※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
妊娠・出産

妊娠14週目で茶おりが続いて不安。救急で検査し、赤ちゃんは順調。仕事は少し安静に。茶おりは続くが痛みはなく、いつまで続くか不安。同じ経験の方の対処法を知りたい。

妊娠14w2dです。先週から茶おりが不安になり2日前に夜に救急でみてもらいました。赤ちゃんは問題なく順調でした。
仕事は休むほどではないが少し安静にと子宮までの長さはあるので赤ちゃんがでとてくることはないでしょう。と言われました。
とりあえず午前中で帰らせてもらってゆっくり休んでます。仕事中も不安で休みの日も出かけるのもドバっとでたらとためらって家にずっといます。
それでも茶おりは少しずつでています。多少チクチクしますが激痛はありません。いつまで続くのか不安です。
もし茶おりがあった方はいつ頃までありましたか?
よろしければ教えてください。仕事などはどうされてましたか?ちなみに事務職で主にデスクワークです。

コメント

オスイスキー

私も毎日ではないですが、時々茶オリがあって不安な毎日を過ごしていました。それも、ここ2週間位はなく経過しています!
なので、安定期に入ったから落ち着いたのかなあーっと思ってます😅
何回か病院に電話かけ、様子みてくださいや診察受けても何ともなく、、と言ったことばかりで原因は結局なんだったのかわからずです💦
仕事は立ったり座ったりで、よく動くのですが職場に報告してからは負担を減らしてもらって働きやすいようにしてもらってます!

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます。私も何度か病院に連絡してみていただきました。着床した時にできた血のかたまりかなぉといわれてなんともなくとりあえず茶おりだけが毎日ではないですが続いています。安定期までは続きそうですね😢とりあえず仕事も半日にしてもらったり休ませてもらったりしてます。早く落ち着いてほしいです。

• 10月12日
  • オスイスキー

オスイスキー

胎盤ができる途中で、出血する事もある、、みたいな事を言われた事もあります😅先生には鮮血でなければ様子見で大丈夫!といわれてました😅
    ご不安かと思いますが、人それぞれなので無理せずお過ごしくださいね。

• 10月12日
  • おかちゃん

おかちゃん

私もそのようなことを言われました。わかっていても不安です😢とりあえず鮮血ではないので。無理しないように過ごしたいと思います。お互いに元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね☺

• 10月12日