※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘のBCG注射後、腫れと膿が出ています。1ヶ月後の症状で、ガーゼを貼るか相談中です。

生後6ヶ月の娘のBCGについてです。
1ヶ月ほど前にBCGの注射を打ったのですが、最近になってあかく腫れてきました。
さらに膿が打った場所から出てきて、その対処法を、教えていただけたらとおもいます💦💦
1ヶ月後にこうなることは、正常な反応らしいのはわかったんですが😱💦💦
ガーゼを貼った方がいいのか…そのままでいいのか…よかったら教えてください(´・ω・lll)💦

コメント

ゆうママン

上の子たちもBCGの
予防接種後同じように
なりましたがガーゼなども
貼らず特に何もしませんでした!!
でもどうしても心配ならば
病院に聞かれた方が
いいかと思います♪

• kuma

kuma

何もしなくていいんですね✨
    膿が服とかについてさらに悪くならないかなぁーー…なんて思ったので💦
    まだまだ引続くようなら病院に聞いてみたいと思います!!
    コメントありがとうございます✨

• 1月3日
さらい

そのままでした。
BCGの跡って結構可哀想な感じになりますよね。

• kuma

kuma

そうですよね💦打った後1ヶ月間は何ともないのに、その後からあかく腫れてきたり膿が出てきたりすると心配になっちゃいます(´・ω・lll)💦
    私もそのまま様子を見てみようと思います。

• 1月3日
momomom

それ、普通の感じですよ!
私は先生に写真見せられて、こうなっても気にしないでねって説明受けてたので放っておいてます。

• kuma

kuma

普通なんですね✨
    膿むのはわかったんですが、その膿が出てきちゃって、ガーゼいるかな⁇なんて思っちゃって…💦放っておいていいみたいなので、そのままにしてみたいと思います(・∀・)

• 1月3日
なあち♡

こんばんは☺︎
うちの子も1ヶ月前くらいにうち、膿をもってます。BCGは1ヶ月たつと膿をもちますが免疫がつくられた証拠だと先生に説明を受けました!すごい痛そうですよね💦 ちなみに1ヶ月以上続くようでしたら小児科に相談するようにもいわれました!

• kuma

kuma

膿んでるだけならいいんですけど、それが破けて膿が出てきてしまったので、どうしたらいいのかと疑問に思ったんです💦ガーゼ貼った方がいいのかな⁇って✨…でもそのままでいいみたいなので、とりあえず様子を見て1ヶ月経っても膿が出続けるようだったら医者に行きたいと思います(・∀・)

• 1月5日