、信じて安静頑張りましょうね〜♪

• 1月5日

私も 切迫早産で子宮頸管が2.4cmしかありません…
しかも お腹の張りは 1日の半分は張ってます。

子宮縛る手術もして2.8〜4.5まで伸びてたんですが…
2週間で2.4cmに(╥﹏╥)

病院では トイレ以外は 寝たきりと言われましたが…
子供も いるし 年末年始で寝たきりになれず…
私が行ってる病院は1.7cmになったら
入院と 言われました…。

3.3cmあるなら 大丈夫そーですが…
お腹の張りで ですかね?

私 横になってても お腹カチカチになるし…
まだ、6ヶ月ですが お腹も 誰が見てもわかる ぐらぃ下がってます(-∧-;)
長期入院は 避けたいのですが…
明日の妊娠健診が ドキドキです(╥﹏╥)

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

1日の半分張っているんですか?お薬は飲んでいらっしゃいますか?手術もなさったのに、頚管が短くなるなんて💦

お家にいるとどうしても動いてしまうし、お子さんがいると動かざる終えないですもんね😖家族の手は借りられますか?

カチカチの時は苦しいですか❓5人姉妹mama♡さんが心配です>_<
    検診でどうか入院しないよう祈ってます!ご無理しないで下さいね!

• 1月5日

退会ユーザー

お薬は手術前から 1日④回飲んでますょ💦
    今は 便秘の張りすら 許せないと病院からは言われるんですが…
    薬飲んでても 全然で(╥﹏╥)
    手術した 意味って あったの?って
    今は思います(-∧-;)
    腰の麻酔も 管も 痛かったのに…って 毎日旦那にゆーてますw

協力は してもらってますょ(*´˘`*)

• 1月5日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

1日4回も飲むんですね💦
    便秘でもダメなんですか⁉️

痛い思いして頑張ったのに辛いですね>_<

旦那さんお優しいんですね♡甘えちゃって下さいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 1月5日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

お昼から飲み薬で様子みることになり私も1日4回になりました>_<

• 1月5日

退会ユーザー

そーなんですね(╥﹏╥)
    はーとさんも
    旦那ちゃまに 協力してもらって
    ゆっくりして下さいね♡

• 1月5日
りーゆ

私もおととし切迫早産で入院していました。入院期間は7カ月の時に入院して、そこから2カ月半でした。食事とトイレ以外はベット上安静でした。私は仕事のし過ぎで頚管長1.6ミリになり、お腹の張りも頻回でいつ産まれてもおかしくないと言われました。入院時は本当にイヤで、泣きながら旦那に付き添われて行きました(笑)その日から点滴で開始しましたが、私の血管があんまりもたなくて、2日に1回刺し直して、最後の1カ月は毎日数回刺しかえてました。薬の副作用もひどいし、点滴は痛いし、毎日助産師さんには気を使うしで、本当にストレスでおかしくなりそうでした。もう病室で毎日泣いてました。32週の時に経過がいいから、薬止めて退院できるかもと言われて、本当に喜んだのに、張りが酷くなり点滴再開してまた泣きました。
切迫早産の入院は本当に辛いですよね。ぷりちーはーとさんの辛さ本当に分かります。私もベットで寝ながら、産休に入ったら色々やりたい事あったのにとか、もし今産まれてきて、障害が残ってしまったらとか毎日毎日不安となんでこうなってしまったんだろうとやり場のない怒りでおしつぶされそうでした。
でも、今はあの時我慢していて本当に良かったと思えています。退院して1週間後の、37週2日で産まれましたが、体重2755gでとても元気でした。今は1歳3カ月ですが、とても食いしん坊でやんちゃな子です。だからあともう少しの辛抱です。赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいないので、ぷりちーはーとさんもどうか頑張って乗り切ってください。長くなってしまいすみません。

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

励ましのお言葉ありがとうございます✨お辛い入院生活でしたね💦2ヶ月半だなんて考えると耐えられるかどうか>_<
    メンタルがやられますね。
    筋肉注射も2回打って怠いし気持ち悪いしで戻しました💦

看護師さんや助産師さんさんが頻繁に来るので落ち着かないですよね。退院出来るかもって喜んだのに点滴再開だなんて泣きますよー。りーゆさん本当に頑張ったんですね💦
    張ると赤ちゃん苦しいのかなとかNICU入ると可哀想だし余計なこと考えて不安になります。

りーゆさんのように経験された方から良かったと思えるってお話聞いて無駄ではないって思うようにします>_<
    37週まで持ちこたえて良かったですね♡しかも食いしん坊なやんちゃな子に成長して♡

男の子は大変ですか❓✨

早く我が子に会いたいけどまだ出てこないで欲しいです💦

入院中は子宮口は閉じていましたか?

• 1月6日
  • りーゆ

りーゆ

入院中は色んな事考えちゃいますよね…>_<…

女の子は育てた事がないので比較できませんが、男の子可愛いですよ!

