※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわん
妊娠・出産

妊娠8週6日でつわりがつらく、食事制限や体調不良で苦しんでいます。病院に行くのも辛く、寝たきりで辛さを感じています。どうすればいいかわからず、ノイローゼの可能性もあるようです。

閲覧ありがとうございます。
現在8週6日です。
つわりがつらくてどうして良いかわかりません……。
点滴を受けましたがあまり元気になった感じはしないし、病院に行く方がよけいに体力消耗してしまうので行かないように頑張っています。
主に吐きづわり、匂いづわり、泡状唾液つわりが強く、便秘気味です。
便秘になると吐きづわりが更に酷くなります。
いろいろ試しましたが今は、牛乳、シリアル、カロリーメイト、サイダー、アクエリアス以外は食べられません。
水分は一日500mlちょっと、食べ物はカロリーメイト3本ぐらいが限界です。
3日に1日は固形物が全く食べられない状態です。
また、食べられても一部吐いてしまいます。
吐くと胃痛で暫く苦しみます。動けません。
吐けても吐けなくても辛いです。

働いていないので家で洗濯以外は寝たきりです。
贅沢な環境で申し訳ありません、それでも辛いです。
毎日のように食べ物をいっぱい食べて幸せな夢から覚めては、起きてから吐き気に襲われています。
多分、ノイローゼです。
もうどうしていいかわかりません。。

コメント

逆にそんなに食べられるものがあって羨ましい。。
病院できちんと今の状態を話して検査して点滴で終わったならそれで耐えられると判断されたんだと思います。私は3回入院しましたが、断る余地すらない緊急入院でした。今も点滴通ってますが、この週数まで妊娠悪阻だと意外と慣れてきます😅

• わわん

わわん

そうですよね、もっと酷い方はいくらでもいらっしゃいますよね、申し訳ございませんでした。

• 10月12日

私も一人目の妊娠中、悪阻が酷すぎて入院したのでとても気持ちわかります😢私の場合は、うなぎパイだけなぜか食べることができたので、妊娠期はほぼうなぎパイでした……
子供のために食べないとと思っても吐いてしまうので、もう割り切って食べられるものだけ食べる、としてました。
あんまり辛かったら入院するのもいいと思います、通院の必要がなくなるし、家事から解放されますし。
辛くても長くても、必ず終わりがあります。
必ず笑って話せる時が来ますよ。

• わわん

わわん

入院までされてお辛かったのに、優しいコメントありがとうございます😢
    うなぎパイだけでも無事出産できる、大変心強い体験談です。
    お医者様の判断にお任せしますが、万が一入院になっても耐えようと思います。
    アドバイス、ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月12日

退会ユーザー

そう、うなぎパイだけでも、2800グラムの元気な子が生まれましたww
    だから大丈夫です👌ママリで辛さ吐き出して、天井のシミを数える遊びで乗り切りましょう🏋🏻‍♂️

• 10月12日
  • わわん

わわん

2800グラム、憧れます、素敵です☺️
    あと天井のシミもなんだか笑えました、笑ったら少し気持ちが楽になりました^ ^
    お子さん持ち+臨月近くで大変なのに、お気遣いありがとうございます😊
    ひよっこですみません、ありがとうございます😊

• 10月12日
なっティーのまっティー

鍼灸院の先生いわく甘いものがダメと言っていました。点滴は結局糖分を摂取してるから余計よくないみたいで。
膵臓が弱い?か何かの人が吐きづわり酷いとのことでした。
私も吐きづわりで経口補水液や、水すら飲めず7キロ減り、入院もしましたが意味ありませんでした。サイダーとかガリガリ君ならその場しのぎでなんとかって感じでしたが結局糖分で追い討ちをかけていたんだなと痛感しました。
辛いと思いますが終わりは必ずきますのでどうかお大事にしてください!
つわり酷いのは赤ちゃんが元気な証拠とよく言われましたよ!

• わわん

わわん

コメントありがとうございます😢
    膵臓……膵臓、初耳です。とりあえず膵臓について調べてみようと思います。(それだけでも気が紛れそうです)
    糖分がよくなさそうとの事ですが、糖分なしの食材は全滅ぽいので、諦めます、ごめんなさい……。

• 10月12日
とと

つわりは人それぞれです😊
つわりで食べられないときは食べなくて大丈夫ですよ✨
いけるかな?てときだけ少しずつ食べましょう

食べなくても赤ちゃんは問題なく大きくなりますので安心してください!

