※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤について質問です。ベビーアラウ洗濯用石鹸を使っているけど、使い方が心配で他の洗剤を考えています。さらさは肌荒れしないか心配で、オススメの洗剤も知りたいです。

赤ちゃん用の洗剤でみなさんにお聞きしたいことがあります!
今ベビーアラウ洗濯用石鹸を使っているのですが、使い方があるみたいでそれを知らず今まで使っていましたが、大変そうなので違う洗剤に変えようか悩んでいます💦
さらさに変えようかとも思っているのですが、使用しても赤ちゃんの肌は荒れたりしないでしょうか?
調べるといろいろなことが書いてあり悩んでしまっています。
みなさんが使用しているオススメの洗剤があればそれもお聞きしたいです!
よろしくお願いします!

コメント

シウ

あれっ!私も同じの使ってて普通に洗濯してました(笑)
そんな大変なんでしたっけ😅

さらさは確か赤ちゃんも平気なはずですよ🎵
試供品の何回か使いました🤗

人によっては
大人と同じに洗濯するって聞きましたよ😊

個人的には1歳までは
別々に洗濯しようかと思ってます⭐️⭐️

  • まみ

    まみ

    私も普通に使っていたのですが、なんだか洗濯槽にカビがはえやすくなるとか💦なので少し変えようかなと思っていました💦

    大丈夫なんですね😊

    私も一歳までは別々に洗おうかと思っているので、さらさに変更してもいいかなと💡

    • 10月12日
  • シウ

    シウ

    あらら💦そうなんですね(笑)
    特に気にしてませんでした😵
    ダメかな😅
    この間、ストックたくさん買ってしまいました😫🌀🌀

    • 10月12日
  • まみ

    まみ

    こまめに洗濯槽の掃除をすればいいのですがなかなか💦
    実は私もストックを買ってしまって…💦
    使ってる人に譲ろうか考えてます😅

    • 10月12日
  • シウ

    シウ

    重曹で掃除してとかも月1とかしかやってなかったです💦

    もったいないので私は使い切っちゃおーかなー(^O^)🎵🎵

    • 10月12日
  • まみ

    まみ

    私もそれぐらいですが気になってしまって💦

    確かに勿体無いですよね💦私も使おうかなと思っていますが💦

    • 10月12日
©️

さらさ使ってますが良いですよー!
他のもの使ったことないので分かりませんが、良い匂いだし好きです!

  • まみ

    まみ

    生まれた時から使っていましたか?でも大丈夫でしたら安心しました☺️
    匂いもいいのですね☺️

    • 10月12日
  • ©️

    ©️

    はい!生まれて退院してからずっとさらさです!

    • 10月12日
  • まみ

    まみ

    そうなんですね😊
    さらさ検討したいと思います!
    ありがとうございます!

    • 10月12日
ぷうたん

アラウ普通に使ってました(笑)
汚れたものは下洗いしてから洗ってたので大丈夫でした😊
9ヶ月からは大人用の洗剤で一緒に洗ってます👶🏻

  • まみ

    まみ

    洗濯槽大丈夫でしたか?カビがはえやすいと聞いたので💦
    私も手洗いしてから洗ってはいるのですが、カビと聞いて気になってしまって💦
    9ヶ月くらいから大人と一緒でも大丈夫なんですね😄

    • 10月12日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    定期的に洗濯槽クリーナーでお掃除してるからか気になりませんでした🤔💦離乳食はじまると途端に洗濯物が増えて、別洗いが面倒になってきます(笑)

    • 10月12日
  • まみ

    まみ

    こまめに洗濯槽の掃除されてるのですね!私はこまめにやるということが出来なくて💦なるべくやるようにはしてるのですが😞
    離乳食始まるとそんなに増えるのですね💦

    • 10月12日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    毎日3回、大事件です(笑)
    頭やら顔にごはんを塗りたくるのは当たり前、ひどいと耳や目や鼻にもごはん入ってます😱
    お食事エプロンはひっくり返されるので意味がなく、毎日5回は着替えてますよ😂しかも、肌着もズボンもです👖晩御飯が終わるとホッとします(笑)

