※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊活

妊活中の黄体機能不全について相談。治療法や病院選びに迷いあり。血液検査や違う病院への不安。IVFなんばの評判も知りたい。

黄体機能不全について。

こんにちは。
長文失礼します。

以前から生理不順で婦人科に通っており、ノアルテン5を処方されていて、結婚してからも通っていました。

本格的に妊活しよう!となったので数ヶ月前に先生に相談したところクロミッドを処方され今回2周期目です。

前々回の生理からの基礎体温ですが、明らかに高温期が少ない気がします(T-T)
ちなみに今月はなかなか仕事の都合が合わず、今日検診に行き卵胞が見えないけど、黄体も見えないので排卵したか分からないと言われました…

先生はクロミッドが慣れるまで時間がかかるので体を整えていきましょう。との事でしたが高温期が少ないのなら検査して黄体機能不全などの治療をすべきかな?と思うのですがなかなか先生に言いにくく…

不妊治療の病院に通うべきか、それとももう少し様子を見るか…
長く同じ病院にかかっていたのでなかなか違う病院へ行く勇気がなく、うじうじ悩んでいます。

血液検査もしていないですし、不安もあるならやるべき検査はしっかりやるべきですよね…?
背中を押していただきたいです(T-T)

あと大阪市内でいい病院を教えていただきたいです。
近くにIVFなんばがあるんですが、体外受精に力を入れているのかなぁと尻込みしています。

よろしくお願いします

コメント

みみ

初めましてこんにちは😊
私は子宮ガン検診の流れで病院にかかりだらだらと数回通っていたらなんとなーく妊活することになり…

よし!この際自分の納得するところまでやってみよう!と思い病院通いしています。決意した時からこの辺までは~とラインを決めてそれまでは頑張ってみようかと思ってます!

時間が経てば経つほど妊娠するリスクも増えそうなので、後悔だけはしないように。不安があるなら少しずつ解決していけたらいいですね😌

なので私は不妊治療の病院で血液検査などをしてもらえるところをおすすめします♩

• マイ

マイ

はじめまして。

回答いただきありがとうございます。
    今まで惰性で病院に通い続けていたもので、なかなか思い切れませんでした💦💦
    でものんさんのおっしゃったラインを決めて頑張る!っていうのがすごく素敵だと思いました😆
    わたしも検査を出来るだけしてみて、自分たちはどこまで頑張るのかを話し合いたいと思います!

• 10月12日