※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
雑談・つぶやき

女の子の子育てって面倒くさい時ありますか?私自身3つ上の兄がいて、近…

女の子の子育てって面倒くさい時ありますか?私自身3つ上の兄がいて、近所にはほとんど男の子しかおらず、それに混ざって遊んでいたため、幼少期はセーラームーンやプリンセス、スカートやピンク色のキラキラしたものより、仮面ライダーやドラゴンボール、冒険するようなアニメや少年漫画の方が好きでした。
小学校4、5年生くらいまでは男女混合でよく遊んでました。(サッカーや鬼ごっこなど)
少女漫画や恋愛ものの漫画などは、ほんとに20代半ば過ぎてから読むようになったくらいです。(現在30歳です)
兄のお下がりをよく着ていたため、オシャレには無頓着です。興味はありますが、どれをどう着たらいいかわからないという感じです。
クッキーとかそういうお菓子作りなんてしたことありません。基本めんどくさがりです。お腹が満たされればなんでも食べます。笑

そんな私にはもうすぐ2歳の娘と、もうすぐ2人目を出産予定で、2人目も女の子です。
私自身があまりにも男っぽい性格だったせいか、これも何かの縁でしょうか。笑

女の子だから可愛い服を…と思ってスカートを買ったりしても結局ズボンの方が履かせやすいと思ってしまい、スカートはお蔵入りになったり…
割と活発な娘なので、走り回ったり棒にぶら下がったりするのでヒラヒラしてるものよりは…と考えてしまいます。
これから娘が幼稚園に入ったりして、周りの子たちの影響で、可愛い服や小物がほしいなどと言ってくる日が訪れるのだろうかと考えると、正直めんどくさいです 笑
口も達者になったら…と考えるとそうとうめんどくさいと思ってしまいます。それが2人もいるとなると……
でも、一緒に娘に習ってお菓子作りとか、おしゃれを教えてもらったり…という想像をすると楽しいんですが、想像だけですね 笑
女特有の友達付き合い?みたいなのも私はめんどくさいので、なにか悩みができたらなんでも言ってきてほしいと言う気持ちはあるんですが、やっぱ女の子なのでいろいろあるだろうなぁと、先々のことばかり考えても仕方ないですけどね。
女の子2人いらっしゃる先輩方に体験談やアドバイスなど聞けたらなぁと思います!
長々とすみません。

コメント

まー

まだお腹にいますが…二人目も女の子です(笑)
私も、誰からも男の子しか生まれなそうと言われてましたが二人目も女の子なのでどうしたものかと😅
自分自身も男兄弟のなかで育ったのでラフなパンツスタイルばかりで…うちの娘は、まだ好みがないので
今のところ男の子みたいな服ばかりになってしまってます(笑)
好みが出てきたら好きなものを着せてあげればいいかな~と思ってます。

• こうママ

こうママ

何かの縁としか思えませんね 笑
    好みがない今のうちだけですね!
    好みが出てきてしまったら…覚悟するしかないですかね〜?
    お互いに安産出産できますように(^-^)

• 10月12日

全然希望にそった回答じゃなくて、すごく申しわけないんですけど…あまりにも自分と似ててびっくりしました😲😲
今30歳で、上に兄がいる兄妹で育ち、いとこも男ばっかり、オシャレとは無縁の服装で、キラキラヒラヒラとか嫌いです😏
そんな私も娘が生まれる予定なんですけど、どう育てていいのかわからなくなりそうで🙍

• こうママ

こうママ

小さいうちは男も女も関係ないですが、たぶんですけど幼稚園入ったらどう変わるかですよね〜
    自分と似てる人がいてなんだかホッとしてます…笑

• 10月12日