子宮口は35週位から少し開いていると言われて、36週の退院時には4cm開いてる状態でした(。-_-。)

ぷりちーはーとさんのベビーちゃんも、今は必死にお母さんのお腹の中にしがみついてると思いますよ!
    私は毎日、早く会いたいけど、もう少しお腹の中でゆっくりしててねってお腹に話しかけてました。
    出産後、我が子に会った時は、こんな小さい身体で頑張ってくれてたんだなーと思い、可愛さ倍増しました。

• 1月6日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

看護師さんに来てもらったら時計とにらめっこしなくていいって優しく言ってもらったら不安で涙が溢れてしまいました💦しっかりしなきゃいけないのに。

小さい体で毎日動いて頑張っているんですもんね!産まれたら大変だけど可愛いでしょうね〜

35週で開いていたんですね!赤ちゃんは体重より週数が大事らしいので37週まで持ちこたえて本当に良かったですね>_<

夜遅くにすみませんでした💦

• 1月6日

経管3.4あるのに入院なんですね?!張りが酷いからですか?入院辛いですねT^T 私も年末に3.1でお薬1日4回と自宅安静になりました。昨日の診察では3.5になってましたが引き続きお薬と安静でまた1週間後に健診です。でも薬飲んでも張りが酷くて効いてる気がしないです>_<張りに敏感になったのもあるかもしれませんが薬飲むほうが張ってる気がしますし横になっても張る時は治りません(・・;) 私の病院では経管の長さだけで判断されてる気がしてちょっと不安になってきました。今のところ基本ゴロゴロしてて力を入れない簡単な料理や掃除くらいはいいよと言われてて2.5〜2.0になったら入院かもて言われてます。お腹の張りの検査とかしたのでしょうか?

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

どの位が短いのか長いのか分からないまま入院になりました。
    腹痛後胎動が分からなくなって張りが5分くらいの間隔で来て夜中に病院に行きそのままモニターと頚管測って入院です。
    お薬飲んでも効かないんですか❓
    お昼から点滴からお薬になったのですが、その間どうしても張るらしく筋肉注射もしてもらいました。副作用ですごく身体がだるいです>_<
    張りから腹痛になったら怖いので本当にお買い物や家事気をつけてくださいね!

検査はモニターと頚管測るのと心音を聞くくらいです。

• 1月5日

退会ユーザー

そーなんですね>_<5分間隔の張りって自分でもすぐ分かる感じですか?私の張りはすぐ治ったり結構続いたりバラバラでどうカウントしていいのか分からなくて…(・・;) 副作用キツイですねT^T 私は薬効いてる気がしないです。四時間おきに4回+夜中起きて張りを感じた時飲んでますが飲んでも動くと張ってしまいます…点滴からお薬にして今お腹の張りどうですか?効いてますか?

• 1月5日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

自分でもなんかいつもと違ってヤバいかも?と焦りました💦おまたの奥の方が痛いと言うか苦しいと言うか、陣痛ってここから始まるのかな⁉️って💦

すぐ張りが治ったりバラバラだとまだいいみたいですね!

4時間置きだと夜中もお薬飲むようですか⁉️

あれから筋肉注射追加で打ってメンタルが折れそうになりました💦
    それから少し眠れて今内服飲んだところです。
    寝てる時も張りが気になりますか?

• 1月6日

退会ユーザー

わたしは夜中何度かトイレで目覚めるのですがその度にお腹カッチカチに張ってます。おしっこのせいで張ってたりもするのですがそれでも治らない時はお薬飲んでと言われたので飲むようにしてます。筋肉注射痛いですよねきっと>_< お辛いですねT^T 友達はみんな全くお腹張らないみたいなので何故人によってこんなにも違うんだろうと不思議で羨ましいです。ようやく仕事も退職してやりたい事沢山あるし動き回るぞーてときに自宅安静で出産準備も何も出来てません(・・;)ぷりちーはーとさんは出産予定日3月上旬くらいですか?出産準備とかしてましたか?^ ^

• 1月6日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

張らない人と張る人なにが違うんでしょうね😅羨ましい、、
    助産師さんいわく、子宮筋腫や赤ちゃんがまとってる膜?が感染してるとかで張るし、人それぞれで原因は特定するの難しいみたいですね😖😖

同じくです!出産準備ほとんどしていなくてお包みと肌着、2wayオール2枚のみです。
    ベビー布団とかベビーバスとか細かいもの買いに行きたいです〜😭
    予定日は一応3月4日なんですが、2月中に、産まれそうですね笑

リサラーラさんは何か用意してますか?

• 1月6日

退会ユーザー

そーなんですね!!本当羨ましいです。張る体質だったら2人目の時もなのかなーと今から考えちゃいます💦笑 私も3月17予定日なんですが何も準備してません>_<頂いたお包みと靴下くらいです😂自分で選びたいですよねー!もう外出許可が出たら一気に揃えるしか無いですね!笑

• 1月6日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

お昼食べてる時も張りますね〜やになっちゃう💦

二人目もなっちゃうんですかね⁉️嫌だ〜二人は欲しいと思ってるのに上の子いたらもっと大変だし心配でソワソワしちゃいそう😖

自分で選びたいですよねー‼️一回でいいから赤ちゃん本舗見させてほしいです😭

性別分かっているんですか?🎶

• 1月6日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

男の子なんですね♡同じくです( •ω•ฅ).。.:*♡

• 1月6日

退会ユーザー

男の子なんですねー!!♡
    胎動が激しすぎてどんな子になるのかドキドキです😂💕
    自分で赤ちゃんグッズ買いに行けるようになるまでお互い安静頑張りましょうね♡

• 1月6日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

はい〜頑張りましょう❗️うちも胎動すごいです!落ち着きない子だと確信しております笑

• 1月6日