※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん汰
子育て・グッズ

完ミまたは混合で、以下↓同じ条件の方おりましたら、ミルクどのようにし…

完ミまたは混合で、以下↓同じ条件の方おりましたら、ミルクどのようにしてるかぜひ教えてくださいm(__)m✨

・ウォーターサーバー置いてない
・お湯沸かしは電気ケトルのみ
 (やかん、電気ポット使ってない)

現在まだ里帰り中で月末に自宅に戻るのですが、ウォーターサーバー等なくてもなるべく素早くミルク作るにはどうしたら…?と😅

ケトルでお湯沸かして、魔法びん?保温ポット?にお湯入れて過ごそうと思ってます。
皆様どうされてますか?
また、湯冷ましはどうやって準備されてますか?
ぜひ参考にさせてください😣✨✨

コメント

ぷぺぽ

うちは、ケトルでその都度沸かしてから作ってます。
湯冷ましは冷蔵庫に入れてます。

• ごん汰

ごん汰

なるほど✨
    ケトル、その都度でも結構沸くの早いですもんね😁
    ありがとうございます😊

• 10月12日

ケトルで沸かしてます🙋
例えば120つくるなら
お湯70入れて粉を溶かします
溶けたら、いろはすの常温の
水を50入れます🙆
よく混ぜて、まだ熱ければ少し
水足したりとかしてます😊

• ごん汰

ごん汰

詳しくありがとうございます😊
    お湯は、沸かして用意しておくのではなくその都度沸かしてる感じですか?✨
    市販のお水使うと便利ですね😋

• 10月12日

退会ユーザー

家に居てる時は、その都度沸かしてます🙋外出する時は魔法瓶の水筒に
    入れてます😊いろはすは赤ちゃんも飲めるそうなので、ずっと箱買いしてます🙆

もし、夜中とかにもあげるなら
    寝る前に沸かして魔法瓶に入れて
    おくと楽かもしれないですよ😊

• 10月12日
  • ごん汰

ごん汰

なるほど✨
    夜中にも作ることになりそうなので魔法瓶使おうと思います😊👍
    いろはす便利ですね、赤ちゃん用として売ってるお水より経済的ですし❣️
    詳しく教えて頂きありがとうございます☺️

• 10月12日
は

私もケトルでお湯沸かしといて、保温ポットに入れて、湯冷ましは冷蔵庫に入れてすぐ作れるようにしてます!
お腹空くとすごい泣いて私も慌ててしまうので💦すぐミルク作れるように準備してます😌✨

• ごん汰

ごん汰

ありがとうございます😊✨
    うちの子も、なんか泣き声が大きいのでギャン泣きされると焦ります💦笑
    湯冷ましは市販の赤ちゃん用のお水使われてますか?それとも沸騰したお湯を冷ましたものですか?

• 10月12日
  • は

スーパーとかでも売ってる南アルプスの天然水ってやつ使ってます!
    公式HPにも使って大丈夫って書いてありました‼︎\(^-^)/

• 10月12日
  • ごん汰

ごん汰

わー画像までありがとうございます☺️✨
    これなら安心ですし、赤ちゃん用として売ってるお水より経済的ですね😊
    参考にさせていただきます💕

• 10月12日
あやか

完ミです!
ケトルでお湯沸かしたらそれを水筒?のような保温のものに入れておきます😊
湯冷ましは沸かしたお湯をタンブラー?みたいなのに入れて冷蔵庫に入れてます!
これなら半々くらいを混ぜるとすぐ適温になります💓

• ごん汰

ごん汰

ありがとうございます😊
    特に湯冷ましをどうしようかと思ってたので参考になります✨タンブラーいいですね👍✨真似させて頂きます😊

• 10月12日
むに

ケトルで沸かしたものを、コンビ社の調乳じょーずという、70度で保温してくれるポットにいれてあります。

100ミリ作る場合は、保温のお湯70ミリで粉ミルクを溶かし、赤ちゃんの純水というペットボトルを購入してあるのでそのお水を40ミリ入れて割って、ちょうどいいくらいの温度にしてます。

• ごん汰

ごん汰

ご回答ありがとうございます😊
    コンビそんな便利なモノもあるんですね、知らなかったです✨
    赤ちゃん用のお水あれば湯冷ましは安心ですね☺️
    参考にさせていただきます😊

• 10月12日