※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンピー
妊娠・出産

ベビー用品選びで迷っています。肌着や布団は日本製&綿100%が良いでしょうか?どのように選べばいいですか?

妊娠後期に入り、そろそろベビー用品を買おうと思ってベビー用品店に行くんですが、どれを買って良いのやら迷ってしまってなかなか買えません。
そこで質問なんですけど、肌着やベビー布団など肌に触れる物は、なるべく日本製&綿100%にこだわるべきですか?参考までにどのように選ばれているか教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ゆきんこ

私は特にこだわってないです⸜( •̑ᢃ•̑ )⸝
質よりも可愛いものを選んじゃってますヽ( •.• )ノ

• トンピー

トンピー

回答ありがとうございます☆
    私も可愛い物を選びたいと思うのですが、旦那さんが日本製のが良いって言ってくるので悩んでいます(>_<)

• 1月3日
麻里ママ

そこまで神経質にならなくてもいいように思いますが、ベビー洋品店は気にしなくてもほとんどと言っていいほど日本製だった気がします。

• トンピー

トンピー

はい…神経質になってます(^_^;)
    私が見に行くお店は西松屋とか赤ちゃん本舗なんですが、中国製の物が多くて。日本製ばっかだったらきっと悩まないんですけどね。

• 1月3日
pooon

私は特にこだわりません!
そんなにこだわってたら
大変だと思いますよ。
私は機能やデザイン性で選んでしまいます(^ω^)

• トンピー

トンピー

確かに全部こだわってたら大変ですよね(^_^;)私も機能やデザインで決めるようにしたいと思います‼︎

• 1月3日
らすたまん

友達に聞くとあまり神経質に考えず大丈夫だそうです!
今日3人子供のいるママと買い物に行きましたが色々教えてくれました♥
大人と同じ物を使ってダメだったら買えばいいよと言われました♪
ボディーソープは泡だと楽だそうです!
あとおしりふきはムーニーが1枚ずつ取り出せるので楽!
布団はセットを買わなくても大人用やタオル、ブランケットで大丈夫と言われました(^_^)

• トンピー

トンピー

色々教えてくださりありがとうございます☆参考になりました‼︎
    初めてで聞く人もいなくて神経質になってました(>_<)
    ダメだったら買うという気楽な気持ちで良いんですね(*^^*)

• 1月3日
A⑅∙˚⋆

中国製はなんとなく怖くて日本製で全て揃えています♬*゜
こだわるのは日本製であることだけで綿100%とかはこだわってないですが、伊勢丹などで買う良い品だと自然と日本製で綿100%ですよ〜赤ちゃん本舗や西松屋などの製品は100%ではない場合もあります。

• トンピー

トンピー

日本製で全て揃えてるんですね‼︎中国製やっぱりちょっと怖い気持ちありますよね(>_<)
    伊勢丹の品は良さそうですね!自然と日本製の綿100%なんですね〜☆私は経済的になかなかデパートでは買えなくて(^_^;)どうしても西松屋とかになってしまい、その中で少ない綿100%日本製の物が良いのかなと悩んでしまいます(-_-)

• 1月3日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

わたしもほぼ赤ちゃん本舗ですよ〜
    2着だけ、良いものを買って退院の時用に使うつもりです♬*゜

• 1月3日
  • トンピー

トンピー

そうなんですね(*^^*)
    私も1着ぐらい良い物買ってみようかな〜と思います‼︎

• 1月3日