    • 10月12日
  • まみ

    まみ

    3回😳そんなになんですね💦
    いろんなところにごはんが💦

    そうなると別々の洗濯は大変ですね😭

    • 10月12日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    大変すぎて別洗いやめましたが、1日に2回は洗濯機回してます😂
    床拭きは1日に3回、、、夜にはヘトヘトです〜😱寝てばかりの頃が懐かしい(笑)

    • 10月12日
  • まみ

    まみ

    そうなんですね😨
    今から恐ろしいです💦

    毎日お疲れ様です😣

    • 10月12日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    いきなりやること増えてバタバタしてしまったので、シミュレーションしておけばよかったと後悔しました😰
    可愛くて仕方がない今のうちを堪能してくださいね❤️
    お互い育児頑張りましょう💕

    • 10月12日
  • まみ

    まみ

    シュミレーションは大事ですね💦勉強になります😊
    今を存分に楽しみたいと思います😄
    お互い頑張りましょう☺️
    ありがとうございます!

    • 10月12日
❤︎りもママ❤︎

私はボールド液体タイプ使ってます🤗
洗剤と柔軟剤入ってて便利です😊
蛍光漂白剤入って無いので
赤ちゃんにも安心です😊

  • まみ

    まみ

    ボールドも平気なんですね😄知りませんでした!
    ボールドも考えてみます😊

    • 10月12日
もっこ

うちもさらさ使ってます😄
ついでにさらさの柔軟剤も使ってます😄

  • まみ

    まみ

    さらさに柔軟剤もあるんですか?😳知りませんでした💦
    柔軟剤使わないとゴワゴワしてしまいますか?

    • 10月12日
  • もっこ

    もっこ

    最初はピュアを使ったのですが私は洗濯物の匂いが気になってしまってさらさに変えました。さらさに変えてからは全然気にならなくなって柔軟剤を見つけたので一緒に使っています😄使った方が私は好きですけど使わなくてもそんなに気になるほどゴワゴワしたりはしないと思います😃

    • 10月12日
  • まみ

    まみ

    ピュアも気になってました!
    匂いはさらさの方がいいのですね😌
    柔軟剤使わなくても平気なんですね!でもあったらみてみたいと思います😆

    • 10月12日
みみみ

私がアトピーなので
何年もさらさ使ってますが
赤ちゃんも大丈夫です☺️

余談ですが
洗濯のすすぎをする時に
水の量は増えますが
注水洗いにすると洗剤が薄まり
お肌にもいいですよ!!!
注水洗いするとしないとでは
洗剤の匂いのキツさが違いますし
痒さも違うように思います☝️

  • まみ

    まみ

    アトピーの方でもさらさは平気なんですね😊

    注水にそんな効果があるのは知りませんでした😳勉強になります!
    少し試してみます😃

    • 10月12日
  • みみみ

    みみみ

    さらさかなりオススメです♡

    普通に洗うより少し時間はかかりますが
    注水ぜひ試してください😆

    • 10月12日
  • まみ

    まみ

    さらさかなりオススメなんですね!

    注水試してみます☺️

    • 10月12日
❤︎りもママ❤︎

はい‼︎

後、私も最初は
一緒に洗うのはためらってたのですが
別々で洗ってたのは
1週間ほどで
それ以降は
子どもの服とかは
一つのネットに入れて
一緒に洗ってました‼︎

  • まみ

    まみ

    そんなに気にしなくても大丈夫なんですかね💦
    大人用で洗っても肌トラブルはなかったですか?

    • 10月12日
  • ❤︎りもママ❤︎

    ❤︎りもママ❤︎

    あたしはあまり気にしないようにしてます😊
    もうすぐ3ヶ月になりますが
    トラブルは無いですね😊

    赤ちゃんにダメなのが入って無ければ
    大丈夫だと思います‼︎

    • 10月12日
  • まみ

    まみ

    気にし過ぎも良くないですよね💦

    調べるのも良くないですね😅

    • 10月12日
  • ❤︎りもママ❤︎

    ❤︎りもママ❤︎

    あまり神経質にならなくても
    大丈夫ですよ💦
    調べるのも
    良くないかもです💦

    • 10月12日