※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにん
妊娠・出産

顕微授精で12分割の新鮮胚を移植後、9日目に陽性検査結果が出た。仕事が重いため、伝えるタイミングに悩んでいる。過去に流産経験あり。皆さんは超初期の数週間をどう過ごしていますか?

こんにちは!
顕微授精で3日目の12分割の新鮮杯を移植して9日目です。昨日フライングで検査薬したら陽性出ました。

3ヶ月前も同じような感じで陽性、判定日にも陽性もらって帰りました。しかし、1週間後胎嚢確認当日出血し流れてしまいました。

仕事は、正規で大量調理しています。基本とても重い物ばかりです。
なので、職場には判定日後すぐに伝えてしまい流れてしまったので、次はいつ伝えようか迷っています…
胎嚢確認後か心拍確認後かとおもっていますが、シフト的に胎嚢確認後まではなんとか行けそうですが、心拍確認後までは重労働に耐えられるか…って感じです。

心配なら早く伝えたら!と言われるのも承知ですが、前回胎嚢確認前に伝えてダメだったので、周りにも気を使わせてしまった様に思ってしまいます。

皆さんは超初期の数週間どの様に過ごされていますか?

コメント

私は職場には5ヶ月くらいで伝えましたが重労働でしたら早めがいいですね!心拍確認後かなーと思います😊
移植して普通に働いてましたが(病院薬剤師で重労働とかはほぼないです)、不安ですよね😢心拍確認後も働かれる予定ですか?
働くなら重労働は避けれそうですか?