※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
ココロ・悩み

再構築時に記入済みの離婚届を持参する条件は非常識でしょうか?

再構築するにあたり記入済みの離婚届を持ってくることを条件にするというのは非常識なのでしょうか?

旦那が自分の親に証人欄の記入を頼んだそうですが
養育費や慰謝料をきちんと協議して2人の署名があるものに両親が名前書くものだ。順番が違う。離婚しないならそんなの書くな。
と言われたそうです。

コメント

ほむら

再構築となった経緯は旦那さんの浮気などでしょうか?
それなら、再構築してもらう条件が記入済みの離婚届を用意することだから、記入してもらなえないなら再構築はしない。でいいんじゃないですか?

• みさと

みさと

浮気ではありませんが旦那が有責です。
    それは伝えてあります。

• 10月12日
  • ほむら

ほむら

記入済みの離婚届を用意することが条件なんだから、それを用意するのは旦那さんの仕事だと思います。両親に断られたとか非常識だとか関係ないと思います。非常識なことをしたのはあなたでしょ?条件がのめないなら再構築はなしですって私なら強めに出ると思います。
    非常識なら条件を変えるというなら別ですが…

• 10月12日

非常識というより、記入済みの離婚届を持っていても何の意味もありませんよ💦
もし再構築後に問題が発生し、今度こそ離婚‼️と思い切り提出しようとしても、その時相手に離婚の意思がなければ離婚は無効になりますので。
(協議離婚無効確認調停を申し立てることにより。)

• みさと

みさと

存じておりますが、気持ちの問題ですかね。
    旦那はそこまで知らないと思うので次同じ事をしたらこれを市役所にすぐ持っていきますっていう一種の脅しと私の御守りのような存在にしたいのです。

• 10月12日