私もつわりがひどく、2ヶ月半は飲み食いが一切できず14キロ減りました😃
すごくつらくて横になるのもダメで体にさわられるのも痛く感じてもうどうしたらいいのかという感じでした💦
私も2回点滴しましたが全く良くならずひどくなり、つわりが始まって5日で5キロ減ってしまい自分から入院希望をいいました。
そこの病院は個人だったので総合病院に紹介していただき、診察して即入院になりました。
先生たちにはいつかつわりは必ず終わるから大丈夫だよ~とのんびりいわれて2ヶ月入院で寝たきり生活を過ごしました😊

私はつわりがひどいのは赤ちゃんが元気に育ってるんだと思いながら頑張りました!
逆につわりが良くなったときは赤ちゃん大丈夫か心配になりましたよ笑

ちなみに点滴は生命に必要な水分やビタミンをとってるだけなのでつわりはよくなりません✨

のんびり過ごして今のうちにいっぱい寝ときましょう‼️

• わわん

わわん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    14kg!入院で良かったです、死んでしまう……!それでも大丈夫だったんですね、凄いです😢
    もう悲観ばかりしてしまい、4kg減った程度で心が折れているのでお恥ずかしいです。。
    点滴の補足もありがとうございます。意味ないのか……ないのかorz

きっと生まれてからの方が大変ですよね?
    もう諦めて今はマイペースに伏せていようと思いました、ありがとうございました。

• 10月12日
  • とと

とと

つわりもだんだん慣れますよ😊

それに次は体重増加で悩むかもしれないですし笑‼️
    私は結局妊娠前の体重プラス7キロで出産だったんですがつわりで14キロ減っておいて貯金ができてほんとによかったなと思いました
    つわりで14キロ減ってなかったら恐ろしいことになってましたよね😂

点滴はやっぱり必要ではあります✨
    体内のバランスが崩れて最悪死の場合もあるので💦
    水分とれないようなら点滴は受けてくださいね😊

産まれると怒涛の毎日です‼️
    赤ちゃんによっては夜も寝られないし、ずっーと抱っこかもしれないです😂
    今のうちにのんびりしといてください❤️

• 10月12日
  • わわん

わわん

つわり、5週から始まりまして一度7週で慣れたのですが、更に悪化して書き込みました😖
    泣き言はこちらで散々はきましたので、慣れます!ていうか慣れて欲しいです😢
    とと様の酷い状態からの7キロ回復体験談に希望を強く感じます!私も回復してやるんだ……!
    乳幼児さんのお世話、夜も寝れないほど大変かと思いますが、とと様もどうぞご自愛くださいね😰

• 10月15日
まお

つらいですよね😂
わたしも真っ最中なのでアドバイスもできませんが、梨くらいしかまともに食べれませんが赤ちゃんはどんどん大きくなってます。
点滴してもらいに3回くらい行きましたが、帰りの車です吐いてから行くのやめました😂
ノイローゼにもなりますよね😫
うちの病院はつわりで入院ってなかなかないので、漢方をもらってしのいです。効いてるのかは不明ですが😫
上の子の時も安定期ごろには落ち着いて来たのであともうひと頑張りと想って家族の協力を得ながら毎日なんとか生きています😭
夜ひとりねれないときは孤独で泣けて来ますが、何とか赤ちゃんに話しかけて頑張ってます。お互いつらいですが頑張りましょう😭

• わわん

わわん

コメント頂いていたのに返信が遅れてすみません💦
    11週でもまだまだ苦しいんですね、、気が遠くなってしまいそうです。。
    私も梨は5週の頃はよく食べていましたが今はダメになってしまいました。
    一つの食べ物しか受け付けられないのはとてもきついと思います。もっといろいろ食べられるようになるようにお祈りします😢
    漢方は小半夏加茯苓湯なる読み方もわからないものを処方されましたが……本当にこれ、効くか謎ですよね。(吐いてしまうし)
    小さいお子様も抱えて、ママ様が無理し過ぎないか、、私も余裕はないですが、それでも心配です。
    私も泣きながら頑張ります、ありがとうございます😢

• 10月15日
  • まお

まお

わたしは8.9週あたりがピークだったのでだいぶ楽にはなってきたところですが、まだまだ食べれるのは少ないです😂気が遠くなる話して申し訳ないです💦
    私も漢方もらいましたがいまいち効果感じられずとりあえず食べる前に飲んだりしますが結局漢方ごと吐いてしまったり😂西洋医学のお薬ももらいましたがあんまり、、、😂なかなか効かないものですね😂
    お互い可愛い我が子に会える日を楽しみに乗り切りましょうね😭💓

• 10月15日
  • わわん

わわん

8〜9週ピークだったというのがわかっただけでもすごくありがたいです😌
    今日で9週3日目ですが、心なしか愚痴質問を立ち上げた時より、吐く回数が減ってきたような気がします!
    早く元気で健康な我が子に会いたいですね!
    漢方よりお腹に向かって話しかけた方が楽になった気がします、本当に我が子効果が一番なんですね😅

• 10月16日